※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

川越市在住で、0歳児の保育園申込について相談。兄弟ポイント活用で最大10か所申込可能。第1希望以外でも同じ園希望で転園希望。転園が難しいか心配。

川越市住みです!保育園の事です!
皆さんは保育園の申し込みする時何箇所ぐらいの保育園書きますか?
ちなみに私は4月、0歳児入園、兄弟ポイントありで10箇所ぐらい書けるけど上の子と同じ第1希望の保育園以外に入れても同じ保育園にしたいので転園希望出します。
転園って難しいですよね😭?

コメント

べっこう

私も川越で認可保育園に預けてますー。園長先生に保育園事情を教えてもらったんですが、初年度は同じ園に入れなくても、翌年には転園できる事がほぼ100パーセントだそうです。
周りのお母さんもそうでした。

ご両親ともにフルタイム勤務でいらっしゃいますか?もしそうならば、0歳児入園で兄弟ポイントありなら第一希望園に入れる確率が高いはずです。

• m.y

m.y

1年違う保育園に預けるってゆーのも大変ですよね😣
    育休明けて両親共にフルタイムです!
    第1希望入れそうだけどドキドキしちゃいます😭

• 9月19日
  • べっこう

べっこう

うちも次は早生まれで、激戦の1歳児保育になってしまうので、生まれる前からドキドキしています。

もう少し都心よりの市に比べれば随分と入りやすいみたいですけど、、、それでもやっぱり気苦労が絶えないですよねー・・・。

• 9月19日