※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライトニング⚡︎
家族・旦那

義理姉の子供が本当に苦手です。苦手と言うか…会うたびに嫌いになります…

カテ違ってたらごめんなさい!義理姉の子供が本当に苦手です。苦手と言うか…会うたびに嫌いになります。。義理姉の子は5歳の女の子なんですが、一人っ子ですっごくワガママに育ってます。子供なのでワガママは良いのかも知れませんが、ゥチの子(3歳男の子)の事が好きでいつも会いたがってると聞きます。家は離れているので、中間地点のショッピングモールなのであったりするのですが、ご飯の時は食べ物で遊ぶ、食器で遊ぶ、コップに手を入れて氷で遊ぶ…義理母がゥチの子を構うと「私がしてあげるー!」と店内で癇癪?大声で泣きだす…それを義理姉も怒らないので、私が怒ります。もちろんゥチの子も真似をしようとするのでつど怒ります(T_T)もちろん義理姉の子には我が子の様に本気では怒れないですが…他にも、ゥチの子を抱っこしたい!と抱っこをしたり…もぅそんなに小さくないので、脇をかかえるも今にも顔面からコケそうな雰囲気。。旦那もそんな所を見て近寄らせたくないと言っています。←本当にそう思ってくれるのが救いです。そして6月に2人目が誕生するのですが、義理姉の信じられない一言で本当に嫌になりました!!!「ゥチは一人っ子だから、お姉ちゃんしたいみたいだし、ゥチの子にリアルぽぽちゃん(ぽぽちゃん→赤ちゃんのお人形)させてあげてね」と…wおままごとのオモチャのように言われたのが本当に許せなくて。。出産後、病院に来るとは思いますが、それ以降会いに来ようとしたときの、断り方があれば使っていきたいです(T_T)知恵があれば貸してください♡文章力足りなくてごめんなさい。。

コメント

ななじろー

リアルぽぽちゃん!?
ふざけんなよって感じですね!怒
旦那さんも同意見ならば、お義姉さんにどう思われようが徹底的に断り続けていくとか…ですかね?🤔
自分の体調不良、子の体調不良、寝不足、お出かけ、病院、実家行く、などなど…。
すみません良い案でなくて😭
でもリアルぽぽちゃん発言は許せなさすぎて思わずコメントしました😭

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

許せないですよね!他に言い方あるやろ!って感じです…一方的に断れそうな理由です♡ありがとうございます!とても参考になります(^^)

• 4月25日
みっき

ぽぽちゃんプレゼントしてあげたらどうですか?🤣
これでどうぞっつってwww

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

ナイスです♡笑笑

• 4月25日
みつ

妹の子供をなんだと思ってるんでしょうね、本当おもちゃじゃないんだから。自分が2人目作ればいいじゃん!って感じですね😥
友人がくるからか、旦那さんのお母さんが泊まりに来てるなどはどうですか?

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

旦那の姉です(T_T)義理母はすごくいい方なので会いに来てくれて全然オッケーですが、義理姉がやっかいなのでまとめて2人に嘘つきます(笑)

• 4月25日
  • みつ

みつ

すみません間違えてしまって😭!
    旦那さんのお母さんに確認とるかもしれないですしね、、バレない嘘が1番ですね😂

• 4月25日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

いえいえ(^^)バレた時めんどくさくならないのがいいですね(о´∀`о)笑笑やっぱりそーなると風邪とかお出かけの予定ですよね★

• 4月25日
s

リアルぽぽちゃんなら、2人目作ってあげてください。
と冷たく言う!

