※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1916
子育て・グッズ

川越市の保育園に入園した方の合計指数を知りたいです。具体的な条件や年齢別の指数を教えてください。

H29年度、埼玉県川越市の保育園に入園された皆様教えて下さい!!

市のHPで入所基準指数って見れますよね!
今年度川越市の保育園に入園した方の合計指数を知りたいです。

我が家は0歳児で入園したのですが、両親ともにフルタイム(21×2)、2人とも県外の職場で入園が決定しました。
まだまだ気が早いですが、2人目を考えていて
今入園が決定した人はどれ位で入れてるのだろうと気になりました。

何歳児クラスで入ったか、指数をお教えくださいm(_ _)m

コメント

あぱ

同じく川越市です!
私は4月入園落ちてしまったパターンなので、皆さんが何点くらいで入れたのか知りたいです。

ちなみに私は市役所に問い合わせたところ、38点(旦那は正社員フルタイム、私はパート、義祖母との同居ではない)で落ちました。

  • あぱ

    あぱ

    あ、私は1歳児なので参考にならないかもですがすみません( ; ; )

    • 4月3日
  • h1916

    h1916

    コメントありがとうございます!!
    いえいえ!1歳児クラスの方のお話もお聞きしたいです!
    私がフルタイムからフルパートでの復帰で勤務時間が短くなるので、点数が下がるんです。
    なので、2人目以降入りづらくなると思うので皆さんのお話を聞きたいと思って質問しました!
    ちなみに、我が家も同居はなしです!

    • 4月3日
べっこう

私も川越市にて、H29の0歳児入園です。

園によって倍率が違うと思うので何ともいえないのですが、指数は
フルタイム×2 片方は県内 祖父母同居ナシ で入園できました。

1人入れれば、そのあとの兄弟は比較的入りやすい市だと聞いています。

市の年間政策に待機児童解消を掲げているくらいだし、実際に保育園も毎年増やしているので、友人や私は割と楽観的に考えてます。

蓮ママ

川越 保育園 入園