入園・埼玉県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入園・埼玉県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入園・埼玉県についての質問と回答をご紹介します。

ゆんママ

埼玉県熊谷市にお住まいの方で求職中で保育園入れた方(自分でも知り合い…

埼玉県熊谷市にお住まいの方で求職中で保育園入れた方(自分でも知り合いでも)いますか?8月に夫の転勤で県外から熊谷市に越して来たのですが、10月11月入所共に保留だった為来月にある30年度4月入所に申し込もうと思…

♡

埼玉県、朝霞市の保育園事情について…まだ産まれてもいないのでだいぶ気…

埼玉県、朝霞市の保育園事情について…まだ産まれてもいないのでだいぶ気が早いですが待機児童が多いと聞きました。今月予定日で来年の4月入園考えてますが具体的に保活どんなことからはじめたほうがいいですかね?保…

退会ユーザー

朝霞市在住です(*^^*)待機児童は埼玉ワースト1ですよ、、仲町・西弁財付近だと0歳児入園は絶望的です💦💦今…

meixiang

川口市の幼稚園について先月末に埼玉県川口市に引っ越してきました。娘…

川口市の幼稚園について先月末に埼玉県川口市に引っ越してきました。娘が再来年入園なのでちょこちょこ情報を集めています。東川口~安行辺りで考えていますが、児童センターなどで他のママに聞いたり、ネットで調…

riko

riko

東川口に住んでます。東川口幼稚園すごく人気です。おととしですが、プレは抽選で、100人以上並んでたと思…

ゆーちゃんママ♡

埼玉県川口市に在住で12月から途中入園を考えています。2歳と1歳の2人…

埼玉県川口市に在住で12月から途中入園を考えています。2歳と1歳の2人を預けたいと思っているのですが、市役所の方にも見学に行った所の先生方にも「難しい」と言われてしまいました。わかってはいたのですが‥少…

◎☆♪

埼玉県入間市在住の者です。現在育休中で、今年の秋頃に保育園入園を考…

埼玉県入間市在住の者です。現在育休中で、今年の秋頃に保育園入園を考えております。(豊岡保育園、おおぎ第二保育園、しらさぎ保育園、黒須保育園、あんず保育園を検討しております。)入間市の保育園に通われてい…

かしこ

埼玉県三郷市に住んでいます。しんわ幼稚園にプレ入園させたいと思って…

埼玉県三郷市に住んでいます。しんわ幼稚園にプレ入園させたいと思っているのですがプレの受付は何時ごろから並べばいいのでしょうか?深夜から並ぶ人もいると聞いたのですが入園した方やしようと思っている方います…

。

私は新和幼稚園出身で今も三郷中央に住んでいますが、プレ、願書共に夜中から並んでいるのを見かけます。…

ぬれおかき

今年の4月に埼玉県上尾市の保育園に入園した方、結果はいつ頃届きました…

今年の4月に埼玉県上尾市の保育園に入園した方、結果はいつ頃届きましたか?不承諾通知も入所OKの通知と同じタイミングで届くのでしょうか?※不承諾の方が早く届くとかあるのかな?また、1人目、2人目、3人目など教え…

ミイ

保育園について質問です。 現在埼玉県新座市に住んでます。この度4月入…

保育園について質問です。 現在埼玉県新座市に住んでます。この度4月入園で1箇所内定でました。しかし、保育料がどれくらいかかってくるかが全く分からず、託児所のまま行くか、悩んでます。託児所の場合、自分の休…

ママリ

埼玉県川越市の仙波町保育園について市内にある仙波町保育園は川越市の…

埼玉県川越市の仙波町保育園についていつもお世話になります!市内にある仙波町保育園は川越市の中でも特に激戦と聞いたのですが、入園できた方いますか?お知り合いで、という方でも構いません。いたらお話を聞かせ…

