5歳・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

5歳・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは5歳・出産についての質問と回答をご紹介します。

ライトニング⚡︎

義理姉の子供が本当に苦手です。苦手と言うか…会うたびに嫌いになります…

義理姉の子供が本当に苦手です。苦手と言うか…会うたびに嫌いになります。義理姉の子は5歳の女の子なんですが、一人っ子ですっごくワガママに育ってます。子供なのでワガママは良いのかも知れませんが、ゥチの子(…

ななじろー

ななじろー

リアルぽぽちゃん!?ふざけんなよって感じですね!怒旦那さんも同意見ならば、お義姉さんにどう思われようが…

りきゅうママ

埼玉県のさいたま赤十字病院で出産された方いらっしゃいますか?円座のク…

埼玉県のさいたま赤十字病院で出産された方いらっしゃいますか?円座のクッションは病室への貸し出しはあるのでしょうか?もし無ければ入院グッズに入れなければと思いまして💦また分娩の費用は皆さんどれ位だったので…

キャサリン

旦那の側の姉達の甥姪たちの誕生日プレゼント交換を辞めたいです。私の…

旦那の側の姉達の甥姪たちの誕生日プレゼント交換を辞めたいです。私の娘含め、10月は3人の子供達の誕生日が重なっています。甥は5歳、姪は7歳、娘は3歳になります。毎年毎年プレゼント交換をします。出産前までは…

ふるやん

33歳になる年に初出産しました。遅いですかね?(o_o)周りのママさんは若…

33歳になる年に初出産しました。遅いですかね?(o_o)周りのママさんは若い人より歳がいってる人が意外に多い気がしますがどうなんでしょう。2人目を35歳に出産希望ですが、小学校になったら、歳のいったお母さん扱い…

みみかママ

みみかママ

遅くないです( ̄▽ ̄)私は32の時に娘ちゃんを初出産で今1歳1か月になりました。周りも結構同年代が多く…

ほのか丸

娘の祖父母、曾祖父母からのお祝いなどについて。愚痴かもしれません(笑…

娘の祖父母、曾祖父母からのお祝いなどについて。愚痴かもしれません(笑)私の両親と祖父は、クリスマス、お年玉、初節句のお祝いなどしてくれますが、旦那の祖母はクリスマス、お年玉、初節句など何もしてくれませ…

JUUU

現在21歳で妊娠中です。未婚で出産するため実家で暮らすのですが1つ普通…

現在21歳で妊娠中です。未婚で出産するため実家で暮らすのですが1つ普通じゃないのでは?と思う事があります。まず私の実家にいる家族なのですが、母(バツ2独身私(長女三女(14歳四女(6歳長男(5歳四女と長男は母が2回…

Daifuku

15歳で妊娠が発覚し16歳で出産する者ですまだ体が未熟なので産むときに…

15歳で妊娠が発覚し16歳で出産する者ですまだ体が未熟なので産むときにリスクがあると言われました。16歳で出産する場合、母子共々亡くなる可能性はあるんでしょうか?それか赤ちゃんが生きて自分が死ぬという場合は…

☺︎☺︎

広島市民病院で出産をされた方、また出産を予定されている方、いらっし…

広島市民病院で出産をされた方、また出産を予定されている方、いらっしゃいませんか?35歳で初出産という事もあり、出産時や出産後の色々な不安を解決してくれるのは大きい病院かなと思っているのと、義母にもすすめ…

☆aママ☆

恥ずかしながら35歳で4人目を妊娠中です。上の子供達が大きくお金もか…

恥ずかしながら35歳で4人目を妊娠中です。上の子供達が大きくお金もかかるので経済的な理由から中絶も考えました。産婦人科でまだ小さな赤ちゃんの心拍を見て中絶を考えている自分を情けなく思い涙が止まりません…

