つわり・夫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・夫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・夫についての質問と回答をご紹介します。

*Megumi*

妊娠6ヶ月でダンスは大丈夫でしょうか?現在5ヶ月の妊婦です。来月中旬に…

妊娠6ヶ月でダンスは大丈夫でしょうか?現在5ヶ月の妊婦です。来月中旬に友人の結婚式があり、披露宴の余興でフラッシュモブ(新婦へのサプライズで親族以外の皆が席から立って踊り出す)というのをするようで、もし…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期後でしたら、先生には100メートル走ダッシュ以外なら何やってもいいと言われました笑でも、私は初め…

鱸

妊娠してから、夫のオナニーが許せない…というか、傷付く、というか、も…

妊娠してから、夫のオナニーが許せない…というか、傷付く、というか、もやもやします(´;ω;`)身体のラインが綺麗な女がいいんだ、とか、いちいちこっちの身体に気をつかってエッチするより、本当は風俗行って気兼ね…

つーたん

宗教のことについてです。義実家の方々が創価学会の方です。結婚する際…

宗教のことについてです。義実家の方々が創価学会の方です。結婚する際旦那に″私と子供は創価学会には絶対に入らない。″という意思表示をして旦那もそれに賛成してくれて籍を入れました。義両親には私から特に何も…

ソラン

アイスの実つわりでなんかスッキリしない感じでさっぱりするのが食べた…

アイスの実つわりでなんかスッキリしない感じでさっぱりするのが食べたくてアイスの実食べたら、スッキリしてこれだ!と思ったのに...冷たすぎて噛めなくて、舐めて舌で押しつぶすようにして食べてたら凍傷!?みたい…

こぶたん!

妊娠中にモンダミンって使用しても大丈夫でしょうか?つわりの時期から、…

妊娠中にモンダミンって使用しても大丈夫でしょうか?つわりの時期から、口の中をサッパリさせたくて歯磨きのあとにモンダミンを使用してます!モンダミンを口から出したあとは、しっかり水でうがいをしてますが何だ…

こってぃ

こってぃ

昨日、母親学級で歯磨きで嘔吐感があるのと、何をしても口がサッパリしないので相談したら、モンダミンや…

然mama❣

妊娠4ヶ月に入りますが、栄養価の高そうなものが食べれません。つわりピ…

妊娠4ヶ月に入りますが、栄養価の高そうなものが食べれません。つわりピークは過ぎ、食べれる物も少しづつ増えてきているところです。しかし魚やほうれん草などが気持ち悪く感じてしまいます。(お肉はもともと食べ…

はる

妊娠中の出勤日数についてです😖私は5年前からパン屋さんで働いていて妊…

妊娠中の出勤日数についてです😖私は5年前からパン屋さんで働いていて妊娠発覚してからも先生に5年も働いていたら辞めなくても大丈夫だよ。と言われたので変わりなく続けていました!つわりが酷い時は出勤数を減ら…

yuri46

yuri46

絶対減らしてもらった方がいいですよ(>_<)母子手帳の後ろにある、母性健康管理指導事項連絡カードは使って…

ごまたまご

妊娠初期なんですが、おりものでヨーグルト状みたいな感じのおりものの…

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ妊娠初期なんですが、おりものでヨーグルト状みたいな感じのおりものの塊がでてきたんですけど、これって大丈夫ですか?出血などはありません(。-_-。)つわりがなくちょっと心配になったので投…

かず812

雪印のさけるチーズって、、、?つわりが落ち着き、バランスよくご飯を食…

雪印のさけるチーズって、、、?つわりが落ち着き、バランスよくご飯を食べようと思っているんですが、このさけるチーズって食べても大丈夫でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

amw

amw

日本のチーズはリステリア対策してあるのでナチュラルチーズでも大丈夫だそうですよ。私もチーズ大好きで……

とまとま(⁼̀꒳⁼́)✧

妊娠11週に入る頃余興でAKBを踊る事になりました。曲は、フォーチュンク…

こんにちは(^^)妊娠11週に入る頃余興でAKBを踊る事になりました。曲は、フォーチュンクッキー、ギンガムチェック、会いたかったのメドレーで全部で5分くらいです。あまり激しいダンスではないので、つわりがなけれ…

ささやま

やっと4ヶ月になった初妊婦何ですが....。この頃....。つわりが酷く喉…

やっと4ヶ月になった初妊婦何ですが....。この頃....。つわりが酷く喉が焼けてるみたいに凄く痛いのですが....。大丈夫何でしょうか󾌹余りの痛さに涙が出てつらいです。

