※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのぴ
妊娠・出産

27w初妊婦です。体重が増えなくて心配です。明日病院に行こうか迷っています。増えなかった方いますか?

27w初妊婦です!

7ヶ月終わろうとしているのに体重が妊娠前から1キロしか増えてません(´;ω;`)つわりで減ったのも約1キロでした。そこから見ても2キロです。

ごはんは普通に食べてます。
赤ちゃんが大丈夫か不安で仕方ありません。
明日病院行こうかと。。
160センチ50キロです。増えなかった方いますか❓

コメント

yunp

次の検診はいつですか?

前回の検診では赤ちゃんの大きさは正常でしたか?

赤ちゃんの大きさが正常であればお母さんの体重が増えなくても問題ありませんよ!

ひのぴ


来週です!
3週間前は正常でした!!
なんかここ3週間体重増えてないので心配で(´;ω;`)

心配しすぎもあんまり身体によくないですよね。。

yunp

気になるようなら病院に電話するのが一番です(^^)
見てもらうのが1番安心しますもんね。
元々、細身の方や筋肉が付いてる方は体重が増えにくいです。

妊婦の体重増加は
赤ちゃんの体重➕羊水➕脂肪なのでひのぴさんはただ単に脂肪が増えてないだけだと思います。
羨ましい(^^)

たつきあき

私は今のところ妊娠前に比べると1キロしか太ってませんよ〜

まおにゃん

私わつわりで7キロ減りましたが
減ったとこから2キロ戻った程度です😂
食べてるわりにわ、
毎回検診行っても対して変わってないですよ!
でも赤ちゃんわとっても順調です≡(⊂ˆωˆ)⊃

めったん

体重が増えると赤ちゃんが大きくなるってわけではないので大丈夫ですよ(^^)
私はつわりで体重が減ってもないし、増えてもないんですが、今妊娠9ヶ月ですが5㎏しか増えてませんよー!
でも赤ちゃんは順調に育ってます!

ひのぴ


電話しました!そしたら心配なら見ましょうか❓と言っていただけたので明日行ってきます!

私は筋肉も体力もあまりないうえに痩せてもいない標準体型です!
ありがとうございました♥

ひのぴ


そうなんですね!自分だけじゃなくて安心しました❇ありがとうございました(^o^)

ひのぴ


つわり、大変でしたね(´;ω;`)赤ちゃん順調で良かったです!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥
ありがとうございました(^o^)

ひのぴ


そうなんですね!9ヶ月じゃもうすぐですね🍀
順調で良かったです!!私も明日順調を確認してきます!ありがとうございました❇