※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunsun
妊娠・出産

金沢市の佐川クリニックか杉浦クリニックで出産経験のある方、内診の痛みや入院費用、出産の感想について教えていただけますか?二人目の出産を考えています。

金沢市の佐川クリニックか杉浦クリニックで出産された方、いらっしゃいますか?

二人目を妊娠していることがわかったのですが、どこの産科にしようか迷っています。
痛みに弱く、一人目を出産したときは難産で大変だったので、今回は無痛分娩にしようかと考えています。
そこで、こちらで出産された方に、お話を伺いたいです。
・内診が痛くなかったか
・入院費用
・出産の感想
などなんでもいいので教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします。

コメント

姉妹ママ♡

私は普通分娩で子供2人とも佐川クリニックで出産しました!
入院中はご飯が美味しく快適な入院生活でした!内診も痛くなかったです。
費用は平日の診察時間内で手出し5万のお釣りがくる感じでした!
友達は佐川で無痛分娩で手出し15万って言ってました💦部屋は特別室やったみたいなんでもう少し安いとは思いますが。
無痛分娩で考えてるなら杉浦クリニックの方が痛みが少ないかと思います。
佐川は和痛みたいですし、杉浦で産んだ友達は痛みに弱い子で無痛で産んだけど、痛くなかったって言ってました!
杉浦の方は値段忘れてしまいましたがあんまり高くなかったと思います。

• sunsun

sunsun

詳しいコメントありがとうございます‼️
    佐川はご飯が美味しいしすごく人気みたいですね。
    でも杉浦の方が痛みを和らげてくれると聞くと、杉浦の方に傾きそうです。笑
    考えてみます!ありがとうございました🌼

• 5月7日
ちはる

もう三年以上前のことです。
杉浦さんで無痛分娩しました。
麻酔入れすぎたからか、いきめなくて。何回吸引しても出てこなくて。最後、院長が家からやってきて、、、強く吸引して、やっと出てきた赤ちゃんの頭には、傷ができていて、頭の皮がむけて、血が出ていました。何箇所もあとがついていました。赤ちゃんは、そのあとにふれると、痛がって泣くんです。すっごくかわいそうでした。こっちが泣けました。私の赤ちゃんだけいつまでも、帽子被ってたし、授乳室で、赤ちゃん頭どうしたん?ってママさんに聞かれたりしました。
お産に時間がかかったので、羊水混濁になって、泣き声も聞こえず。
カテーテルで羊水を吸引したから、鼻に傷が付き、一歳まで耳鼻科通い。
お産も危機的状況やったと言われました。出血多量でした。
二人目は自然でしたが、楽でしたよー!心が楽だった。一人目は赤ちゃんごめんね、ごめんね、って、それしか思えなくて、一ヶ月は泣きました。
今は、めったに風邪もひかない、元気っ子です。
ただ、無痛分娩で赤ちゃんの頭が、怪我して、血が出て痛がることもあるんだと、知っておいてほしいです

• sunsun

sunsun

大変な思いをして出産されたんですね…💦
    私も初めの子は難産で、最後は母子ともに頑張れなくて鉗子分娩で出産しました。
    会陰裂傷がひどく体がぼろぼろで、赤ちゃんを愛でる余裕が無くて辛かった経験があり、今回は無痛分娩はどうかなと考えていました。
    無痛分娩でもリスクがあるんですね…。
    貴重な体験談ありがとうございました!
    しばらく考えてみたいと思います。

• 5月8日
ちはる

上の方の意見を聞いて、私もマイナス点滴を。
杉浦さん、連携プレーは良くて、お会いした助産師さんでいい人も、多かったです。でも、感じワルイ人も三人いました。例えば、母乳の立ち上がりが遅かったのですが、頑張って搾乳したのに、こんだけ?こんだけしかとれんかったん?って爆笑したり。
それと、院長も、羊水混濁になったのは、お母さんのせい、って、私の家族に言いました。信じられない。自分の息子が、もう少し自分で、頑張りたい、って院長に電話してたのに。それで、やっぱりダメやし、来てくれるけ?って、10分後にもう一回電話して、院長が来て、強く吸引になったんです。
お産の説明とか、一切なかったですよ。私、頭に血が出てる赤ちゃんを保育器の中で見つけて、どうして頭から血が出てるんですか?って、はじめて自分で聞いて、知ったんです。 
それと、おっぱいでんがー!?これから大変ヤジー!って外来の助産師に言われたのも、ものすごく腹立ちました。
それとそれと!!勝手にミルク60もやられてました。ママ友も、勝手にミルクやられてたって、言ってたし、普通に、赤ちゃんに勝手にミルクやるところなんやと思います。
おしゃぶりされてるのもイヤでした。

ちはる

連投ごめんなさい。二人目のときも、母乳の立ち上がりが遅かったのですが、頑張って搾乳したのを、馬鹿にする人なんて、一人もいなくて、どんなにちょっとの量でも、丁寧に預かってくれました。杉浦さんと違うなーって、心があったかくなったのを思い出しました。
杉浦さんは、夜とか、助産師さんとなんでもオープンに家族の話とか、普通の世間話とかしながら、授乳室にいたりとか、それは楽しかったです! 

