入院費・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院費・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院費・出産についての質問と回答をご紹介します。

ゆう

愛媛県新居浜市県立病院で出産された方いらっしゃいますか?どんな感じで…

愛媛県新居浜市県立病院で出産された方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?入院費用など分かる方教えていただけたら嬉しいです!

satomaru

山陽小野田市市民病院で出産された方に質問です‼︎!自然分娩で入院費、出…

山陽小野田市市民病院で出産された方に質問です‼︎!自然分娩で入院費、出産費いくらかかりました?夜中とか土日かぶると料金が変わってくるとは思いますがだいたいでいいので目安が知りたいです!出産手当金?市からの…

つむ

三重県伊賀市の森川病院で出産、入院された方にお聞きしたいです🙏💦◎出産…

三重県伊賀市の森川病院で出産、入院された方にお聞きしたいです🙏💦◎出産費用はいくらぐらいかかりましたか?部屋代なども教えていただきたいです!◎切迫早産で入院された方、入院費いくらぐらいでしたか?よろしくお願…

sh

青森県八戸市 八戸クリニックで出産した方に質問です~🤔入院費はおいく…

青森県八戸市 八戸クリニックで出産した方に質問です~🤔入院費はおいくらでしたか?よければ内容も教えて頂きたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)深夜、休日、促進剤、帝王切開、個室、大部屋etc…。よろしくお願いします👶💜

おりか

おりか

私は深夜帯に出産しました!個室料のかからない、ほぼ個室みたいなところに入院できたのはラッキーでした(^…

mococo*

新潟県上越市にある中央病院で出産された方いますか?入院費用お部屋(個…

新潟県上越市にある中央病院で出産された方いますか?入院費用お部屋(個室か大部屋か)食事など、どんなだったか教えて頂けませんか?一人目は城北だったんですが産後にいろいろとありスタッフの方にはとてもよくして…

mari

東京リバーサイド病院でご出産された方いらっしゃいますか?もしいらっし…

東京リバーサイド病院でご出産された方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、メリット・デメリット・体験談を是非お聞きしたいです!m(_ _)m現在、横川レディースクリニックに通っているのですが、東京リバ…

ささ

船橋市にある共立習志野台病院に通ってる方、出産された方いらっしゃい…

船橋市にある共立習志野台病院に通ってる方、出産された方いらっしゃいますか?入院費(個室)、雰囲気、検診料金、傷病手当金、評判、おすすめ先生、など教えていただけますでしょうか?転院予定で、少し考えておりま…

ライナー

ライナー

今妊娠中ですが…個室料金1日2500円雰囲気助産師さんも看護師さんも普通!エコーは助産師さんですが丁寧です…

オフロスキー

埼玉県加須市にある、スピカレディースクリニックで出産されたことのあ…

埼玉県加須市にある、スピカレディースクリニックで出産されたことのある方いらっしゃいますか?出産費について、教えて頂きたいですm(__)m受付の方に確認したのですが、人によって5~10ほどの入院費の誤差がありま…

supica

来月、宮崎市の古賀総合病院で出産予定です。出来れば相部屋ではなく、…

来月、宮崎市の古賀総合病院で出産予定です。出来れば相部屋ではなく、個室に入院したいと考えているのですが、旦那に話したら入院費次第とのことでした。オープンシステムで、大体の妊婦検診は広島通りウィメンズ…

87tsubaki

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実…

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実際赤字になりましたか?それとも一時金でまかなえましたか?【わたしの場合】●28週から管理入院(国立病院で入院中)→38週で帝王切開→術後3日目…

ちぃ

最近 土浦協同病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?費用は…

最近 土浦協同病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?費用は総額いくらくらいかかりましたか?また、帝王切開の場合子どもも入院扱いで入院費請求ありましたか?

KT

KT

1ヶ月半前に協同病院で帝王切開で出産しました😃私は丸福と限度額認定証出して27万5千円ぐらいでした💡ちな…

♛зёёё♛

栃木県佐野市の匠レディースクリニックで出産した方 人それぞれだと思い…

栃木県佐野市の匠レディースクリニックで出産した方 人それぞれだと思いますが出産費用入院費用教えてください🙏前回の忘れてしまって( 。・-・。`)

退会ユーザー

1/3からの入院だったので休日料金かもしれないですが…25万くらいと、無痛分娩の+10万払いました( ・◡・ )

chibimini

横浜市民病院で出産された方いますか?3月に同病院で分娩予定です。入院…

横浜市民病院で出産された方いますか?3月に同病院で分娩予定です。入院費用(分娩費含)はいくらくらいかかりましたか?

いおん

平塚市民病院で通院・出産をしてる方に質問です!最初はひまわりで診察し…

平塚市民病院で通院・出産をしてる方に質問です!最初はひまわりで診察してたんですが、持病の関係で平塚市民病院で通院出産することにしました。ひまわりの人にはここより市民病院の方が通院代は安いし入院費も安い…

ひー

ひー

私も婦人科系の病気を1度して市民病院に入院したことがあるので何かあった時に対応できるよう出産は市民病…

ひよこまめ

栃木県佐野市の岡産婦人科について質問させていただきたいのですが、み…

初めまして!栃木県佐野市の岡産婦人科について質問させていただきたいのですが、みなさんは出産費用・入院費用はどれくらいでしたでしょうか?😢岡産婦人科で出産予定なのですが、このくらい!っていうのを頭に入れてお…

なかちん

朝日生命に加入されてる方いらっしゃらないでしょうか?出産時に吸引分娩…

朝日生命に加入されてる方いらっしゃらないでしょうか?出産時に吸引分娩、会陰切開をしたので保険適用になりました。保険適用分については給付金の請求が出来るとは思いますがどのぐらい貰えるのか参考までに教えて…

