※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎☆♪
子育て・グッズ

埼玉県入間市在住で育休中の方が、秋に保育園入園を考えています。保育園についての情報やおすすめの保育園を知りたいと相談しています。

埼玉県入間市在住の者です。
現在育休中で、今年の秋頃に保育園入園を考えております。
(豊岡保育園、おおぎ第二保育園、しらさぎ保育園、黒須保育園、あんず保育園を検討しております。)
入間市の保育園に通われていた方や、通っている方がいらっしゃいましたらおすすめの保育園や、逆にあまり良くない保育園などがありましたら教えていただきたいです(*_*)
(紙おむつ対応、園庭が広い、先生方の対応など…)

保育園に連絡をしてみたところ見学をやっていない園もありまして…。
よろしくお願いいたします(;_;)

コメント

ぐるぐるバタコ

入間市在住で今次男が二歳児で保育園に通ってます。三才未満の待機児童がかなり多く、ホームページでの待機児童0ってのは3才~5才(年少~年長)の事らしく、うちはおおぎ第二、豊岡は落とされて、あんずは保育園ではなく幼稚園しか知らないです。上の子かあんず幼稚園提携の保育園(どろんこ保育園)でしたが、下の子が兄弟枠でも入れずで、仕事の復帰が決まってたので、市役所で空いてるのはどこ?と聞いたら宮寺保育所か金子と言われてかなり遠いですが送り迎えしてます(ToT)評判いいのは、書かれてる中なら、おおぎ第二、黒須がまだ評判いいほうかな?って感じです(ToT)

• ◎☆♪

◎☆♪

ご回答いただき、ありがとうございます(;_;)
    やはり待機児童多いですよね…
    私も市役所に行ってみたのですが、金子や宮寺地区などは比較的入りやすいと説明されました。
    育休にも期限がありますし、もう選んでいる場合じゃないですよね(;_;)
    また評判の件も教えていただきありがとうございます(*_*)
    参考にさせていただきます!♪☆◎

• 6月15日
ゆっこ

あんず保育園に通っています。今年の秋からなら、10月入園の枠がありますので是非申請してみてください。
先生も優しいし、園庭はそこまで広い!というわけではないですが、隣にアミーゴもあるし川原も近いし、お散歩コースには事欠かないです。給食も園内で作っていて、とっても美味しいです。家のご飯は残すけど、園では完食してお代わりしてます😅
あんず保育園は見学もできるので行ってみるのもいいと思います。

• ◎☆♪

◎☆♪

ご回答いただき、ありがとうございます!
    秋の入園の枠があるのですね(゜ロ゜)
    とても勉強になります…
    給食が美味しいのはいいですねー!
    見学もできるということなので、近々行ってみたいと思います!ありがとうございます!
    すみません、もう1つお伺いしたいのです通われている方は自転車の方が多いでしょうか(*_*)?

• 6月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

送り迎えは車の方が多いですよ。駐車場完備なので止めれないことはまず無いです。もちろん、自転車や徒歩の人もいます(^-^)

• 6月15日
  • ◎☆♪

◎☆♪

ありがとうございます(*_*)
    やはり近所だからとかで選んでいる場合じゃないですよね(;_;)

• 6月15日