• sunsun

sunsun

母乳で爆笑されるって…💦
    それに、お母さんのせいって、😭辛すぎます💧産むのに必死なのに、「せい」とかないですよね💧
    それに赤ちゃんが傷ついてるなら説明は絶対して欲しいですよね…。産む側としては赤ちゃんが元気なのが一番大切ですから…💧
    こんな体験をしてしまったらリピートなし確定ですね💧

ちょっと疑問なのですが、無痛分娩だと強く吸引された場合や会陰縫合に痛みはあるのでしょうか?💦

• 5月8日
  • ちはる

ちはる

吸引分娩を、何度もしたので、会陰切開いっぱいしましたよー!!5回くらい切ってました。お尻までミミズバレみたいのができてて、麻酔が切れたあとは、痛くて痛くて、座薬ないと我慢できなかったです。おしっこも導尿じゃないとできなかったです。
    でも、麻酔がキイテル間は痛くないですよ。麻酔が切れたら、地獄でした。
    私の時は三年以上前なので、息子さんが、産科医になって、三年目でした。
    二人目も吸引分娩になったのですが、一人目のときと、違い、会陰切開は一回。腕と、経験が違うんだと思いました。出血も少量でした。
    杉浦さんの無痛分娩は子宮口四センチ開かないと麻酔入れてくれないので、私は促進剤マックス入れても、四センチひらくのに、三時間も掛かったので、三時間はのたうち回ってましたよ‥あっ、でも、そののたうち回ってる間、院長先生も息子先生も、順番に励ましてに来てくれてましたよ!その点はすごく救われました〜。
    マイナスばかり書きましたが、杉浦さんのいいところもいっばいありましたよ、お料理作る人がすごく上手で、ごはんがおいしかったです。一ヶ月検診のランチ会では、連絡先交換の良い場所となりました。3年たった今でも仲良しの方もいます。ランチルームがあるので、ママさんとお話もできるし!沐浴の練習も四回くらいさせてもらえるので、おうちに帰ってからも、初日から、バッチリでした。

• 5月9日
  • ちはる

ちはる

息子先生の、タバコの匂いが陣痛中、すっごくイヤでした。母親もタバコくさいと嫌がってました。しょっちゅうタバコすいに、行ってるみたいでした!

• 5月9日
  • sunsun

sunsun

なんと💦無痛分娩だと産後が楽かと思ってたんですがそうでもないんですね‥‥。無痛分娩はすんなり出産できると思いこんでいました!
    私は一人目の時の会陰縫合が地獄だったのでもうあんな思いはしたくないと思って無痛分娩を考えたのですが💦再考の余地ありですね‥‥。
    たばこの臭い、私も嫌いなので情報有り難いです。
    ごはんが美味しいのは良いですね!
    詳しいコメントありがとうございます🌼

• 5月9日
ちはる

杉浦さん、リピーター集客頑張ってるって、助産師さんに、聞きました。ってことは、私みたいに、二人目違うところに行くって人多いのかなって思いました。私も、戻れるなら、二人目産んだところで、産んであげたかったです。

ゆち

私も杉浦クリニックで出産しました!副院長先生に診てもらっていましたが内診は痛くなく、優しかったです。なにを聞いても真摯に答えてくれるし、どんなお産になっても対応出来る感じでいつも自信満々でいてくれるので、不安いっぱいの妊婦からしたらとても心強かったです。

出産は無痛分娩にしましたが、
お腹の痛みは取れたけど、お尻の赤ちゃんの下がってくるような痛みが強烈で、ぜんぜん無痛にならずめちゃくちゃ痛かったです。ひたすら痛みに耐え、痛みに耐えている間は全くDr.は様子を見にきてくれないし。。ちょっと不信感でした。麻酔を入れているからうまくいきめず、吸引分娩に。こんなに痛いなら、無痛分娩にした意味なかったなーと思いました。

と、こんな感じです。
少しでも参考になれば( ^ω^ )

• ちはる

ちはる

ヨコレス失礼します!お尻に下がってくるような、痛みがあっても、うまくいきめなかったのですか?多分その痛みの延長上に、いきみがあると思うんです。二人目の時、おしりに下がって来るような感じのときに、いきんだら出てきました。 
    私の時は、痛いからもっと麻酔いれて!って言ったら、お医者さんはほぼつきっきりで、痛くなくなるまで、麻酔入れてくれました‥。

• 5月9日
  • sunsun

sunsun

コメントありがとうございます💕
    内診痛くないのはすばらしいです👏
    でもやっぱり完全に無痛にはならないんですね。
    無痛分娩はいきむのが難しそう‥‥。ちょっと無痛分娩に自信なくなってきました💧
    しばらく考えてみます🤔!

• 5月9日
  • ゆち

ゆち

いきむのは私が下手だっただけだと思います~!余談ですが、手取川クリニックの無痛分娩で産んだ友達はすごく満足していましたよ( ^ω^ )

• 5月9日
ゆち

私のいきみ方が下手だったのだと思います~!ほぼつきっきりで先生いて下さってたなんて(T . T)羨ましい限りです(゚o゚;;私の時は痛くなくなるまでなんでいてくれなかったんだろう。。悲しくなってきました。。

単ミー

佐川クリニックで産んだ友達は全くの無痛ではないので最後めちゃくちゃ痛いって言ってました!
佐川で産むなら、一人目も無痛なら二人目もそうすればいいけど一人目自然なら二人目無痛にしなくてもいいかもーっと話してましたよ~
私も二人目臨月、、、無痛にすれば良かったと後悔してます(^-^;