保育園・埼玉県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・埼玉県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・埼玉県についての質問と回答をご紹介します。

こんちゃん

埼玉県川口市の保育園、内定になったかたは何点でしたか?また保留になっ…

埼玉県川口市の保育園、内定になったかたは何点でしたか?また保留になったかたいらっしゃいますか?うちは、ダメでした(;o;)両親共働き(母育休中)41.8点勤務地:川口市内、都内戸塚〜東川口地区第一子1歳児クラス…

mayu

おはようございます。埼玉県坂戸市に昨日急遽転勤が決まりました。来年4…

おはようございます。埼玉県坂戸市に昨日急遽転勤が決まりました。来年4月から保育園入園を希望しております。市に電話してみたところ、保育園の受付は25日までと聞きました。ですが、時間が無く保育園見学もできれ…

Becky☆

Becky☆

レイモンドは単純に立地の問題だと思いますよ😃昨年度の一歳児枠の例ですが,◆夫婦共にフルタイム(職業上7時間45…

ゆんママ

埼玉県熊谷市にお住まいの方で求職中で保育園入れた方(自分でも知り合い…

埼玉県熊谷市にお住まいの方で求職中で保育園入れた方(自分でも知り合いでも)いますか?8月に夫の転勤で県外から熊谷市に越して来たのですが、10月11月入所共に保留だった為来月にある30年度4月入所に申し込もうと思…

‪‪❤︎‬

埼玉県の富士見市に住んでいます!富士見市や三芳町の保育園は、待機児童…

埼玉県の富士見市に住んでいます!富士見市や三芳町の保育園は、待機児童多いですか?😫💦希望としては来年から入れたいなと思ってるんですが、結構難しいでしょうか?あまり保育園や手続きについて詳しくないので教えて…

カニカママ

埼玉県 三郷市にお住いの方、お子さんを保育園に入れている方にお伺いし…

埼玉県 三郷市にお住いの方、お子さんを保育園に入れている方にお伺いしたいです!来年三郷中央駅付近に引っ越すことが確定しているのですが三郷市の待機児童の状態はどうでしょうか?ネットで情報を調べても、イマイ…

ぽんぽんちゃーむ

埼玉県深谷市の幼稚園事情を教えて下さい!現在深谷市に住んでいるのです…

埼玉県深谷市の幼稚園事情を教えて下さい!現在深谷市に住んでいるのですが、通っている支援センターが熊谷市にあって、そこの私立幼稚園に通わせようかな〜と考えていました。が、料金が高いのと、小学校に上がる時…

せっか

埼玉県富士見市の保育園結果待ちです😂去年も遅めだったから今年も遅めな…

埼玉県富士見市の保育園結果待ちです😂去年も遅めだったから今年も遅めなのかな〜どきどき!入れなかったらどうしよう!(笑)

chikachan

埼玉県羽生市に住んでいます🌸羽生市の保育園事情を教えて欲しいです🙇10…

埼玉県羽生市に住んでいます🌸羽生市の保育園事情を教えて欲しいです🙇10月で育休が終了になりこどもを預ける予定なのですが10月からでも入れるものでしょうか?😢

nan

埼玉県行田市の保育園ハッピータイムにお子さんが通われてる方いらっし…

埼玉県行田市の保育園ハッピータイムにお子さんが通われてる方いらっしゃいますか?お話聞きたいです!

ちび

埼玉県狭山市の祇園保育所か、狭山台南保育所に通わせてる方いますか?😊…

埼玉県狭山市の祇園保育所か、狭山台南保育所に通わせてる方いますか?😊またはその付近の保育園でも結構です😅

ちえみん

ちえみん

こんばんは😃狭山台南保育所通わせています!

m.y

埼玉県川越市に新しい保育園の泉の森川越が出来るみたいですが場所がイ…

埼玉県川越市に新しい保育園の泉の森川越が出来るみたいですが場所がイマイチわかりません💦わかる人いますか?

ひろmama

埼玉県のみちのこ保育園または杉戸みちのこ保育園に通園または見学され…

埼玉県のみちのこ保育園または杉戸みちのこ保育園に通園または見学されたことのある方いらっしゃいますか?布団の持ち帰りがあるのかわかりましたら、教えていただけますか?

