※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
妊娠・出産

妊娠中の肥満に不安がある25歳の初マタです。 同じ経験の方の体験談が知りたいです。 産婦人科は体重に厳しくなく、のんびり過ごしています。 ありますか?

もともと太ってる方に質問です!
私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑
25歳、21週目の初マタです。
もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが産んでるから大丈夫!と自分に言い聞かせてます。
同じくらいの方で出産された方、どんな感じでしたか?
私が通ってる産婦人科は体重に関してうるさくなく、特にダイエットせずのんびり過ごしてます。
今まで生理痛なく、つわりもまったくなく、痛みに弱いのでちょっと不安です。
同じような方いたらメッセージください☆

コメント

私は152センチで出産する頃
76キロでした!
ですが超スーパー安産でした!

コゲまま

私は157cm、96kg。
只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。つわりで、3kg落ちて1kg戻りました。
初検診の時は、100kgありました😰安産目指して、マタニティヨガを始めました😊

Ash

本当ですか!なんだかすごく安心しました(o^^o) ありがとうございます! ちなみに、安産にするためにやってたこととかあったら教えて欲しいです。

安産にするために、、、
特にしてません!
普通に生活して
出産を迎えました´◡`
ただ、産後全く痩せれませんよ笑

さつFam.

出産時は158cmに72kgだったんですが、予定日超過で破水、促進剤使用での出産でした。

Ash

いいですねー!私も安産になるといいなぁ。産後痩せれるかもと期待してましたが難しそうですね笑 遺伝と思って諦めます!

Ash

無事に出産されて羨ましいです!帝王切開が嫌なので普通分娩目指します!

のんちゃむ♡

あたしも01人目の時、つわり全くなく156㌢で73㌔まで太りました󾭛元々肥満体型でした(´;ω;`)
出産時はめっちゃ安産で、助産師さんに初産なのにすごいねって言われましたw
太ってるから難産ってことないんだなって学びましたw

Ash

私も海外に住んでいた経験があるのですが、日本に帰ってきたら超やせてる人ばかりで不安になってしまいましたf^_^;)海外の友達は100kgくらいで元気な男の子を産んだそうです。日本だと小数ですが世界ではビッグマミィ沢山いますもんね!私も前向きにストレッチとかやってみます!(^o^)/頑張りましょう♪

Ash

安産とても羨ましいです!太ってるから難産ってわけではないんですね!すごく励まされます(^○^) 安産のイメトレやろうと思います笑

ロイMAMA

私現在39週で二人目陣痛待ちです☆153センチで現在の体重は78キロです(^^;;
妊娠前は激太りして74キロでした…一人目は74キロで出産でしたが初産と思えないくらい安産でしたよ!先生いわく2人もお産は早く進むだろうと言われてます☆ただ体重があるので出血が多くなる場合はあると言われてます☆

Ash

ちょうど同じくらいの体型ですね笑 安産羨ましいですー!結構、安産だったって方いらっしゃるんですね、安心しました(*^o^*) 体重あると出血が多くなるかもしれないんですね‥知りませんでした!もう少し週数が進んだら詳しく先生に聞いてみます☆

みい はる

私もあだ名がちびでぶ
妊娠前151センチ65キロ肥満です

村上さんは難産でしたよ(◞‸◟)

元の体重、体型というより
妊娠してからあまり増えないほうがいいのは産道に肉がついて難産の恐れがあるだけじゃなくて

妊娠中毒症も怖いので、病院で指摘されてないなら大丈夫だと思いますが…

安産の人がいても、安心してはダメですよ!赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

しぃ…**

村上さんすごいですよね♡
3キロ増で出産だそうです✨✨
見習ってがんばりましょう✊

Ash

妊娠中毒症って後期からなりやすいんですよね‥ 今のところ、数値は正常なので指摘されてませんが、気をつけないといけないですね(ー ー;)
油断禁物!頑張りましょう!(*^o^*)

Ash

村上さんすごいですよねー!かなり努力されてますね!体重増えすぎないよう頑張りますp(^_^)q