難産・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

難産・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは難産・出産についての質問と回答をご紹介します。

ひより

【後方後頭位】少し前に第一子を出産しました♪勝手に自分は安産だと思っ…

【後方後頭位】少し前に第一子を出産しました♪勝手に自分は安産だと思っていましたがなかなか大変で難産と言われてしまいました(T-T)ワラ先日母子手帳を見返していると分娩時間11時間以上、吸引分娩、【後方後頭位…

りー

体が弱すぎて出産が不安です。身長157cm、体重37kgとガリガリでみんなに…

体が弱すぎて出産が不安です。身長157cm、体重37kgとガリガリでみんなに本当に出産できるの?って口を揃えて言われるので不安でしょうがなくなってきました。運動が苦手で体力があるわけでもなく…骨盤もかなり狭く、…

sunsun

金沢市の佐川クリニックか杉浦クリニックで出産された方、いらっしゃい…

金沢市の佐川クリニックか杉浦クリニックで出産された方、いらっしゃいますか?二人目を妊娠していることがわかったのですが、どこの産科にしようか迷っています。痛みに弱く、一人目を出産したときは難産で大変だっ…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

saa😇💞

赤ちゃんが仰向けって言われました(´;Д;`)1度言われてて治ってたのに…

赤ちゃんが仰向けって言われました(´;Д;`)1度言われてて治ってたのにまたおへそ側向いてました…難産になるとか、帝王切開になるとか…思いもよらぬことを言われて焦ってます。早く会いたいから陣痛きてーとか思っ…

らいおんさん

らいおんさん

私も36週の検診で、赤ちゃん顔、体が私のお腹側を向いてると言われました。しかも、少し降りてる状態で...…

とまとん

高位破水がすごーく少量で起こって出産された方いますか?昨夜破水疑惑が…

高位破水がすごーく少量で起こって出産された方いますか?昨夜破水疑惑があり、でも病院からはこれから出ないようなら様子見てと言われてました。その後ちょろちょろなどなかったので尿もれだったのかと思い過ごして…

リリぃー。

切迫早産で入院されてそのまま出産された方いますか?入院生活はどのくら…

切迫早産で入院されてそのまま出産された方いますか?入院生活はどのくらいでしたか?安産でしたか?難産でしたか?入院してると体力も落ちてくのでこのまま退院できず出産てなるのがすごく怖いです( ; ; )

Flower

みなさん、おみくじ引いた方で書かれてた出産のところ。当たってました…

みなさん、おみくじ引いた方で書かれてた出産のところ。当たってましたか?妊娠前 妊娠後 いつひかれましたか?安産や難産かかれてましたか?すぐ来るや、なかなか来ないなどかかれてましたか?性別はかかれてましたか?…

ままちゃん♡

8w4dの初マタです\( ˆoˆ )/尾てい骨骨折して妊娠、出産した方いますか?…

8w4dの初マタです\( ˆoˆ )/尾てい骨骨折して妊娠、出産した方いますか?去年の今頃尾てい骨を骨折し、治療法がなくて妊娠して出産する時に尾てい骨が子宮の方に折れ曲がってるからか難産になると思うから産婦人科の…

あー(^o^)/

あー(^o^)/

私骨盤と第五腰椎と尾てい骨を骨折しました。今、10wなんですけど産婦人科に言ったら自然分娩で大丈夫よー…

∞chi_fu∞

主人とコープ共済への加入を検討しています。お金がカツカツなので、共…

主人とコープ共済への加入を検討しています。お金がカツカツなので、共済以外は少し厳しいです…今わたしは不妊治療中でこれから人工授精にステップアップ予定です。コープ共済に問い合わせたところ、やはり不妊治療…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

hana*hana

家の目の前が産婦人科なのですが、週に3~4回は救急車で患者さんが別の…

家の目の前が産婦人科なのですが、週に3~4回は救急車で患者さんが別の病院に搬送されていきます。昨日は1日で2回。産婦人科なので、その場でもちろん出産できる施設なのですが、救急車が来るほどのことって、例…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

めいち♡ᐝ

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのです…

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのですが、産院のシステム?で、長い陣痛中もずっと分娩台の上で過ごし、それから3回いきんだくらいで生まれたので、時間はトータル15時間34分もか…

deleted user

退会ユーザー

2人目は陣痛時間2時間の分娩時間5分で出産1時間後には元気に歩いて病室に戻ったので、超スピード安産…

もみみん

一昨日36週の検診でしたが頭が9.6cm(平均よりかなり大きいらしいです)で…

一昨日36週の検診でしたが頭が9.6cm(平均よりかなり大きいらしいです)で予定日より早く出さなければいけないかもしれない、場合によっては入院して計画的に出産もあり得るし、難産の可能性もある…みたいなことを言…

m2811

義姉が本当に苦手です。(主人の兄のお嫁さんです。)前までは本当に優…

義姉が本当に苦手です。(主人の兄のお嫁さんです。)前までは本当に優しいお義姉さんで互いに良い関係を築けていたのですが、我が家がマイホームを建てた夏頃から関係が崩れてしまいました。たまに家に来ると明ら…

