※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
妊娠・出産

加須市のスピカレディースクリニックで出産経験のある方、出産費について教えてください。入院費に誤差があるようで、時間外や休日の出産費用も知りたいです。診療時間内の費用も知りたいです。

埼玉県加須市にある、スピカレディースクリニックで出産されたことのある方いらっしゃいますか?
出産費について、教えて頂きたいですm(__)m
受付の方に確認したのですが、人によって5~10ほどの入院費の誤差があります😓

時間外または、休日に出産した場合
おいくらぐらいになるのかな~と😅

診療時間内に出産した場合も教えて頂けるとありがたいです😌

コメント

りー

去年の4月にスピカで出産しました☺️
うろ覚えですが、42万円の出産手当て金+内金3万円を差し引いて退院の時に8万円くらい支払いしたと思います❗️
朝、破水して入院になりそこから産まれなくて次の日に誘発して吸引分娩で出産しました‼️平日の午後1時半なので時間加算はどうだったかな😓
私は自然分娩ですが入院1日長いのと点滴とか産まれてから助産師さんにお願いして子供預かって見てもらうことが数回あったのでたぶんプラスで料金発生してると思います🤔

• オフロスキー

オフロスキー

コメントありがとうございます😌

そうなんですね💦💦
    あと2日で予定日ですが、なかなか出てくる気配がなくて…笑

手元に10万は準備したのですが
    いくらぐらいかかるか全く読めなくて😭
    お子さんを預けたと記載されてますが、生まれた赤ちゃんですか?

• 2月12日
  • りー

りー

もう少しですね✨頑張ってください🤗
    そうです☺️産まれた赤ちゃん預かってもらいました😓破水してずっと陣痛きていて一睡も出来なくてそれから出産したので、体力の限界で💦💦💦

• 2月12日
  • オフロスキー

オフロスキー

ありがとうございます☺

いつ陣痛が来るかわからないので
    かなり冷や冷やしてますが、暇なのでついぷらぷらしちゃってます😫笑

そうなんですね💦
    赤ちゃん預かって頂くのも
    お金がかかるんですね~😨

ちなみに、出産当日はどなたか泊まったりしましたか?

• 2月12日
  • りー

りー

私もです(笑)予定日なっても前駆陣痛きてるくらいだったので早く産まれるように母に付き添ってもらっての散歩ばっかりしてました☺️
    たぶんお金かかってると思います🤔退院の時明細書見ただけなのでうろ覚えですが、🙄💦

破水して入院になった日の夜はいつ産まれるかわからなかったので旦那さんが病院に泊まってくれて夜中陣痛きたときに腰や背中をさすってもらってました😊出産した日は誰も泊まってないです☺️

• 2月12日
  • オフロスキー

オフロスキー

あそこの先生、適当というかなんというか😅
    次の診察で助成券もなくなるので
    それまでに生まれなければ、いつ誘発分娩するか決めるみたいです😢

誘発だと、普通分娩より痛いみたいなのでかなりびびってます💨💨
    先週の診察で、推定体重が3300㌘みたいなので怖いです😭

暇潰しに、モラージュ行ったりしてるのですが破水したらと思うと…

出産当日、旦那さんに泊まってほしいな~と思ってるのですが、あの病室だとどこに旦那さん寝るのかなって思い聞いてみました😁

• 2月12日
  • りー

りー

そうなんですね😓それは知らなかったです🙄💦

旦那さんはソファーで基本寝てました😴でも結局、私の陣痛の度にベッドにきてもらってたら、朝方気がついたらベッドに寝てましたよ(笑)

• 2月12日
  • オフロスキー

オフロスキー

適当と言ったら失礼ですが😭笑

7ヶ月頃から切迫早産って言われてたのに、まさかの予定日まで産まれなそうっていうことにびっくりです😒

出産当日のみ、お泊まり🆗みたいで
    お布団も500円で貸し出ししてくれるみたいですよ☺

長い間、ひとりぼっちになってないので寂しいので泊まってもらいたいな~って思ってます😅

• 2月12日
A

去年10月にスピカさんで出産しました!
わたしも上記の方と同じで
破水から始まり入院し、陣痛がこなかったため、誘発剤を使用して次の日に出産でした。
酸素マスクや誘発剤を使用して点滴もして、そして私の子はミルクも母乳も飲めず看護師さんに預かっていただいたためか、なんだかんだ42万+内金3万の他に10万ほど払いました。

• オフロスキー

オフロスキー

コメントありがとうございます😚

そうなんですね💦
    受付の方によって、金額がまちまちすぎて…
    お産は人それぞれなので仕方ないのですが😢

ちなみに、もし次も出産する場合は
    スピカにしたいでしょうか?