☆こうめ☆

埼玉県越谷市在住の専業主婦です。そろそろ子供を保育園に入れ働きたい…

埼玉県越谷市在住の専業主婦です。そろそろ子供を保育園に入れ働きたいと思っているのですが、まず何をしたらいいのかわかりません。仕事探すより保育園の相談に行くのが先ですよね?市役所でいいのでしょうか?初め…

退会ユーザー

まずは市役所でお話し聞くのが先ですね(´◦ω◦`)気になる保育園があったら個別に保育園へ見学がベストです…

ぬぬぬ

埼玉県鶴ヶ島市の人気の保育園はどこかわかりますか?また、おすすめなと…

埼玉県鶴ヶ島市の人気の保育園はどこかわかりますか?また、おすすめなところ入りやすいところがあれば教えてください😂

ままり

埼玉県三郷市に住んでます。2歳と0歳児のママです!来年 3歳と1歳になっ…

埼玉県三郷市に住んでます。2歳と0歳児のママです!来年 3歳と1歳になったら保育園を考えているのですが、三郷市は待機児童が多いのでしょうか?美咲保育園を検討しているのですが、評判など教えていただけたら嬉しい…

h1916

H29年度、埼玉県川越市の保育園に入園された皆様教えて下さい!市のHPで…

H29年度、埼玉県川越市の保育園に入園された皆様教えて下さい!市のHPで入所基準指数って見れますよね!今年度川越市の保育園に入園した方の合計指数を知りたいです。我が家は0歳児で入園したのですが、両親ともにフ…

あちゃん

来年、羽生市に引っ越し予定の者です。羽生市の子育て支援センターにつ…

来年、羽生市に引っ越し予定の者です。羽生市の子育て支援センターについてお伺いしたいです☺引っ越し予定先で一番近いのが、須影保育園なのですが、雰囲気などどんな感じでしょうか?行ったことある方や今行ってる…

まる

まる

行ってましたー!須影保育園は綺麗だし、広々しているし、おもちゃもたくさんあるのでオススメです!金曜日…

ままり

産まれてからずっと埼玉県の戸田市に住んでます。子どもができつくづく…

産まれてからずっと埼玉県の戸田市に住んでます。子どもができつくづく戸田市って住みやすいと感じる事がおおくなりました。最近マンションや保育園すごくおおくなりましたよね。それに加えて飲食店も。戸田公園の…

さりな

保活についてです埼玉県の朝霞市に住んでます(激戦区です…)実家住みのシ…

保活についてです埼玉県の朝霞市に住んでます(激戦区です…)実家住みのシングルマザー私はダブルワークしており(だいたい4時間ずつです)私が働いてる間は母が子どもの面倒を見てくれておりますが母も体が丈夫とは言…

パイン824

埼玉県の桶川市 ベニバナウォークの近くに住んでる者ですが、保育園、幼…

埼玉県の桶川市 ベニバナウォークの近くに住んでる者ですが、保育園、幼稚園に来年入れたいとは考えてはいます。2人とも入れるかはまだ分かりませんが1人は何とか入れたいと思っています。まだ仕事も探しては居ま…

Mikanon

埼玉県蕨市にお住まいの方で保育園への入園状況はどうでしょうか?産まれ…

埼玉県蕨市にお住まいの方で保育園への入園状況はどうでしょうか?産まれる前から早めに保活を...と思い先日市役所へ相談にいったら「気が早いですねー。産まれてからまた来てください」と言われてしまいました😩産ま…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

復帰時期はいつですか?申し込みは産まれて落ち着いてからで大丈夫なので、時間があるなら役所より保育園の…

chai929

年内に埼玉県桶川市に引っ越す予定です!桶川市のオススメ保育園教えてく…

年内に埼玉県桶川市に引っ越す予定です!桶川市のオススメ保育園教えてください!西口だとより助かります!

K.T.Y

埼玉県東松山市在住で、只今育休中。2018年4月の1歳児入園の保育園全て…

埼玉県東松山市在住で、只今育休中。2018年4月の1歳児入園の保育園全て落ちました。待機児童になってしまいました。9月まで育休延長する予定ですが、どうなる事やらd( ̄  ̄)似たような方いらっしゃいますか?

みぃおう

来年、埼玉県三郷市に引っ越す予定です。そこで、三郷市の保育園につい…

来年、埼玉県三郷市に引っ越す予定です。そこで、三郷市の保育園について教えてください!やはり保育園は待機児童が多いでしょうか?今は専業主婦ですが、2歳になったら保育園の入園を考えています。三郷市は、私立の…

はじめてのママリ

埼玉県ふじみ野市です。認可保育所に入れたいと思ったのですが、それな…

埼玉県ふじみ野市です。認可保育所に入れたいと思ったのですが、それなりに激戦区です。0歳4月入所で5時間勤務以上なら点数はなんとか大丈夫そうなのですが、あらかじめ勤務先が決まってないと特別な理由が無い限…

htm

埼玉県の上尾市に引越予定です。全くわからないので、公園や買い物場所…

埼玉県の上尾市に引越予定です。全くわからないので、公園や買い物場所、なんでもおすすめあれば教えてほしいです!おすすめの保育園もご存知な方いたらお願いします!

なななのあ

保育園申請の書類に添付する勤務内容証明について。書き方について2点お…

保育園申請の書類に添付する勤務内容証明について。書き方について2点お聞きしたいです。勤務開始時期が四月か五月かで保育園に通るか通らないかは変わりますか?保育園に通らなかった場合に育休終了時期が延長でき…