※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイナ
妊娠・出産

16週2日でお腹が出てきました。体重は前回より7㎏違うが、胎動も感じています。元気な赤ちゃんを産みたいので太り過ぎないようにしたいです。写真と身長体重を教えてください。

現在16週2日目ですが、つわりも終わり最近食べ過ぎのせいかお腹が出て来ました!158㎝で自分の中でのベスト体重48㎏。前回の子供は39週で死産してるのですが、その子の時は妊娠時に50㎏スタートでつわりで9㎏痩せて5ヶ月に43㎏出産時には回復して52㎏でした。今回は妊娠前に太り過ぎて54㎏スタートでつわりで7㎏痩せて今現在5ヶ月で50㎏です。前回より既に7㎏違うので比較出来ないのですがやはり太り過ぎですか?ちなみに体重は先月と変わってないんですがお腹だけがポッコリして来ました。先週から胎動も感じ始め今では毎日のように胎動を感じています。とにかく、今度こそ無事に元気な赤ちゃんを産みたいので出きるだけ太り過ぎないようにはしたいのですが…良かったら16週頃の写真と身長体重など教えて下さい(*≧∀≦*)

コメント

華那ちゃん🙉💓

妊娠前 51キロ
現在 52キロ 165センチです(°_°)

まるこめ

確かつわりで減ったところからスタートする気がします‼︎なので54キロスタートで7キロ減った47キロが基準じゃないですかね(*^◯^*)

原因不明ですか…>_<…
何も考えられなくなりますよね、当然です…産まれるまで不安は尽きないかと思いますが、頑張ってください★

まるこめ

3妊娠前 身長152センチ43キロ
16週で46キロ(妊娠前からプラス3キロ)でした★
写真は15週の時です(*^◯^*)

39週での死産…お辛い思いをされたんですね…
元気な赤ちゃんが生まれるますように…‼︎‼︎‼︎
陰ながら応援させてください…>_<…

アイナ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
165㎝で51㎏なんて
羨ましいモデル体型ですね☆
158㎝なのに現在50㎏もある私って一体(´;ω;`)
やはり私はただの太り過ぎですね(´Д`|||)
これから太り過ぎないように気を付けたいと思います!!

華那ちゃん🙉💓

いやいま18週なんですが
55キロになりましたよー(笑)

アイナ

コメントありがとうございます(о´∀`о)
私の場合は毎回妊娠前に太って
つわりで急激に痩せての流れです(´Д`|||)
どの体重を基準にすればいいのか分かりません(笑)
私の中のベスト体重である48㎏から考えたらいいのでしょうか?
そうなると今は2㎏プラスですが妊娠前からすると4㎏マイナスです。
前回の体重と比較するとあと2㎏増えたら出産時と同じ体重になるのですが前回は臨月でもお腹の大きさが小ぶりだったのでもう少し増えても大丈夫なのかな?
前回の死産は本当に原因不明(突然)だったので何が起こったのか頭が真っ白で何も考えれませんでした。
今度こそ必ず元気な産声聞きたいです!!

アイナ

そうなんですか!?(>_<)
でも元々が痩せているので大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

私の場合は身長の割に体重があるので出来たら出産時に最大で55㎏(1ヶ月増えても1㎏)までで抑えておきたいです(´Д`|||)

まぁ、出産後にしっかりダイエットして体を絞ればいいんでしょうが…

妊娠中にあまり太ると出産時大変そうなので怖いです(´;ω;`)

アイナ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
納得出来る答えを頂けて良かったです!!

47㎏を基準と考えると
現在5ヶ月で3㎏プラスなので
まるたさんと同じですね♪

基準とする体重も分かったので
これから体重コントロール頑張りたいと思います!!

優しいお言葉本当にありがとうございました(´;ω;`)
色々不安も多いですが
頑張って無事に元気な産声聞きますね♪ヽ(´▽`)/