ゆうこ

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定…

切迫早産で無痛分娩をされた方、出産経験談を教えてください。私は安定期に入ると同時に自宅安静になり、マタニティヨガなど妊娠中にしようと思っていた体力作りが全くできませんでした。年齢も若くないので、難産…

なかじー

なかじー

切迫早産の為に約2ヶ月程自宅安静の後に計画無痛分娩で12日に出産しました。病院によって流れは変わってき…

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

みこ29

帝王切開は安産ですか?難産ですか?1人目出産時、児頭回旋異常のため緊急…

帝王切開は安産ですか?難産ですか?1人目出産時、児頭回旋異常のため緊急帝王切開になりました。陣痛も1日半と耐えました。出産後は自分は軽度の貧血状態で鉄分の注射など必要でしたがその他は共に異常はありません…

J⭐mama

産後の下半身の痛みについて。出産して3週間が経ちましたが、未だに会陰…

産後の下半身の痛みについて。出産して3週間が経ちましたが、未だに会陰切開の痛みやイボ痔の痛み、足の付け根?や恥骨がズーンと痛いような感覚があります。痛み止めもまだ手放せない状況で、一度徒歩1分のスーパーに…

なきお

なきお

出産育児お疲れ様です!私も全く同じで、促進剤からの吸引分娩&めっちゃお腹押されてやっと産めた感じでし…

ムッチママ2人目妊娠中

半日〜夕方までの陣痛促進剤の費用はいくらかかったか聞いたいです💦今日…

半日〜夕方までの陣痛促進剤の費用はいくらかかったか聞いたいです💦今日産婦人科の検診を受かりました。お腹にいる赤ちゃんが大きい為明日か明後日どっちか陣痛促進点滴を半日〜夕方まで受けて下さいって医者から言…

deleted user

退会ユーザー

促進剤を使い出産しましたが、促進剤自体の値段まではわかりません。退院するまでにかかったトータルの費…

ゆーちんママ*.

検診で子宮口2センチで結構薄いよ~と言われました🙌❤陣痛来たら早いかも…

検診で子宮口2センチで結構薄いよ~と言われました🙌❤陣痛来たら早いかも、我慢しないで病院来てね、と(笑)期待させといて難産とかだったら泣けます😂赤ちゃんは楽しみなんです。早く抱っこしたい。でも、経産婦だか…

こなは

旦那に浮気疑惑。死にたいくらい辛い。旦那が車で一人でこそこそ何かし…

旦那に浮気疑惑。死にたいくらい辛い。旦那が車で一人でこそこそ何かしていたので、驚かしたらとても大慌てで、携帯を隠しました。怪しすぎると思い、見せてっていうと全力で拒否。携帯の取り合いになりとりあえず…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

シンバ

昨日、子宮頸管の長さが5cmあると言われました。よく、短くて入院‼︎とか…

昨日、子宮頸管の長さが5cmあると言われました。よく、短くて入院‼︎とか聞いたことがあったので、長くて良かった!と思ったのですが、帰ってネットで調べてみると平均は4cmくらいで、出産が近づくにつれ短くなるとあ…

ゆず

アイビスマキクリニックと博愛産婦人科で最近(2年以内)出産された方お…

アイビスマキクリニックと博愛産婦人科で最近(2年以内)出産された方お願いします。1人目は博愛産婦人科で自然分娩から無痛分娩で出産しました。二人目が妊娠したんですが1人目を連れて診察を受けに行かなくては…

ややこ

ややこ

アイビスで1年ちょっと前に出産しました♩予約制で待たされるのはほぼないです♩先生が1人なので急なお産が…

ちゃんそうママ

経産婦さんの出産レポ聞きたいです!4月に第2子出産予定なのですが、と…

経産婦さんの出産レポ聞きたいです!4月に第2子出産予定なのですが、とっても楽しみで今はひたすらイメトレの毎日です(^^)経産婦ならではのハプニング・安産・難産色々あると思いますが、様々な出産エピソードを聞…

miichan.m

miichan.m

先月28日に第2子を出産しました。夜中1時過ぎにお腹の張りで目覚め2時頃から陣痛スタート。朝方4時過ぎに…

みみい

初期嘔吐でNICUに入院した方、その後赤ちゃん元気に成長してますか?36w…

初期嘔吐でNICUに入院した方、その後赤ちゃん元気に成長してますか?36wに2240gで出産しました。早産で、破水からのお産で時間がかかり難産になりましたが元気に生まれました。でも小さめだったため、生まれた日は…