ありす

ありす

出産お疲れ様でした!私も朝日生命で同じく吸引・会陰切開でした。金額は言いたくないですがマイナスになら…

蜜柑ゼリー

高位破水から出産になった方教えてください🙌人それぞれだとは思いますが…

高位破水から出産になった方教えてください🙌人それぞれだとは思いますが、破水してからどのくらいで陣痛来ましたか?私は5日の朝4時に破水してその日のうちに入院予定日の6日は誘発剤6錠飲み、あまり効かず今日は点…

ひよこmama

ひよこmama

あたしは土曜日の夜に高位破水してそのまま入院次の日の朝から陣痛促進剤を使用しその日の夕方生まれまし…

noripi111

千葉県いすみ市のもりかわ医院で出産された方に、質問です!出産一時金?…

千葉県いすみ市のもりかわ医院で出産された方に、質問です!出産一時金?を使って、入院費の差額はどのくらいでしたか?いくら用意したらいいのか、わからないので悩んでます。

ゆき.com

ゆき.com

先月、森川で出産しました(*^ω^*)トイレ付きの個室、祝日、深夜分娩、経産婦で1日早くの退院で2万ちょいし…

MTBK©️

吸引分娩にて出産、保険会社から給付金を受けた方に質問です。わたしは…

吸引分娩にて出産、保険会社から給付金を受けた方に質問です。わたしは吸引娩出術(健康保険適用)会陰切開、縫合術(健康保険適用)1泊分の入院費が健康保険適用でした。加入している保険はメットライフです。医療保険…

A-chan

A-chan

わたしもメットライフに入ってます!問い合わせたところ、、吸引分娩は異常分娩と先生が記載してくださると…

amiy

奈良県の大和高田市立病院で出産された方、入院費、出産育児一時金42万…

奈良県の大和高田市立病院で出産された方、入院費、出産育児一時金42万を引いて、+おいくらぐらいお支払いされましたか😳?特に個室だった方部屋の料金にもよるとは思いますが教えて頂きたいです😭お恥ずかし話、私は…

HIGAMI

札幌市立病院で出産された方に質問です!分娩費用、入院費等どれくらいか…

札幌市立病院で出産された方に質問です!分娩費用、入院費等どれくらいかかりましたか?また、入院中の食事や看護師さんの対応、入院セットや退院時など貰えるものがあるかも知りたいです。よろしくお願いします!

ユウトママ

岐阜県の長良医療センターで出産した方いらっしゃいますか?来月帝王切開…

岐阜県の長良医療センターで出産した方いらっしゃいますか?来月帝王切開手術を受ける予定なんですが、情報をいろいろ教えてくれたいです!前回の出産は大阪だったので岐阜の病院ははじめてです。この病院の先生はみ…

たぁーたん

山形県天童市にある、さとうウィメンズクリニックで出産された方いらっ…

山形県天童市にある、さとうウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか?入院費や妊婦健診代(補助券から飛び出た金額)教えて下さいm(__)m!よろしくお願いします!

退会ユーザー

1人目も、2人目もさとうです◡̈*補助券がちょうど終わるときに産まれたので追加費はなしでした!入院費は、1…

あおぷ

東京都の葛飾赤十字産院で出産された事のある方または出産予定の方、い…

東京都の葛飾赤十字産院で出産された事のある方または出産予定の方、いらっしゃったらお話聞きたいです✨先生やスタッフの方の対応お部屋の快適さ出産費用(予約金は入院費用にあててもらえるのか)などをお聞きできれ…

ちかぽ👏

ちかぽ👏

初産で日赤でした🎵私は料金プラスして4人部屋にしましたが、カーテン仕切りじゃなくて木材の仕切りだった…

やんぶー

高知県の医療センターもしくは、国立病院で出産された方いらっしゃいま…

高知県の医療センターもしくは、国立病院で出産された方いらっしゃいますか?高知ファミリークリニックからの転院になるかもしれなくてどちらかを選ぶ状況になるかと思います…(来週の検診で決まります)早産にて転院…

のん

出産時の入院費について質問です!わたしは高位破水から始まり、出産の3…

出産時の入院費について質問です!わたしは高位破水から始まり、出産の3日前から入院してトータル8日間入院しました!そして、退院時に出産手当金の42万円からはみ出した分として14万円支払いました😱最初の3日間は保…

チロル

チロル

最初の3日間が保険適用で保険適用の金額が7万、内、自己負担が3割の2万。その後、5日間は実費で、42万の…

ゆぴ

堺市南区にあるkawaレディースクリニックで出産された方、いらっしゃい…

堺市南区にあるkawaレディースクリニックで出産された方、いらっしゃいますか?( ¨̮ )︎︎❤︎︎〇入院費用は実費いくらかかったか〇何週で予約をとられたか〇kawaで出産してよかった点等教えていただけると嬉しいです( …

ssssssssss

福岡市の東野産婦人科で出産された方!東野産婦人科で出産予定です。周り…

福岡市の東野産婦人科で出産された方!東野産婦人科で出産予定です。周りに高い高いと言われ不安になって来ました...個室を希望しておりHPには入院費52万と書かれています。東野産婦人科で出産された方はいくらかか…

さよぽんずん

札幌市内の分娩費用についての質問です。初産で今のところ総合病院にて…

札幌市内の分娩費用についての質問です。初産で今のところ総合病院にて出産を考えております。そこで以下の病院で最近出産された方にお聞きしたいのですが分娩入院費はいくらほどかかりましたか?今考えてる病院は、…