※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
その他の疑問

埼玉県の富士見市に住んでいます!富士見市や三芳町の保育園は、待機児童…

埼玉県の富士見市に住んでいます!

富士見市や三芳町の保育園は、待機児童多いですか?😫💦
希望としては来年から入れたいなと思ってるんですが、結構難しいでしょうか?

あまり保育園や手続きについて詳しくないので教えて下さい🙏💦

コメント

1225⑅

はじめまして!
あたしも富士見市に住んでます!
待機児童、めちゃくちゃ多いみたいです( ´•ω•` )

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

はじめまして😊
    やっぱり多いんですね〜(>_<)💦

回答ありがとうございます!

• 4月7日
ななこ

友人が住んでいますが、0歳児でないと保育園厳しいと聞きました。今年度は珍しく0歳児(友人の回りでは)みんな第一希望入れたようですが、一歳児はかなりかなり厳しいようです。希望保育園は、第13希望まで書いた?と言っていました(^_^;)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね(>_<)💦

13希望!?😱
    そんなに書くんですね😫

回答ありがとうございます🎵

• 4月7日
フクナオ

富士見市に住んでます!仕事…もう少し子供が大きくなってから…と思ってたのですが、0歳児のクラスは入りやすいと聞いて…急遽、保育園入所希望を今週出してきました。
でも、やはり空きはほぼほぼないみたいです…なかば諦めております。
富士見市のホームページに保育所の空き情報が載ってましたよ!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やはり0歳児は入りやすいんですね🤔
    富士見市厳しそうですね😫💦

わかりました!!
    見てみます😊✨
    回答ありがとうございます🎵

• 4月7日
まな

私は上の子を求職中で入れようとして面接にいきましたがその段階で無理と言われましたよ。笑
富士見市待機児童ひどいです。
三芳は比較的待機児童少ないらしく引っ越す方もいました!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね😱💦

三芳町の方が少ないんですね🤔✨
    すいません、無知で申し訳ないんですが引っ越すという事は富士見市に住んでると三芳町の保育園に空きがあっても入れないという事ですか??(>_<)

• 4月7日
  • まな

まな

さすがにみよしも空いてることはないなので引っ越しをするみたいです!
    三芳も昨年は待機児童が出たとか聞きた気がします(´;ω;`)
    富士見市はレベルが違うくらいすごいカズですが(´;ω;`)

• 4月7日

今年は去年以上に
富士見市ワーストランク
上位にきてますよ😭

私も来年から働きに出ようと
考えてましたが、求職中じゃ
希望はないって言われました😂

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね〜😱💦

手続きしても厳しそうですね(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 4月7日
S2018

私は他県から引っ越してきましたが、その時に役所の人に小規模の保育園なら入りやすいって言ってました。
埼玉県に引っ越して来て、小規模保育園に申し込んだら入れました!2歳児までしか預かってくれませんが。
幼稚園は満3歳から入れるので、子どもが3歳なったら幼稚園に入れる予定です。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね😳✨

そうですよね!
    幼稚園は3歳からですもんね(^^)

回答ありがとうございます‼️

• 4月8日
ゆずさぼ子

上の子の8年前でも、求職中の方は門前払いのような感じでした。その時の待機児童は20人くらいと公表されていましたが、今は60人?もっとかな。
子育て世代転入が増えてるので、保育所は増えても、入りたい人も多く待機児童は沢山と推測されます。さいたま市や川口川越は超激戦区だったのに、今は富士見市も仲間入りしてるとは…
シングルさんや特別な事情以外の在職中で産休育休中でフルタイム正社員でも激戦であるし、4月以外の中途入所も望み薄と思った方がいいと思います。また、0歳1歳から預けるので持ち上がりとなり、2歳児の受け入れ数が少ないです。
幼稚園の延長預かりも聞きますので3歳からだと選択肢が広がりますよ😊
10月か11月頃に次年度4月入所の申込みが開始されるので、HPを要チェックです!
月に数回?開放日があるので、近所の保育所に通うと最新情報が得られると思いますよ〜

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

待機児童多いですよね(^_^;)

3歳からの幼稚園もいいかなと思ったんですがマイホームを買う話になり、お金かかるしだったら働かなきゃと思い子供を保育園に入れたいと思いました😅💦
    望み薄そうですが来週申し込み手続きしようと思ってます!

そうなんですね😳✨
    詳しくありがとうございます‼️
    参考になりました❗

• 4月8日