入園・川越市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入園・川越市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入園・川越市についての質問と回答をご紹介します。

チロル

川越市でお子さんを保育園に通わせている方、何点で受かりましたか?参考…

川越市でお子さんを保育園に通わせている方、何点で受かりましたか?参考までに教えてください(><)特に高階近辺の方いらしたらありがたいです…!我が家は今両親フルタイム、祖父母同居無しで42点です。来年度0歳で…

ママリ

埼玉県川越市の仙波町保育園について市内にある仙波町保育園は川越市の…

埼玉県川越市の仙波町保育園についていつもお世話になります!市内にある仙波町保育園は川越市の中でも特に激戦と聞いたのですが、入園できた方いますか?お知り合いで、という方でも構いません。いたらお話を聞かせ…

べっこう

べっこう

友人が狙っていたのですが、見事に落ちました。両親ともにフルタイム、どちらも県外勤務、祖母同居なし。…

RYAN!

埼玉県川越市内の保育園の内定事情に詳しい方いませんか?(^_^;)市のHPに…

埼玉県川越市内の保育園の内定事情に詳しい方いませんか?(^_^;)市のHPに載ってる点数表を見ながら、条件的に我が家は優位になるポイントがあるのか思索していますが...イマイチ基準が掴めずで💦選考する人によってあ…

たっくんママ2018

川越市の増美保育園に来年の4月入園希望で申請予定です。0歳児なのです…

川越市の増美保育園に来年の4月入園希望で申請予定です。0歳児なのですが人気の園なので今まで落ちた方も結構いらっしゃるのでしょうか…?増美を希望・申込されたことのある方、ご存知の方がいたら教えていただけま…

だんご3

だんご3

その年度によりますが、0歳児でも兄弟加点のある方、シングル加点の方で半分〜2/3くらいは埋まってしまう…

べっこう

sunnyさん埼玉県川越市 公立保育園の件です。昨年の入園説明会で渡され…

sunnyさん埼玉県川越市 公立保育園の件です。昨年の入園説明会で渡された資料になります。殴り書きもされていますが、紙の内容とちょっと違う要望も口頭でチラホラありました。おしぼりはロープ不要。食事前後に濡…

てぃ

川越市にお住いの方で、保育園の4月入園申し込みをされた方に質問です!…

お世話になります。川越市にお住いの方で、保育園の4月入園申し込みをされた方に質問です!希望園は第○希望まで記入しましたか?とにかく沢山書くべきか、入園したい園のみ書くべきか悩んでしまって…😫ご回答宜しくお…

ひあこ

ひあこ

第3まで書きました!1人目の時は第2まで^^;入園したくない園は書かない方がいいですよ💦決まったら入らなき…

あぱ

まだ先の話ですが、3月1日に川越市の保育園入園説明会に行きます!同じ方…

まだ先の話ですが、3月1日に川越市の保育園入園説明会に行きます!同じ方もしくは経験したことある方いらっしゃいましたら、どのような服装で行く予定ですか?完全な私服で行くか、一応ビジネスカジュアル的な格好で…

h1916

H29年度、埼玉県川越市の保育園に入園された皆様教えて下さい!市のHPで…

H29年度、埼玉県川越市の保育園に入園された皆様教えて下さい!市のHPで入所基準指数って見れますよね!今年度川越市の保育園に入園した方の合計指数を知りたいです。我が家は0歳児で入園したのですが、両親ともにフ…

m.y

川越市住みです!保育園の事です!皆さんは保育園の申し込みする時何箇所…

川越市住みです!保育園の事です!皆さんは保育園の申し込みする時何箇所ぐらいの保育園書きますか?ちなみに私は4月、0歳児入園、兄弟ポイントありで10箇所ぐらい書けるけど上の子と同じ第1希望の保育園以外に入れて…

はじめてママリ🔰

川越市の4月入園希望の結果もうそろそろですね…早く結果が知りたくてソ…

川越市の4月入園希望の結果もうそろそろですね…早く結果が知りたくてソワソワします。笑来週あたりに届きますかね?🙄仕事復帰予定は決まれば4月のですが慣らし保育などは入園してからなのでしょうか、それとも3月か…

Ri

川越市の保育園。H30.4月入園 落ちました。旦那フルタイム× 私 パート …

川越市の保育園。H30.4月入園 落ちました。旦那フルタイム× 私 パート で時短保育希望です。やはりフルタイム×フルタイムでないと保育園に入るのは厳しいでしょうか、、?また二次募集の保育園の中に第1希望の保育…

ハル

ハル

一次では埋まっていたが、辞退者が出たんじゃないですかね?うちは旦那が正社員、私が無職(求職)で昨年で…

メロンパンナ

川越市の白ゆり幼稚園に通わせたいと思っているのですが、月々の費用や…

川越市の白ゆり幼稚園に通わせたいと思っているのですが、月々の費用や入園時にかかる費用などわかる方教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

あぱ

川越市在住です。先日待ち望んでいた保育園の四月入園の結果が来て、悲…

川越市在住です。先日待ち望んでいた保育園の四月入園の結果が来て、悲しいことに落ちてしまいました...今はすでに働いていて息子を認可外に預けています。その認可外保育園もとても良くしてくれてはいますが、やは…

はっち

川越市の保育園について教えてください!やはり1歳児入園は激戦ですか?加…

川越市の保育園について教えてください!やはり1歳児入園は激戦ですか?加点項目の該当がなく、共働きではありますが42点には届かないです。それでも認可保育園に入れたという方いますか?市役所で聞いても小規模保育…

Ri

川越市、1歳児 四月入園 保育園、保留中です。一時保育を考えているの…

川越市、1歳児 四月入園 保育園、保留中です。一時保育を考えているのですが、法人の保育園は各園に連絡↓連絡したところまだ四月以降の空きが分からないため四月になったらまた連絡してきてとのこと市立の保育園は…

チョコ

川越市の認可保育園の保育料は夫婦共にフルで働いていたら大体5~6万円…

川越市の認可保育園の保育料は夫婦共にフルで働いていたら大体5~6万円と考えていれば良いのでしょうか。4月から入園できることになりましたが、保育料の金額は3月末と入園直前に分かるのですね。

R  mama

保育園選考の不承諾通知についての質問です。9月で1歳になるのですが、…

保育園選考の不承諾通知についての質問です。9月で1歳になるのですが、もう少し一緒にいたいという自己都合な理由なのですができたら育休半年延長して4月入園で入り復帰したいと考えております。なので正直、9月入…

☆ミ

埼玉県川越市にお住まいの方や、勤務地にあたる方来年4月入園希望の方…

埼玉県川越市にお住まいの方や、勤務地にあたる方来年4月入園希望の方は既に保活されていますか?川越市はなかなか入りにくいと聞きまして…皆さんどのくらい保活されているのか気になります( ´Д`)私はというと、通…

ママリ

埼玉県川越市の公立保育園の服装規定を教えてください。入園説明会がま…

いつもお世話になります😊埼玉県川越市の公立保育園の服装規定を教えてください。入園説明会がまだ先なのですが、復職することもありなるべく早めに揃えておきたいので...!よろしくお願いいたします😌