※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTBK©️
お金・保険

メットライフの保険で吸引分娩を受けた方へ 女性疾病の給付金明細を教えてください。 女性疾病の請求可能かどうかは、約款が必要です。

吸引分娩にて出産、保険会社から給付金を受けた方に質問です。

わたしは
吸引娩出術(健康保険適用)
会陰切開、縫合術(健康保険適用)
1泊分の入院費が健康保険適用

でした。加入している保険はメットライフです。

医療保険に女性疾病もついているのですが、
みなさんのいただいた給付金の明細を教えていただきたいです

そして、普通のケガ、病気の医療保障に加え女性疾病の分も請求できるのでしょうか?

約款も失くしてしまってわかりません。
よろしくお願いします。

コメント

ぷにちゃん

吸引については女性医療で出ると思いますが、会陰切開については対象外だと思われます。
入院は健康保険とは別物なので、健康保険適用であっても保険金は出ます。
ただ出産に関してなので、保険会社が出産の為の入院か手術の為の入院かは判断しかねます。出産入院での判断なら出ません。

保険会社勤務です。
会社ごとですが参考になればと思います。

  • MTBK©️

    MTBK©️

    早いレスポンスありがとうございます

    吸引、女性医療対象だとありがたいです。
    給付をうけた金額がみなさんわたしの予想より高いので。。
    それかなーと思い。。。

    • 2月6日
A-chan

わたしもメットライフに入ってます!
問い合わせたところ、、吸引分娩は異常分娩と先生が記載してくださると手術費として出るそうです(^^)会陰切開は出ません。。
あと保険適用の入院費ですが、それも病名があれば入院費として出ます!
わたしの場合、出産前入院していたのですが、妊娠中毒症と先生が記載くださり、入院費もらえる予定です!

  • A-chan

    A-chan

    ちなみに、、わたしは女性疾病には加入してません。なので重複してもらえるかは不明です。すみませんm(._.)m

    • 2月8日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    異常分娩というワードかなり重要みたいですね。
    でも普通の分娩なら吸引なんてわざわざしないですよね。
    ありがとうございます

    • 2月8日
  • A-chan

    A-chan

    自然分娩か異常分娩か、、そのワードでしか保険会社も状況判断出来ないからと言われました(´-`).。oO
    病院に相談して書いてもらうといいと思います!

    • 2月8日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    ホントその通りですね!
    明日そのように話してみます。
    アドバイスありがとうございました

    • 2月8日
たゆぼー

入院1日5,000出て 初産で5泊だったので
25000と吸引155,000円出てプラスでした!

  • MTBK©️

    MTBK©️

    吸引の155000円!かなり手厚い保障で羨ましいです。
    コメントありがたいです

    • 2月7日