ベイマックス

ベイマックス

私は36歳で5人目を出産しました。正直言って予定外。旦那には堕ろせと言われました。でも、私は中絶な…

タン

第二子以降の子作り再開をいつからにしようか悩んでいます💦現在3ヶ月半…

第二子以降の子作り再開をいつからにしようか悩んでいます💦現在3ヶ月半の子を育てていますが、できればあと2人子供が欲しいと思っています。授かりものなのでいつできても嬉しいのですが、贅沢を言えば年子であと2…

ゆっぴ

ゆっぴ

年子なんですが、2人目までなら普通にいけるなぁと思いましたが3人はきついと思います^^;でも金銭的に余裕…

ちゃるとん

愛媛県今治市の産婦人科についてです。きら産婦人科 と いのうえ産婦人…

愛媛県今治市の産婦人科についてです。きら産婦人科 と いのうえ産婦人科 どちらかに通院していた方いらっしゃいますか?長男を妊娠中に切迫早産で入院しました。2人目は癖になりやすいとよく聞くので、次の子もそ…

ゆずまま

ゆずまま

いのうえ産婦人科に行ってます。・面会時間は9時〜21時・出産後も事前に伝えれば旦那さんも宿泊出来るそう…

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

はる

体外受精3度目の移植で陽性反応をもらえました。しかし移植7日目のhcg値…

体外受精3度目の移植で陽性反応をもらえました。しかし移植7日目のhcg値が39.7と低めです。年齢も35歳という高齢もあり、成長してくれるか心配です。同じような数値だけど、無事妊娠継続した方や、出産された方いら…

花子

大田区・品川区辺りで、35歳初産の産婦人科選びについて教えてください…

大田区・品川区辺りで、35歳初産の産婦人科選びについて教えてください。今日「大崎女性のためのクリニック」で妊娠5週と言われました。まだ心拍確認できず、来週来るようにと言われたのですが、あまり病院の印象が…

みう

みう

わたしが行ってる病院はこの中にはないですが、大きめの私立の総合病院(1型糖尿病のハイリスクのため、か…

キチノスケ

1人目体外受精だった方は2人目いつから治療スタートしましたか?1人目凍…

1人目体外受精だった方は2人目いつから治療スタートしましたか?1人目凍結胚移植して無事に12月末に出産しました。凍結胚は残り1つです。希望は上の子と3歳くらいはあけたいのですが(仕事復帰してすぐに妊娠する…

ヤット

ヤット

私は上の子八年かかり、体外で授かりました。2人目も不妊治療しないと授からないと思っていましたがまさか…

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

デデンネ

学年差について今2歳の子がいます。平成27年7月生まれです。4歳差、4学…

学年差について今2歳の子がいます。平成27年7月生まれです。4歳差、4学年差で次の子を産みたいのですが、いつからいつまでに子作りして出産でしょうか?こんがらがってよく分からなくなってしまいました( ・∇・)オ…

ちび

ちび

2018年7月〜2019年6月頃に子作りすると2019年4月〜2020年3月生まれになるかと思います。2020年夏に生まれ…

ぷーのちぃ

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受…

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受けることに致しました。胎児ドックされた方の結果や感想など教えていただけたらと思います。かかりつけの病院で9週の検査時、頸部浮腫をチラッ…

りゅうり

りゅうり

胎児ドック、受けましたよ。ダウン症1/4の高確率が出て、絨毛検査に進みました。結果は全ての染色体に異常…

結花

初めて質問したします。私は年齢的に33歳で初出産するのですが、スクリ…

初めて質問したします。私は年齢的に33歳で初出産するのですが、スクリーニング検査?出生前診断?について、特に何も言われませんでした。こちらから確認で聞いたのですが35歳以下の方については、特に勧めてないと…