べっこう

べっこう

友人が狙っていたのですが、見事に落ちました。両親ともにフルタイム、どちらも県外勤務、祖母同居なし。…

🐰

埼玉県川口市在住です。保育園のことに関して無知なのですが、来年の4月…

埼玉県川口市在住です。保育園のことに関して無知なのですが、来年の4月から入園を目指しています😣川口市は激戦区なのでしょうか💧

honofuki_mama

honofuki_mama

川口市は埼玉県内でも1番の激戦区と聞きました😓正直1歳入園は4月以外はほぼ無理です😓結構前にはシングルマ…

みたらし

埼玉県越谷市に住んでいます。来年4月に入園希望の方、保活されてます…

埼玉県越谷市に住んでいます。来年4月に入園希望の方、保活されてますか?具体的にどんなことをされてますか?旦那が自営業なので(今年4月に飲食店を開業)、保育園に入れられ次第私もお店を手伝う形で仕事を始めた…

めぐみん♪

めぐみん♪

越谷市で去年保活をしてました。1歳児は激戦かと思いますけど、今からでも後悔しないように望みを捨てな…

はる

埼玉県さいたま市緑区の0歳児4月入園を考えてます🙌💧今年度の結果をHPで…

埼玉県さいたま市緑区の0歳児4月入園を考えてます🙌💧今年度の結果をHPで見ましたがかなり落ちているようで心配になってきました。保育園入れた方or落ちた方条件はどんな感じでしたか❓また、時短勤務で復帰だと減点さ…

べっこう

sunnyさん埼玉県川越市 公立保育園の件です。昨年の入園説明会で渡され…

sunnyさん埼玉県川越市 公立保育園の件です。昨年の入園説明会で渡された資料になります。殴り書きもされていますが、紙の内容とちょっと違う要望も口頭でチラホラありました。おしぼりはロープ不要。食事前後に濡…

misaffy

埼玉県さいたま市の、ふるさと幼稚園と、みぬま幼稚園について教えてい…

埼玉県さいたま市の、ふるさと幼稚園と、みぬま幼稚園について教えていただけたらと思います。娘が再来年の4月から幼稚園入園の年齢なので来年度はプレに通うことになるのですが、園によっては年明けには説明会があ…

ままり

埼玉県三郷市に住んでます。2歳と0歳児のママです!来年 3歳と1歳になっ…

埼玉県三郷市に住んでます。2歳と0歳児のママです!来年 3歳と1歳になったら保育園を考えているのですが、三郷市は待機児童が多いのでしょうか?美咲保育園を検討しているのですが、評判など教えていただけたら嬉しい…

h1916

H29年度、埼玉県川越市の保育園に入園された皆様教えて下さい!市のHPで…

H29年度、埼玉県川越市の保育園に入園された皆様教えて下さい!市のHPで入所基準指数って見れますよね!今年度川越市の保育園に入園した方の合計指数を知りたいです。我が家は0歳児で入園したのですが、両親ともにフ…

日月

北鴻巣から通える幼稚園を探しています。埼玉県鴻巣市、行田市、桶川市…

北鴻巣から通える幼稚園を探しています。埼玉県鴻巣市、行田市、桶川市、北本市周辺になるかと思います。・年少から入園可・送迎バス有上記条件の幼稚園を探しています。プレ保育は考えていません。この辺りの土地…

elmo

埼玉県さいたま市にある 浦和こばと幼稚園 について。来年度入園児なの…

埼玉県さいたま市にある 浦和こばと幼稚園 について。来年度入園児なのですが、アフィルーム(プレ)開始時期に悩んでます。行かれたことがある方や、検討中の方がいらっしゃれば色々お話し聞きたいです。

RRRR...♡

RRRR...♡

こばとは他の幼稚園に比べてプレの回数が多いと思います!月に2〜3回行ってたかな?🤔毎回必ず参加しなくちゃ…

れもん

埼玉県川口市の安行幼稚園または、赤柴幼稚園に、お子さんを通わせてい…

埼玉県川口市の安行幼稚園または、赤柴幼稚園に、お子さんを通わせている方いらっしゃいませんか〜?来年入園予定なので、情報集めしています☺️

ゆいみい

ゆいみい

安行幼稚園はアットホームで園舎は少し古く感じますが、私の周りでは評判いい感じがします(^^)赤芝幼稚園…

coco-na

初めて質問させてもらいます。埼玉県三郷中央に引っ越しすることになり…

初めて質問させてもらいます。埼玉県三郷中央に引っ越しすることになりました。保育園は待機児童も多く、私の労働条件では入れなさそうなので働くのは断念しましたが、幼稚園も入園が難しいのでしょうか?自宅から1…