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

もともとそんなに子供が好きじゃなくて、旦那と結婚したいがために既成事実?をした様なものだと旦那や義理母から聞きました。なので子供は一人で充分!!といつも言ってます。その上、我が子にウザい、うるさいなんて毎日言うし、オモチャ買ってと泣き喚いてうるさいから買った方が早い!となんでも買い与えています´д` ;

• 4月25日
あじゅ

リアルぽぽちゃんはないですよね😡
そう言われたら許せないです!
ふざけんな!って言いたいです。
旦那さんに協力してもらって断るとか。
友達orママ友と遊びに行く・実家行く・仮病・前日に熱が出た...とかどうですか?
普通の断り方でごめんなさい。

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

参考になります!ありがとうございます♡本当にどんな神経しとんねん!と思いました(笑)

• 4月25日

リアルぽぽちゃんとかアホですか?!😂
赤ちゃんをそんな風に扱われたら
たまったもんじゃないですよね。
わがままなのは親の責任なので
こちらに害がない程度に関わって行くほかないと思いますが、断り方は、友人が来る、母親がくる、祖父母が来る、子供の予防接種、習い事してなくても始めたんで習い事などとにかく断り続けます笑

旦那さんも同じ意見ならば
そんなんだから会わせられないと言ってもらったり?😭

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

言い方ってもんがありますよね…でも、その子本当にリアルぽぽちゃん扱いするんです。ゥチの子が2つ下になるんですがミルク時期の時から、私がする!と…なんでもやりたがる…正直ウザかった(笑)オムツ替える時も私がする!とオムツを渡してくれなかったり…習い事いいかもですね!毎週末のように(笑)旦那も義理姉の子は苦手意識があるみたいなので話し合って見ます(^^)

• 4月25日
ソラソラ

リア…!?な、な、なんちゅーことを…😱💦
人様の赤ちゃんを人形呼ばわりって…!!
背負い投げしたい勢いです👍
もう義姉には旦那さん通してキッパリ会いたくないこととその理由を言ったらいいですよ!!💦
遠回しに言ったってその義姉は分からず屋な匂いがプンプンします💦

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

わかってらっしゃる!そーなんです!やんわり伝えても、全然伝わらない方なんです(笑)前にも義理姉に「悪い事をしたらちゃんと怒ってくれないと、ゥチの子も真似をする」と言ったところ…怒っても聞かないし。←で、終わりました…

• 4月25日
  • ソラソラ

ソラソラ

怒っても聞かないし、じゃねーわ!!
    それもう放置じゃんっ!!(゚Д゚;)
    よくもまぁ人の親をやってますね😓
    リアルポポちゃんとか頭ぶっとんでんですか??そんなこと言えるおバカな人は大嫌いです二度と関わりたくないです、とオレンジジュースぶっかけながら言いたい!!笑

• 4月25日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

オレンジジュース(笑)最高です♡なんならトマトジュースやコーラでベタベタで!子供の前で「あの子(知らない子)すごくブスだね〜」とか言うから、子どももマネして「ブスがいるーー!」と言っているのを見た時に、本当にその子の将来怖くなりました(笑)

• 4月25日
  • ソラソラ

ソラソラ

性格ブスが人様をブス呼ばわりするのか笑
    もうホント義姉は前世からやり直したらいいよ…!!
    そんな人達と一緒にいるとさっちゃんさんも同じ人種と思われてしまうので、疎遠絶縁の勢いで関わらない方がお子さんのためにもなりますよ~💦
    義姉はただの恥そのものです😅

• 4月25日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

やっぱり疎遠気味に関わらないのが一番ですよね(^^;;角がたたないように、頑張って離れます(笑)

• 4月25日
  • ソラソラ

ソラソラ

マジで頑張って下さい!!(゚o゚;
    義姉の旦那さんにも問題児(義姉と子供)について抗議したいですね💦

• 4月25日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

義理姉の旦那さんも、義理姉の異常は知っていて…お出掛けの際は子どもと2人きりで出かけるそうです(笑)ママはうるさいからお留守番しててと(笑)ただこのパパも子供には激甘で!!何をしても怒らないんです!!ティッシュをばら撒き散らそうが「子どもらしくていいよ」だとか…フォークでお皿をカンカンたたこうが「こんなのいつもに比べたら全然マシ」と…本当に怒らないお父さんww

• 4月25日
  • ソラソラ

ソラソラ

娘に甘いのか…。
    家の中なら別に多少は目をつぶれますが外ならやめさせてほしいですね…😱
    もう親子揃ってつける薬もないみたい😂😂😂

• 4月25日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

うつらないように、離れるのが一番ですね!(笑)