なかちん

なかちん

私は吐きつわりの時に1日に何回も吐いてたので、喉が切れて血がでたりしました(;ω;)吐いた後も喉が焼け…

しぴ

今妊娠8週後半です。今朝いつもより胸が張ってないことに気が付きました…

今妊娠8週後半です。今朝いつもより胸が張ってないことに気が付きました。つわりもあるのですが昨日より弱いです。妊娠中胸の張りが治ったけど赤ちゃん大丈夫だったよーって方いたらお願いします。とても不安です(´…

5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

私も急に張りがなくなって不安だったけどまた張りが復活したり、そのあとも張りがあまりなかったりと日に…

あーか

また、つわりの件で質問です。水分補給が大事ですが、1日どのくらいの…

また、つわりの件で質問です。水分補給が大事ですが、1日どのくらいの水分をとっていれば大丈夫なのでしょうか?あと水分でも吐くというのは飲んで本当にすぐに吐くのか何時間か経ってから吐くのも一緒のことですか…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

あいか0318

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆…

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆様のおかげで無事に断れたのですが、昨日(約束の当日)突然家に来ました(*_*)驚きましたがとりあえず入ってもらうと、「切迫流産は大丈夫なの…

マカナ

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗り…

やっと6wに入りました。そこで7wに入る来週会社の旅行で飛行機に乗ります。病院では大丈夫と言われましたが、妊娠初期に飛行機に乗った方お話を聞かせてください。つわりは食べても食べなくても吐き気がします。…

Mamãe

卵を大量消費できるレシピありませんか?卵を1パック買って、悪阻が酷く…

卵を大量消費できるレシピありませんか?卵を1パック買って、悪阻が酷く、料理ができなくなってしまい卵が残ってしまいました。賞味期限は7月10日です。生で食べず、火を通せば10日ぐらい過ぎても大丈夫と、ネットで…

みっこ姉

みっこ姉

・ゆで卵にしてから潰してマヨネーズと合わせて玉子サラダ・鶏肉があれば玉ねぎも使って親子丼あとは卵焼…

ahyl❤︎

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦…

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦那との仲良しを再開してもいいかなと思っています。ネットで調べてみたところ挿入は浅く、お腹を圧迫しない体位でとのことだったのですが浅く…

けいてぃー♡

けいてぃー♡

うちは、妊娠前と変わらず普通に奥まで挿入してましたし正常位でもやってました!笑 妊娠してから、バック…

みゆき

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認…

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?しかし検索してみると、何だか小さい?流産?と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww小さいみたい…

あおまん

つわりなのかわからないですが、最近白米を食べたくないのです。吐くま…

つわりなのかわからないですが、最近白米を食べたくないのです。吐くまではいきませんが美味しくないし気持ち悪くなってきちゃいます…ご飯を食べれないと赤ちゃんに影響ありますか?また白米を食べる工夫ってありま…

ⓡⓘⓚⓐ

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています…

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています。まだ安定期ではないのは分かっていますが、旦那の仕事と私の仕事上行ける日がその日しかありません(´・_・`)もう少し我慢しろと思われるかも…

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

。☆ママン☆。

妊婦さんって、焼いたししゃも食べても大丈夫ですか?つわりの時、魚が全…

妊婦さんって、焼いたししゃも食べても大丈夫ですか?つわりの時、魚が全く食べられなくなってしまいました。10周過ぎてからつわりも落ち着いてきたので、魚を食べたいと思いししゃもから食べようと思うのですが……

kumata

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今…

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今月タイミングをとっていいのか悩んでいて、皆さんならどうするか聞きたくて質問させてもらいました(>人<;)今日から生理スタート排卵予定日…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

Rママ

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方しても…

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方してもらいました。妊娠初期なので薬の影響が心配で、先生には確認したのですが、問題ないとのことで、今飲んでいます。同じようにこの薬を飲んでい…

afuෆ̈

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく…

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく、食べても今までの1/3の量が限界です。そんな中、大好きなハーゲンダッツのグリーンティーは気持ち悪くならず食べられます。元々抹茶が大好き…

✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

妊娠期のカフェインの摂取量は1日300mgまでが適当らしく、コーヒー1杯は60〜180mgあり、ハーゲンダッツの…