※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
妊娠・出産

17週の体調や状況について情報交換したいです♡ 赤ちゃんの大きさや体重増減、性別の確認の経験者も教えてください!

17w付近のみなさま♡今の状況の情報交換しませんか?
もしくは17wご経験者の先輩方♡17wくらいのことを教えてください!!

①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか?
私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました!太ももの長さが1w分長かったです!

②体重増減はどうですか?
私は前回(1ヶ月前)から1kg増えていて、助産師さんにギリギリですねと言われました(;_;)
妊娠前から比べると、つわりで2kg減りそれから1kg増えた感じです。

③性別わかりましたか?
私はかなり期待してたんですけど、わかりませんでした。「んー、見えないけど、女の子の可能性があるかなー」くらいでした。エコーの見方がわからないんですけど、このエコーで性別ってわかりますか?

④その他、体の変化教えてください。
私はようやくつわりが治りました!15w最後で胎動がわかり、今は中から押される感じが少し強くなっています!お腹の出方は15wのときと全然変わらずで、いつから大きくなるんだろーという感じです!


お時間ある方よろしくお願いします(*^^*)♡

コメント

マロンちゃん

こんにちは!
17週かぁ。懐かしいなー^_^
エコー写真も、可愛いなぁ。
この時期、毎回ガイコツに見えたな笑
私は16週で男の子と分かりましたね^_^
男の子の方が早く分かるみたい!
私は男の子希望だったので嬉しかったですね^_^
赤ちゃんの成長って日ごとにデカくなって私も毎回ネットで平均的なのか調べてましたねー。
先生が問題ないって言うなら大丈夫だから。胎動、19週辺りから感じたからもうすぐ動いてるの分かるよー!
どんどん胎動が激しくなるから痛いくらいになるよ^_^

体重は、気をつけていても、どんどん増えますね笑
私は出産してもうすぐ2ケ月ですが今は痩せるの大変です^_^

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/

①CRL約12㎝
重さは量っていませんが、100~120gだそうです。
②悪阻で-2kgから+0.8kgです。出産までに10kgまでと言われました。
③男の子っぽいと言われました。
エコーみた瞬間言われたのでびっくりしました!
性別わかりますか~?って質問してみたかった…(笑)
④悪阻はほぼなくなりました♪
体力も戻り、元気いっぱいです☆
鉄剤の影響かたまに頭痛がする日もあります。
胎動らしきものは15w6dで感じました。
昨日友達と食べ歩きしたことが原因か分かりませんが、今朝からお腹すごく出てびっくり!笑
食べ過ぎか赤ちゃんか分かりませんが、子宮底長が1カ月で6cm長くなっていたので赤ちゃんかもしれません(*´∀`)

私はこんな感じです(/▽\)

はんなり♡

16週1日の時の検診ですが(´ー`*)
①重さは113㌘で週数通りだけど少し小さめと言われています。
②体重はこの頃、つわりで減った後に増えてきている段階で
あと約1㌔で妊娠前の体重に戻るといった感じでした。
③性別は、今現在も分かっていません。
用意もしたいので次回で分かれば良いのですが(^_^;)
④体の変化は、少しお腹出てきて普段のではキツく感じてきたので、マタニティ用のパンツを穿き始めました。

エコー画像拝見しましたが、すみません私には分からないです(´・_・`)
性別気になっちゃいますよね~。

はるす

こんにちは!コメントありがとうございます^ ^♡
16週で性別わかったんですねー!早く知りたいので羨ましいです♡私の場合、股の部分を全く見せてくれなくて全然わからなかったみたいです(;_;)
胎動はかなり小さくですが、感じています♡これから強くなるのが楽しみです♡
やっぱり体重増加はどうしようもないですよね!私も産後のダイエット頑張ります(*^^*)
ありがとうございました☆

はるす

コメントありがとうございます^ ^♡
細かく教えていただきありがとうございます!!
16週のとき113gだったんですね♡まだ200gもない赤ちゃんがこれからどんどん大きくなるなんて、ほんと奇跡ですよね(;_;)♡
体重、23週まで全然増えてないんですね!!すごいです!私はこの調子でかなり増えそうです(*_*)
性別、そろそろわかるといいですね^ ^私も早く知りたいです♡
それくらいの週数になるとパンツがきつくなるんですね!私はブラはマタニティ用にしてたんですが、パンツはまだでした!そろそろ考えときます!
ありがとうございました☆

はるす

コメントありがとうございます^ ^♡
CRL測ってもらえたんですね!私も知りたかったです(;_;)
体重、私と同じくらいの増減ですね!!これからどんどんな増えそうで、めちゃくちゃ怖いです(>_<)私も10kgまでって言われました!
性別もうわかったんですね!!早い!私のとこの先生は、聞かないと教えてくれない人だったので聞きました!今度の検診で聞いてみてください!笑
あ、私も胎動15w5dでしたよ♡結構一緒な部分多いですねー!
また情報交換しましょう♡
ありがとうございました☆

さーさ

CRLは体を曲げていたので測るの難しかったですが、約12㎝とのことでした(^o^)
体重も17w1dなら100~120gと大まかに教えてもらいました☆

本当、似てる所多いですね!
年末年始で妊娠前に体重戻ると思うので(笑)、それから月1、2kg目安で管理頑張ります♪
性別は産まれてからのお楽しみにしようと思っていたらエコー開始3秒後に言われちゃいました(^^;)
お尻で跳ねておまたが一瞬見えたようで…その後ばっちり見せてくれました。
女の子と思っていたのでびっくりです(^^;)
家でエコー見直したけど、間違いなさそうで…(笑)
体を曲げていますが、エコー添付します(^o^)/
足の間に…です(笑)
はるすさんは女の子なのかな??
いいなぁ~(*^^*)
また情報交換しましょうね♪
よろしくお願いします(о´∀`о)

はるす

返信ありがとうございます♡
もう一つ似てるところと言えば、私も26歳です^ ^
私もクリスマスに年末年始、体重増加めちゃくちゃ心配です!一緒な感じで増えていけば安心ですね(*^^*)
えー!性別、産まれてからの楽しみにしたかったんですかー?私一刻でも早く知りたいのに!笑
私はまだ女の子って確定してないです(>_<)性別聞いたときに、んー、その部分がよく見えないけど、女の子の可能性かなー?くらいだったので、10%くらいの確率だと思います(笑)どっちかというと女の子がいいですが、無事に産まれてきてくれたらどっちでもかわいいですよね♡
エコー写真ありがとうございます!!よく見えますね^ ^
これからもよろしくお願いします♡

さーさ

同い年ですね(*^^*)嬉しい
体重管理頑張りましょうね♪
性別聞こうかな~って迷ってたら母に産まれたらの楽しみにしたら?と言われそうしよっ!って(笑)←単純
まだ女の子の可能性低いんですね。
第一子は女の子希望だったのですが、男の子も欲しかったので嬉しいです♪
楽しみですね( ´∀`)
お互い元気に大きくなりますように゜*。+

はるす

返信ありがとうございます♡
同い年で週数も近いと親近感湧きますよね^ ^♡
私も、女の子も男の子もどっちもほしいです♪交互に産まれてほしいです!笑
これから胎動とか強くなってきてますます楽しみですよねー(*^^*)
また何かあったらよろしくお願いします♡