※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
産婦人科・小児科

広島市民病院で出産を考えている35歳の初産の女性がいます。病院選びに悩んでおり、情報を求めています。

広島市民病院で出産をされた方、また出産を予定されている方、いらっしゃいませんか?
35歳で初出産という事もあり、出産時や出産後の色々な不安を解決してくれるのは大きい病院かなと思っているのと、義母にもすすめられている事もあり、悩んでいます。
知っている方がいらっしゃったらどの様な病院か教えて頂ければと思います(><)

コメント

ぶるぞん

市民病院は基本的に紹介状がないと通えないですよ😣💦

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    今は分娩が出来ない病院に通っているので、もうすぐ転院予定なんです💦
    その際に普通の産院にするか総合病院にするかで、上記の内容があり迷っているんです💦

    • 7月26日
ゆるり

11月に市民病院で出産予定です!

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    いつ頃からから通われていますか?

    • 7月26日
  • ゆるり

    ゆるり

    私は通院と出産の病院が違います🙌
    通院している病院から紹介状を書いてもらって、大きな検査の時や、母親学級だけ市民病院に行って、普段の妊婦検診は通院している病院でみてもらってます!

    • 7月26日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    そういうパターンもあるんですね😳
    出産を市民で決められた理由はありますか??
    質問ばかりですみません💦

    • 7月26日
  • ゆるり

    ゆるり

    答えられる範囲で答えるのでどんどん気になることは聞いてください😊

    私も初産で、色々病院とかも調べたんですが、初産だと産む時にもしもの事があったとき、市民病院だと迅速に行動してくれる点と(ハイリスクの方も市民病院や大学病院なので)、あとは出産費用が少し安い点です(笑)

    安全に赤子を取り出してくれれば、
    私は入院中の料理がどんなものであろうと、部屋が大部屋だろうと関係ないので…(笑)

    • 7月26日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ありがとうございます😊✨とても心強いです!!

    私ももしもの時にという理由は同じなんです!!
    といっても不安なのは私よりも旦那と義母の方で…😅
    その方が安心なのは絶対なので、旦那と義母を安心させる為にも市民病院がいいのかなと思い、質問させてもらいました✨
    料理は私もあまり重視していません👌

    • 7月26日
  • ゆるり

    ゆるり

    色々と不安ですよね😱
    もしも緊急なことが起こった場合を考えて自分の裕福はあと回しです(笑)

    私の母も初産だから市民病院がええんじゃないの?と言っていたので🤣

    • 7月26日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    本当に不安だらけです😣💦
    正直、普通の産院が魅力的な部分はあったのですが、それよりも安心な方が大事ですね!!

    次回病院に行ったら市民病院希望してみます!!
    遅くまでお付き合い頂きありがとうございました😍🙇🏻
    本当に助かりました!!✨

    • 7月26日
  • ゆるり

    ゆるり

    お互い頑張りましょう😋💕
    ゆっくりとおやすみなさい🎊

    • 7月26日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    またまた質問させて下さい🙇🏻
    市民病院の予約を今行っているクリニックから取ってもらいました。
    14か15で希望出したのですが、市民病院から帰ってきた返事は有無を言わさず18日に来てください!でした😳
    仕事もしてるので18日はなんとか休みが取れたけど、今後の予約もそんな感じになりますかね?
    そんな感じなら通院の病院も新たに紹介してもらうことって出来るんでしょうか?💦

    • 8月7日
  • ゆるり

    ゆるり

    予約取れる日取れない日があると思います。
    検診も何曜日と何曜日時間も午後からとか午前からって、検査の中身によってはたしか決まっていたような…

    私は検診も市民病院での大きな検査も
    病院から提示された日にちで休みをとって行ってます。(私がシフト勤務の仕事で自由に休みがとれるので)

    通院してるところが希望の日にちを聞いてくれるなら、大きな検診以外通院してるところで診てもらって、分娩だけ市民病院でされるのはどうですか?

    おおきな総合病院だと、患者も多いし
    予約とっても長くまったり、希望の日にちで診てもらえなかったりすると思います

    • 8月7日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    やっぱりそうなんですね💦大きい病院だから仕方ないですよね…
    私も3週先くらいなら希望で休みが取れるのですが、なかなか調整が難しそうだなぁと思っています。

    行ってみて相談されてみようかな…と今の段階では考えているのですが、都合がいいと思われるかなぁと思ったりもして、ウダウダしています💦

    詳しく教えていただいてありがとうございます🙇🏻

    • 8月7日
  • ゆるり

    ゆるり

    仕事をしているので
    やはり都合が合う合わないはあるので
    都合いい人だなんて思われないですよ!🤣

    大きな検診だけ市民病院でするなら
    18日に行った次の検診は何ヶ月も先の予約になるので都合合わせやすいと思います!

    • 8月7日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    そうですかね~😅
    安心しました!

    何ヶ月も先ならそうですね!合わせやすいです!
    相談させてもらって良かったです!
    ありがとうございます✨

    • 8月8日
もりぞー

市民病院は8週くらいまでに初診を受けないと分娩できないような気がします💦
早めの問い合わせと受診予約をお勧めします💦

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    やはりそうなのですね!!
    ありがとうございます😊
    今日病院に行って先生と相談することにしました!

    • 7月26日
deleted user

はじめまして!
市民病院で出産しました!
助産師さん、看護師みなさん優しくてお乳のあげかたをいろいろ教えてくれます( ^ω^ )
3時間に一度授乳室に言って赤ちゃんに母乳をあげます!
出産して次の日から母子同室ができます。
お母さんたちの年齢層は基本的に30代前後が多かったので年齢は気にしなくて大丈夫ですよー!

あと通うのであれば8週までに小さい病院で紹介状を書いてもらい通うようになるのでまだ先生が書いてくれてないのであれば早めに行って市民病院で産むことを伝えた方がいいですよ!

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ありがとうございます😊
    実体験のご意見、とても参考になります!
    看護師さんが優しいのはとても安心出来ますね✨

    今日、病院に行って来ることにしました!先生と相談して市民病院希望してみます!

    • 7月26日
和ちゃんママ

私も初産35歳で市民病院でしたよ(*^^*)
私はハイリスクだったので個人病院の先生の推しで市民病院にしました。

今はだいぶ綺麗になりましたよね。
まだまだ先かと思いますが
大部屋は産前と産後のママが一緒で中々落ち着きませんので個室をオススメします!!私は大部屋から個室にしてもらいました(._.)

診察は予約でも2時間くらいかかります💦医療体制は万全なのでその辺は安心して通えます。

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    コメントありがとうございます✨
    今日病院に行ってきて、来週の診察で紹介状と予約を取りましょうという話になりました!

    大部屋は何人部屋になるのですか??
    やはり賑やかなんですね😅
    その辺も旦那と相談してみます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月26日
  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    私は最初四人部屋でした!
    中々落ち着かず、個室が空いたら個室希望としていてすぐ空いたので個室にしました\(^o^)/

    診察は朝イチだとそんなに待ちませんよ(*^_^*)お腹大きくなると待つのもしんどいので朝イチをオススメします❗️

    元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    何かあれば何でも聞いて下さい\(^o^)/

    • 7月26日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ありがとうございます~♡♡
    アドバイスまで頂いて凄く心強いです😭✨✨
    今日、先週よりも赤ちゃんがだいぶ大きくなっていてびっくりでした!!だんだん実感が湧いてきて、色々ドキドキしています!!
    また何かあれば相談させて貰います😊🙏🏻

    • 7月26日