さくらこ♪

さくらこ♪

昨年出産しました。私も、本当に心配で、胎児ドックというエコーで色々わかる検査を受けました。大阪医科…

ママリ

産前ロングスリーパーだった方いますか?わたしは昔から食べることよりな…

産前ロングスリーパーだった方いますか?わたしは昔から食べることよりなにより寝ることが好きで、6時間睡眠では全く足りず昼間ボーッとしたり身体が怠くなるタイプで10時間とか平気で寝ちゃう人間でした。そんな人…

apple☆

39歳で2人目妊娠中です。先日、出生前診断をどうするか病院の先生より聞…

39歳で2人目妊娠中です。先日、出生前診断をどうするか病院の先生より聞かれました。35歳以上の人には、みんな案内しているとのことでした。個別に勧められた訳ではないとのこと。その出生前診断が、羊水検査が約10…

ピーちゃまん

自分の不妊が原因で離婚された方いらっしゃいますか?私は、不妊治療中の…

自分の不妊が原因で離婚された方いらっしゃいますか?私は、不妊治療中の25歳です。旦那には原因はなく、私だけの原因です。私の周りも旦那の周りも結婚数ヶ月でスピード妊娠ばかりで出産ラッシュです。なかなか不…

まま

上の子可愛くない症候群で悩んでいます。現在5歳の女の子と0歳3ヶ月の男…

上の子可愛くない症候群で悩んでいます。現在5歳の女の子と0歳3ヶ月の男の子がいます。下の子妊娠中は、切迫だったこともありあまりらす子供の相手をできなく、出産したら沢山遊ぼうと思っていましたが退院後あたり…

退会ユーザー

私も同じように悩んでました😭💦同じように妊娠中、悪阻と切迫で我慢ばっかさせたから絶対産後は思う存分可…

はい

今34歳、出産時は35歳です。羊水検査、NIPTなどの検査を受けた方がいい…

今34歳、出産時は35歳です。羊水検査、NIPTなどの検査を受けた方がいいか、迷っています。分娩予定の病院では羊水検査などはやってないと以前ネットで見ましたが、一応病院に聞いて見ようかと思っています。まだ予…

poppo.

自分が子供を産む年齢の指輪占いやったことある方いますか?指輪に自分の…

自分が子供を産む年齢の指輪占いやったことある方いますか?指輪に自分の髪の毛を一本通して片手で持って、反対の手はグーにしてその手の甲の上で指輪を弾ませるように年齢の回数だけ振ると、子供を産む年齢のときに…

ぬこ

25歳で出産しましたが、若い若いと言われますが若いほうなんでしょうか?…

25歳で出産しましたが、若い若いと言われますが若いほうなんでしょうか?私は普通だと思いますが(´._.`)

pooh

夜中の陣痛で病院行くとき上の子は?もうすぐ正産期に入ります。近くには…

夜中の陣痛で病院行くとき上の子は?もうすぐ正産期に入ります。近くには親兄弟がいないので陣痛がきた時5歳の息子をどうするか、色々考えています。上にお子さんがいて、夜中陣痛が来た方は上のお子さんを起こして…

あかりんご

臨月に入り、子宮脱になってしまいました💦年齢35歳、3人目の出産、と当…

臨月に入り、子宮脱になってしまいました💦年齢35歳、3人目の出産、と当てはまる原因はあるのですが…出産時、そして産後ととても不安です😞経験された方のお話聞かせてもらいたいです!✋

yama

体外受精で妊娠し現在5週4日目の35歳です。これまでに二回心拍確認前の…

体外受精で妊娠し現在5週4日目の35歳です。これまでに二回心拍確認前の繋留流産をしています。そのため、昨日初めていった地元の産科の先生にバファリン81mgを処方されました。出血することがあると言われたのです…

ぷん

ぷん

私も不育症の検査して何もありませんでしたが、1人目を何事もなく出産後に、流産2回、死産1回経験してい…

あるみ

妊活3年、35歳です。体外受精2回目以降で、出産された方いらっしゃいま…

妊活3年、35歳です。体外受精2回目以降で、出産された方いらっしゃいますか?1回目の時は、卵子が2個とれましたが、1個しか受精しなかったので、そのまま初期胚移植しました。尿検査で妊娠反応はありましたが、胎嚢…