• 4月25日
天使のmama

非常識な方ですね。
子どもは悪くないですよ。
その親や環境がおかしいです。
親が怒らないから…将来が心配ですね。
私なら「今日、予定が入っていまして。是非次の機会に!」って先延ばしにします。
大事なわが子に触れさせません。

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

本当、その子を見てしまってから我が子には厳しくしてしまってます(T_T)先延ばししまくってると、少し会いたくない感が伝わってくれそうですよね★笑笑。本当に非常識。ちなみに義理姉もお店の店員さんなどによくキレます。。

• 4月25日
煌音

人形と、命のある子供一緒にするな!どんだけ非常識なんだよ‼️ 子育てまともにできない癖にその上塗りに非常識!正直最低過ぎますね。旦那さん知っているんですか? 私なら非常識だと言ってもらいたいくらいですね旦那さんに!

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

旦那も義理姉の非常識さは、よくよく知ってます(^^;;義理母も知ってます。もぅ病気なんだと思うようにしているようです(笑)義理姉も、店員さんにキレたり、売り物にイチャモンつけまくったり…他人をけなしたり…ちょっと人として変です(笑)ただ私にはすごく良くしてくれていました!たぶん。。笑笑

• 4月25日
  • 煌音

煌音

もう、触らせないのが一番ですね!義理母 旦那さんを見方に着けて頑張って避けるしかないです❗

• 4月25日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

頑張ります!!笑笑。
    守り抜きます♡ありがとうございます★

• 4月25日
華恋

リアルポポちゃん・・・(  Д ) ⊙ ⊙
義理姉さんの脳みそは大丈夫でしょうか😓
旦那さんには、そんなこと言われたって伝えてありますか?
伝えてあるなら、我が子をリアルぽぽちゃんさせたくないから無理です。って言っちゃいます😱
今後の関係を考えるなら、予定があって〜と、言いつつ
いつなら?って聞かれてもまだわからないので〜って言いますが、縁切るレベルなら上記一択です👍🏻

お腹を痛めて産んだ子に何かあったら最悪ですし
そんな親に限って碌なもんじゃなさそうです😓

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

旦那にも伝えました!旦那もありえない、生後6ヶ月は会わせないと言ってくれていますが、私は嫌なら嫌と言える5歳くらいまで会わせなくないと思ってます(笑)その義理姉親子で、我が子をリアルぽぽちゃんにしようとするのが目に見えてます(T_T)

• 4月25日
  • 華恋

華恋

旦那様から言ってもらっても効果ないですかね?😓
    もしくは、義理姉旦那様に言ってみるとか

一生会わせたくないレベルですよ😱
    人様の赤ちゃんを何だと思ってるんだか!!
    何としても義理姉親子に会わない様にしないとですね(>_<)

• 4月25日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

義理姉は、旦那の言う事は聞き流すか、ばっさり切り捨ててけなすか…なので旦那も義理姉に口ごたえや会話をしようとは思ってません(^^;;昔から暴力的な姉だったみたいで、弟の旦那はボコボコにされてきたようです(^^;;私よりも旦那の方が義理姉に苦手意識があります(笑)

• 4月25日
るるmama

うちの旦那の姪っ子に似てます😭
同じく5歳の女の子でひとりっこです!
わたしも嫌いです。

うちの場合は本気で怒ります
勝手に1人でだっこしたり
チューしようかしたり
食事のことなど

リアルぽぽちゃん。。ありえないです

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

赤ちゃんを、勝手に抱っこされたら本当に嫌になりますよね!勝手に物を食べさせたりされたら怖いし…本当にお人形扱いしますよね…

• 4月25日
  • るるmama

るるmama

ありえないですね!

義母も弟ができたねーって
    呑気なことゆってるので
    息子にはお姉ちゃん来たよーってゆってますが、
    いとこの〇〇がきたよーってゆってます、
    そして遊びのお誘いすべて今は断ってます

• 4月25日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

私も出来る限り断って会わないようにして行きたいと思います^_^

• 4月25日
  • るるmama

るるmama

お互いがんばりましょう!

• 4月25日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

ですね!ありがとうございます♡

• 4月25日