※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
その他の疑問

33歳になる年に初出産しました。遅いですかね?(o_o)周りのママさんは若…

33歳になる年に初出産しました。

遅いですかね??(o_o)

周りのママさんは若い人より
歳がいってる人が意外に多い気がしますが
どうなんでしょう。。

2人目を35歳に出産希望ですが、
小学校になったら、
歳のいったお母さん扱いになるのかなー(o_o)

コメント

おしゃかなさん

私の場合ですが、1人目21才

2人目 33才
3人目35才

で出産です(*^∀^)

それなりに身なりに気を付けたりしていますが
結婚大丈夫ですよ(●´ω`●)

• ふるやん

ふるやん

身なり、、気をつけてます(^^)
    ですが、この歳は若作りにならないか、歳相応か色々悩みますヽ(´o`;

• 2月13日
みみかママ

遅くないです( ̄▽ ̄)
私は32の時に娘ちゃんを初出産で今1歳1か月になりました♡

周りも結構同年代が多くてちょっとホッとしてます(´・_・`)笑

私も同じく35ぐらいで2人目を考えていますが中々子育てで子作りもおろそか・・・(ーー;)笑

2人目がすんなりすぐ出来たら良いけど中々出来なかったらとか考えてると40前に産めたらいっかなぁと思ってます♡♡♡

見た目を私は何とか自分なりに若くしているつもりで頑張ってます♡笑

♡FCAN♡

40歳前後のお母さんも沢山いらっしゃいますよ〜(*^o^*)

• ふるやん

ふるやん

今の時代は30過ぎてからの出産が増えてきてますよねー(^^)!!

• 2月13日
みことまま

そんなことないですよ〜!
私も33歳になる年に出産しました!
ママ友は私の3歳歳上ですし(^^)
ママの年齢よりも子供の年齢が一緒なら歳が違くても仲良くなれますよ〜!

• ふるやん

ふるやん

同じですね(^^)♡そこまで気にしなくていいっかと思えてきました(^^)!

• 2月13日

え!普通ですよ!!
と言う私は若めですが…
そのくらいのママさんが多い気がしています!
きっと同じような方いっぱいいますよ♡
ただ私は2人目ができるのに苦戦したので、もっと早く挑戦すれば良かったと後悔しています(*_*)

• ふるやん

ふるやん

2人目がスムーズに授かればいいですが、周りでは2人目が中々できないママさんが多いですヽ(´o`;私の年齢的にはうまく授かってほしいです♡

• 2月13日
あっきぃ☆

私は34歳になる年に初めて出産しましたよ(^_^;)
ちょっと遅い方なのかもしれませんが特別遅いわけではないと思いますけど(._.)

私も2人目も欲しいです(^^)
歳のいったお母さんなんかじゃないと思いますよ(^o^)

• ふるやん

ふるやん

歳近いですね(^^)♡今の時代は普通なのかもしれませんね!
    2人目2学年差で頑張りたいです ♡

• 2月13日
にゃちくま

私も33で初産でした!
あと1人産みたいです!
同い年で結構初産のママいますよ!

• ふるやん

ふるやん

同じですね(^^)!すっごく嬉しいです♡はつらつ行っても、年齢は聞けないので、みなさん若いママさんなのかなーとか色々気にしちゃったりしてますヽ(´o`;

• 2月13日
黄色い木馬

私も来月出産を控えている33歳です!
わかります!私もめっちゃ不安になります。ヾ(´Д`;●)
遅いですか?と
言われると、ドキっとしちゃいますw
授業参観の時とかに、○○ちゃんちおばあちゃんきてるよw
とか、言われたらどーしょうなんてw
若いお母さんは
羨ましがられますが、年齢の高いお母さんから生まれた子どもは、幼少期のうっかりとした事故や怪我も少ないし、
経済面に余裕があるため、子育てにも余裕を持てます♡
言語の発達も良好!学習能力も高いと言われていますよね♡
二十代のママさん達に負けないように、産まれたら、走り回りたいと思いますwww

• ふるやん

ふるやん

同じ歳ですね(^^)!♡57年産まれですか??そうですね、パワフルに若々しく動き周りたいです(^^)そして、老けないように、年齢にあった綺麗を追求したいです

少し不安だったので、ここで聞いてみましたが、近い年齢のママさんがいて嬉しいです♡お互いに頑張りましょう!(^^)

• 2月13日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

はい!57年生まれです。
    同じ年嬉しいです‼︎

若い20代ママと仲良くなれるか、今からそれが心配ですw
    子どもが小学校に上がるのが、40代。その時、だょねー!とか、マジでー⁈とか、タメ口で話されたらイラっとしちゃうかも…と!
    多分、子どもの交友関係を崩したくないから、きっと我慢するのだと思うのですが…w

• 2月13日
ぽち太郎

遅いってほど遅くないと思いますよー。

私は37歳で第一子出産☆
結婚したのが35なので、仕方ないf^_^;
40までに産めれば、もう一人!と思ってます!
どう考えても若くはないですが、年相応になるべくキレイなお母さんになれるように…と思ってます♪まずは、産後太りをどうにかしなきゃ。年とると痩せないんですよねぇ(°_°)

おーちゃんママ

私も33で初産でした٩(ˊᗜˋ*)
早く2人目希望です♡
周りは若いママもいるかもですが、子育てに関しては同級生って方も多いと思うので気にせず一緒に頑張りましょー!笑

ローズママ

33歳で初産ですか(^o^)

ちなみに私は一人目が36歳、二人目が42歳で産みましたよ(笑)

下の子は今まだ3ヶ月です♪

ゆのちゃん!

33歳~35歳と言うと年齢的にも精神的にも落ち着いていらっしゃるでしょうしいいと思いますよ((o(。・ω・。)o))♡
私の母は33歳で私を生んで体力的にはきつかったけど精神的には落ち着いてたから何事も冷静に考えることができてよかったよ、と言っていました☺💕
わたしも母親がほかのお母さんより歳が上なことが少し嫌な時もありましたが他の人よりも歳が上の方分色んなことを教えてくれるので尊敬出来ますし☺
素敵だと思いますよ((o(。・ω・。)o))💕

あやかまま

私は今、33で3月31日が予定帝王切開です。なので、二人目ができるとしたら、その2年後になります。多分周りは若い人ばかりになるとおもいます。なので、ショックとか子供がかわいそうとか思うこともあると思いますが、その文たっぷり愛情を注ぎたいとおもいます。

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

保育士をしてましたが、両極端‼️てイメージでしたよ。
私も32で初産でしたが、30代、40代のママさんか、二十歳そこそこのママさんかって感じがしました‼️
社会にあまり出る前に出産された若いママ、私たちはどちらかというと仕事とかある程度バリバリしてきての出産って感じで年齢層が分かれてるのかな〜と勝手に思ったりしてました(@'ω'@)

どらみさん

保育園に通わせてますが、周りのママさんたちは30代が多いような気がします^ ^たまに20代前半かなー?くらいのママさんも見ます^ ^