• 2月12日
  • A

A

ちなみに診察時間内での出産でした!
    人それぞれですもんね(´・_・`)

わたしは2人目は他行きます(笑)

• 2月12日
  • オフロスキー

オフロスキー

人それぞれにしても、幅がありすぎだろ!って思いました😅

私はまだ出産してませんが
    次は無痛分娩で出産したいなって思ってます💨
    うちのおかん曰く、今時無痛分娩じゃないなんてありえないらしいです😨

• 2月12日
  • A

A

受付の人感じ悪いし適当ですもんね(´・_・`)

わたし陣痛出産3時間かからなくて
    余裕だったので無痛希望ではないんですけど、やっぱり出産時何かあったときに先生1人なのが不安で(´・_・`)子供が今回入院したんですけどスピカさん入院設備が整ってるわけでもないのですごい心配で(´・_・`)あと分娩室一個しかなくて出産被ったら産むの待たされると聞いて、そーゆーのもふまえて次は他行こうかと(´・_・`)

• 2月12日
  • オフロスキー

オフロスキー

人によりけりですよね~💦💦

私も、なにかあったらどこか違う大学病院に転院と言われてますがどこの大学病院かは明確に言われてなくて😭

先日、病室の見学に行った際に
    分娩室を見させていただきました☺
    分娩台は2台でしたが、部屋は一部屋っぽかったです😓

私も、次は考えようかなと思ってますが山王さんはやめようと思ってます😨

• 2月13日
  • A

A

スピカさんは越谷の獨協と連携しているみたいなのでほとんど獨協に搬送になると思います!

誰かと同じ部屋だったらきついですよね(笑)

わたしは山王で生まれたのと
    周りの友人たちは山王が多いので
    次は山王にいくつもりです❤️
    混んでて待ち時間すごいのと先生何人か変な人がいるらしいですけど!笑
    設備整ってますし先生多いのである程度安心かなーと(´・_・`)

• 2月13日
  • オフロスキー

オフロスキー

私、切迫早産と診断されたとき
    どこの病院に転院になるかわからないから気を付けてって言われました😨

ほんとですね~💦💦
    産む時は、必死すぎて気にならないかもしれませんが…笑

山王さんは、家から通院だと
    30分以上かかるので遠いな~と思ってます😫
    あと、お産が被ると病室の空きがなくて廊下に寝かされるって聞いてやめました😭

• 2月13日
  • A

A

それ先生適当すぎません??( ; ; )

安産だといいですね❤️

私も遠いです(´・_・`)
    スピカも部屋空いてないと
    多目的室に布団ひいてねるとか聞きました(笑)滅多に部屋空いてないってことはないと思いますけど😭

• 2月13日
  • オフロスキー

オフロスキー

恐らくですが、大学病院も空きがないと受け入れができないからだと思います💦💦
    私の場合、動きすぎて切迫になってしまったので自業自得ですが😅

山王さんいくなら
    次は中村がいいかな~とか思ってますが、二人目だし安い山王さんになる可能性もありますね😨

私の場合、両家とも実家が遠いので
    二人目の場合でも山王さんだとパパが大変かなとも思います😥

• 2月13日
  • A

A

切迫結構みなさんなってますよね(´・_・`)

中村さん、友人が陣痛きて
    電話したら9時から診察なので、
    9時にきたらどうですか?といわれ
    指示どうりにしたら
    診察室で赤ちゃん産み落としちゃってそしたら先生が冷たく『次は気をつけてくださいね』って言ったらしくてそれ聞いてありえないって思いました😂
    でも中村さん綺麗ですしスピカさんよりは設備整ってそうですよね❤️
    山王さん安いってみんな言いますよね!笑

遠いと大変ですよね(´・_・`)
    私もどこが良いとかわからず
    とりあえず家から近いスピカさんにしちゃいました(笑)

• 2月13日

2人ともスピカで出産しました。食事が美味しくて助産師さんもいい人ばかりだから(1人苦手な人いましたが💦)私は好きだなー。
2人共に教科書通りの普通分娩でした。
時間外もなく、1人目は10万以内、2人目はリピーター割引で1万4千円くらいのお釣りが来て笑
スピカは以前無痛をやっていましたが、最近はやっていないと先生がおっしゃっていたそうです。

• オフロスキー

オフロスキー

おはようございます☺
    コメントありがとうございます😌

私も、助産師さんは好きです😁
    なにかあったときのフォローがいいですよね😚

入院費、未知すぎてびびってます😨
    もうすぐ予定日ですが、助成券もあと1枚しかないので誘発までに産まれないと余計にかかりそうです😢

スピカ、無痛も和痛もやってないですよね💦
    でも、次産むなら無痛か和痛にしたいです😫

• 2月13日