SAAA

埼玉県越谷市のさなえ幼稚園について質問です!来年の4月から年少クラス…

埼玉県越谷市のさなえ幼稚園について質問です!来年の4月から年少クラスに入園なのですが、願書受付の日はみなさんどのくらい前から並んでるのでしょうか?そして、選考か早いもの順かわかる方いらっしゃいますか?よ…

Mikanon

埼玉県蕨市にお住まいの方で保育園への入園状況はどうでしょうか?産まれ…

埼玉県蕨市にお住まいの方で保育園への入園状況はどうでしょうか?産まれる前から早めに保活を...と思い先日市役所へ相談にいったら「気が早いですねー。産まれてからまた来てください」と言われてしまいました😩産ま…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

復帰時期はいつですか?申し込みは産まれて落ち着いてからで大丈夫なので、時間があるなら役所より保育園の…

K.T.Y

埼玉県東松山市在住で、只今育休中。2018年4月の1歳児入園の保育園全て…

埼玉県東松山市在住で、只今育休中。2018年4月の1歳児入園の保育園全て落ちました。待機児童になってしまいました。9月まで育休延長する予定ですが、どうなる事やらd( ̄  ̄)似たような方いらっしゃいますか?

みぃおう

来年、埼玉県三郷市に引っ越す予定です。そこで、三郷市の保育園につい…

来年、埼玉県三郷市に引っ越す予定です。そこで、三郷市の保育園について教えてください!やはり保育園は待機児童が多いでしょうか?今は専業主婦ですが、2歳になったら保育園の入園を考えています。三郷市は、私立の…

にゃん♡*°

埼玉県にある 南双葉幼稚園へお子様を通わせている いた方いらっしゃい…

埼玉県にある 南双葉幼稚園へお子様を通わせている いた方いらっしゃいませんか!?来年度から入園検討中ですが、プレ保育や料金や課外授業などをお聞きしたいです^^;あさひ幼稚園 ひまわり南幼稚園 光の子幼稚園 な…

☆ミ

埼玉県川越市にお住まいの方や、勤務地にあたる方来年4月入園希望の方…

埼玉県川越市にお住まいの方や、勤務地にあたる方来年4月入園希望の方は既に保活されていますか?川越市はなかなか入りにくいと聞きまして…皆さんどのくらい保活されているのか気になります( ´Д`)私はというと、通…

さよ

尾山台幼稚園(埼玉県上尾市)にお子さんを通わせていらっしゃる方、通わ…

尾山台幼稚園(埼玉県上尾市)にお子さんを通わせていらっしゃる方、通わせていた方、園や子供たち、先生の様子など、どんなことでも良いので教えていただきたいです。入園を考えているので、よろしくお願い申し上げ…

ちびまるまーる

ちびまるまーる

私もさいたま市で北区にすんでいます。下のこの子ともあり、母子分離のプレを検討して尾山台にたどりつき…

ゆまん⍤⃝

どなたか教えてください🙏🏼😞来年4月から埼玉県川口市(東川口)の認可保育…

どなたか教えてください🙏🏼😞来年4月から埼玉県川口市(東川口)の認可保育園に入園させる予定です〜😁🌟どこの保育園が評判が良い、どこの保育園は悪い、など、教えていただけたら嬉しいです😞来たばかりで何も知らずなに…

𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

同じ川口市でも東川口ではなく隣駅の東浦和に住んでいるので東川口の保育園事情は分かりかねますが、どこ…

たぴおか

埼玉県在住です。来年の4月から息子が幼稚園に入園予定です。東川口周…

こんにちは。埼玉県在住です。来年の4月から息子が幼稚園に入園予定です。東川口周辺の幼稚園を希望しています。願書、プレ保育、行事等なにか知っていることがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願…