※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
から
妊娠・出産

妊娠中のつわりで痩せたけれども、肉がつかず心配。同じ経験の人、体重増やすコツを教えてください。

双子を妊娠しました。つわりがとてもひどく、もともと痩せ型なのに七キロ減。
現在6ヶ月でつわりもようやく落ち着いてきましたが、たくさん食べているのに、体重は妊娠前に近づいたものの顔もげっそりでなかなか肉がつきません。
周りからは大丈夫なの?と心配されるばかりです。
つわりでかなり痩せられた方、どのようにして肉をつけていかれたのかおしえてください。

コメント

ひまわりママ

つわりで6キロ減しました‼
まわりにやつれたと言われましたが、普通に食べれるようになったら自然に体重増えましたよ☆

から

ひまわりママさん、早速ありがとうございます🌟
あまりにもげっそり感がひどくいつもメガネにマスク状態です🌀
今から増えていくのかな。

ひまわりママ

つわりが落ち着けば増えますよ☆
ただ産後はげっそりした時の体重に逆戻りしてしまいましたw

から

みなさんそうみたいですね😭
頑張るしかないですね😅

ひまわりママ

まぁ、無理に増やす必要ないのでほどほどに食べてください☆

想・煌のママ

吐き悪阻で10キロ痩せました。
元々が肥満体だったので、標準に近づけたかなって感じですが、脂肪より筋肉が落ちました。
だから、腰回りはまだお肉あります。
でも、顔周りは、みんなに痩せたと言われます。
悪阻も落ち着いて今は+3キロ増えましたが、それでもまだ-7キロ。
たぶん、これから嫌でもお肉ついてくると思いますよ。
腰回りとか。
でも、痩せたままお腹だけ大きくなる方もいます。
私の友達が双子産んでますがそうでした。

から

twinsママさん、ありがとうございます🌟
今からですね、お肉が付いてくるのも💗
筋肉は本当に落ちてしまいました。
今は動くことができるようになったので太もも辺りは少し肉が付き始めてますが、顔は本当にムンクなみです。
早く元に戻ってもらいたい💦

想・煌のママ

私もなかった太ももの間に隙間ができ、ふくらはぎもくっつかなくなりました!
でも、今は体力戻ってきましたが、悪阻時期は、トイレ行くにもヒーヒーハーハーでした(^^;)

お肉がつきにくい体質なのかもしれませんね!
でも、お肉はあまりつかない方が産後良いと思いますよ(笑)

あおちゃんママ

食べづわりで太る一方の私からすると羨ましい限りです〜( ;´Д`)
NOつわりで着々と肥えてる私がコメントするのも場違いとは思いつつ…肉の付け方は炭水化物食べればすぐですよ♡米パン麺を食べてみて下さい(o^^o)

普通が幸せ

私もだいぶ痩せて会う人みんなに痩せたね、人相もかわったねとよく言われましたが
今6ヶ月に入り、食べれるようになったら体重が増えすぎて困ってます(-∧-;)

アキ~ら

無理に食べなくて良いと思います。
私もツワリがキツくて、安定期入ってからおさまったんですが、
おさまったのが嬉しくて普通に食べたら胃腸がビックリしちゃったみたいで、
胃腸炎になりました。

なので食欲は戻ってきたのに食べれるのが、くたくたに煮たうどんとかお粥ばかりで泣きました。
結局落ち着いたのは8ヶ月になる時でした。

お医者さんから注意を受けた訳ではないなら、自分のペースで良いと思います。

から

twinsママさんありがとうございます!
お 肉がなかなか付きにくいみたいです😅

から

ありがとうございます!!
炭水化物類大好きなのでしっかりたべてみます!

から

ありがとうございます!
食べれるようになってからは人相も元に戻りましたか??

から

ありがとうございます!
なんとか自分のペースでがんばっていきたいと思います🌟

すずのママ

私も双子妊娠中です。
娘のときは6㌔減、今回は4㌔減でした。
私も現在5ヶ月に入って水を摂れるようになり、つわりも少し落ち着いてきました。
つわりを脱出すると、つわりで食べれなかった分、とにかく食べまくって結果18㌔増えました。
(減少分からだと24㌔増えたことになります。)
今回は双子なんで無理やり食べるのはやめ、調整していこうと思ってます(笑)

から

すずのママさんありがとうございます!
つわりって本当に辛すぎますね。
私もようやく解放されました、でも双子ってお腹もどんどん大きくなり、すでに胃が押し上げられている感じです。