※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
妊娠・出産

妊娠中で運動不足感じています。医者はウォーキングなら大丈夫だと言っていますが、なかなかできず悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

明日で33週の初マタです(^^)
運動についてなんですが、皆さんは出産までの間、ウォーキングとかされてましたか?

妊娠するまでは、仕事もバレーボールも週に2度していて、運動不足ではなかったのですが、
つわりが酷く仕事も辞めてから専業主婦なので、運動不足です。

30週くらいから、お腹が張ったりする事が増えたので、張り止めの薬は定期(毎食後と張った時)に服用していますが、医者からは運動も張っていない時は大丈夫と言われています。
ちなみに今の所、体重に対する注意もあんまりされていません。妊娠前から➕6キロほどです。

暑い日が続き、ついつい歩くことをやめたり、ダラダラしてしまったりという事が続いています。週に一度くらいは、大きいショッピングモールで歩いたり、往復で45分の病院まで歩いて行ったりとしています。

ウォーキングした方が安産に繋がるとよく聞きます!
皆さんはどうだったか教えて頂きたいです(^^)

コメント

くろは

私はウォーキングしてました。
というか、体重が増えていたので医者からしなさいと注意されました。
階段の昇り降りが効果的だそうですよ。

mc♡mama

私は臨月に入ってから、午前午後に一回ずつ1時間程度歩きました(^^)!旦那がいる日は一緒に一回だけでしたが(*_*)
陣痛から丸2日かかって出産しましたが、ウォーキングで体力ついたので次の日も全然元気でしたよー(^^)!

おまみ♪

くろはさん*
回答ありがとうございます♡(^^)
そうなんですね!階段の上り下りですか!アパートには階段がないので、出かけた時に頑張ってみますね♪

おまみ♪

mc♡mamaさん*
回答ありがとうございます(*^^*)

毎日トータル2時間ですか!♡すごいです(^^)
安産もそうですが、産後も元気というのは助かりますね!♡!

ろたん

妊娠6ヶ月くらいから私用で土日以外で朝30分、夕方30分歩いてました
臨月入る前くらいからは午前中に40分くらいかな?
お腹が張ったらゆっくりめに

おまみ♪

たかこ(仮)さん*
回答ありがとうございます(*^^*)
六ヶ月頃から歩いておられたんですね!
それはしっかり体力がつきそうですね(*^^*)
臨月になると、遠くに行くのも心配ですもんね(>_<)

ろたん

ごめんなさい途中で勝手に送られてましたΣ(・ω・ノ)ノ
あたし結構歩いたりスクワットとかしてたけど、臨月になっても赤ちゃんが降りてこなくて結局帝王切開で出産になっちゃいました(・ω・`;)
姉がウォーキングしてて安産だったので、自分も安産だろうなぁって思ってたけどそうでもなかったです(゚Д゚≡ ゚Д゚)
赤ちゃんが外に出たくなかったんですかね?w

おまみ♪

たかこ(仮)さん*
そうなんですね!(^^)予定日が近くなるとスクワットすると、早く会えると聞きますね(^^)でも一概には言えないんですかね(>_<)赤ちゃん、ママのお腹にもう少しいたかったのかと…笑