保育園・川越市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・川越市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・川越市についての質問と回答をご紹介します。

∞こはるマミー∞

川越市の保育園の評判いい悪いを教えてください!中々見学行けなくて、何…

川越市の保育園の評判いい悪いを教えてください!中々見学行けなくて、何個もあるなかからとりあえずここで意見をもらいながら絞って見学に行けたらと思っています!

ERK

川越市の保育園の結果通知まだなのかなぁ〜(´-ω-`)もうどこの市も出てる…

川越市の保育園の結果通知まだなのかなぁ〜(´-ω-`)もうどこの市も出てるみたいだけど…(゚∀゚)早く通知くるといいなぁ(ノ_<)

なつ

川越市のあすなろ保育園についてご存知の方いらっしゃいますか?

川越市のあすなろ保育園についてご存知の方いらっしゃいますか?

さりりん

川越市で1歳の子を育ててます!保育園一次の結果が保留で落ちてしまいま…

川越市で1歳の子を育ててます!保育園一次の結果が保留で落ちてしまいました。二次募集待ち中ですが同じような方いらっしゃいませんか?☺︎

かりん

川越市の保育園の評判を教えてください!増美保育園(本川越・川越駅前)レ…

川越市の保育園の評判を教えてください!増美保育園(本川越・川越駅前)レイモンド保育園そのほか川越駅~南大塚周辺で良い所、悪い所何でもいいので聞きたいです。後、保育園の申請で身長・体重を書く欄があると思うの…

ママリ

埼玉県川越市の仙波町保育園について市内にある仙波町保育園は川越市の…

埼玉県川越市の仙波町保育園についていつもお世話になります!市内にある仙波町保育園は川越市の中でも特に激戦と聞いたのですが、入園できた方いますか?お知り合いで、という方でも構いません。いたらお話を聞かせ…

べっこう

べっこう

友人が狙っていたのですが、見事に落ちました。両親ともにフルタイム、どちらも県外勤務、祖母同居なし。…

ゆいゆい

鶴ヶ島市での保活経験者の方。教えてください。来年4月からの保育園の申…

鶴ヶ島市での保活経験者の方。教えてください。来年4月からの保育園の申し込みをしたときに12月の保育園での面接日の一覧の紙をもらいました。結果は2月に郵送と書いてありましたが、12月の面接はみんなするのです…

たんゆー

保育園に落ちてしまい、、認可外保育園をさがしてます。 埼玉県川越市の…

保育園に落ちてしまい、、認可外保育園をさがしてます。 埼玉県川越市の川越駅付近でここいいよ!っていう認可外保育園知ってる方教えて下さい!😥

おまめ

川越市のきりん保育園を知っている方、預けた事のあるかたいらっしゃい…

川越市のきりん保育園を知っている方、預けた事のあるかたいらっしゃいますか?再来月日曜日の昼間にどうしても預けなければならない日があり、日曜日も行なっている一時保育を探しています( ;∀;)きりん保育園も見…

たっくんママ2018

川越市の増美保育園に来年の4月入園希望で申請予定です。0歳児なのです…

川越市の増美保育園に来年の4月入園希望で申請予定です。0歳児なのですが人気の園なので今まで落ちた方も結構いらっしゃるのでしょうか…?増美を希望・申込されたことのある方、ご存知の方がいたら教えていただけま…

だんご3

だんご3

その年度によりますが、0歳児でも兄弟加点のある方、シングル加点の方で半分〜2/3くらいは埋まってしまう…

m.y

埼玉県川越市に新しい保育園の泉の森川越が出来るみたいですが場所がイ…

埼玉県川越市に新しい保育園の泉の森川越が出来るみたいですが場所がイマイチわかりません💦わかる人いますか?

m.y

埼玉県川越市に住んでて保育園に標準保育で預けてる方に質問です!産休、…

埼玉県川越市に住んでて保育園に標準保育で預けてる方に質問です!産休、育休はいるにあたって短時間保育に変更した方、してない方の話が聞きたいです!

ゆいちゃんママ

川越市の保育園に通わせているママさん、教えて下さい!上の子を4月から…

川越市の保育園に通わせているママさん、教えて下さい!上の子を4月から入園させる予定です!しかし、今妊娠中で、5月2日が予定です。ママリで相談したら、出産での申請になる事、点数が下がるから保育園には入りづら…

fu

埼玉県川越市にお住いの方に質問です。現在専業主婦でもうすぐ生後2ヶ…

埼玉県川越市にお住いの方に質問です。現在専業主婦でもうすぐ生後2ヶ月の子どもがいます。1歳くらいまでは自宅でみてから働きはじめたいと思っており、そのためできれば来年の夏以降に保育園に入れたいと思ってい…

みん

保育園を探していて少し疑問に思ったので質問させてください。住んでる…

保育園を探していて少し疑問に思ったので質問させてください。住んでる市と違う市の保育園に通われている方いらっしゃいますか?埼玉県の川越市に住んでいるのですが川越市といっても端っこの方で2キロ程行くと坂戸…

ぽんた

30年度4月に0歳で川越市の保育園を申請予定です。いまは川越駅近くに住…

30年度4月に0歳で川越市の保育園を申請予定です。いまは川越駅近くに住んでいますが、3月に末広町に引越し予定なので、最寄り駅は川越市駅になります。10月末出産予定日なので10月中に産まれれば11月7日までに申請…

あぱ

まだ先の話ですが、3月1日に川越市の保育園入園説明会に行きます!同じ方…

まだ先の話ですが、3月1日に川越市の保育園入園説明会に行きます!同じ方もしくは経験したことある方いらっしゃいましたら、どのような服装で行く予定ですか?完全な私服で行くか、一応ビジネスカジュアル的な格好で…

h1916

H29年度、埼玉県川越市の保育園に入園された皆様教えて下さい!市のHPで…

H29年度、埼玉県川越市の保育園に入園された皆様教えて下さい!市のHPで入所基準指数って見れますよね!今年度川越市の保育園に入園した方の合計指数を知りたいです。我が家は0歳児で入園したのですが、両親ともにフ…

まみたす

川越市の保育園でいいところあれば教えてください!ともいき、さくらんぼ…

川越市の保育園でいいところあれば教えてください!ともいき、さくらんぼ第二、まきば、音羽の森第二、慶櫻南台、下田あたりで考えてます!そこの保育園のいいとこ悪いところ。他の保育園でいいところなど教えていた…

らら

川越市の保育園について。木野目にある【星の子みのり保育園】に通わせ…

川越市の保育園について。木野目にある【星の子みのり保育園】に通わせている方、情報わかる方教えてください。新米ママでどこの保育園を申請しようか選んでいる最中なんですが、星の子みのり保育園は料金設定は高…

m.y

川越市住みです!保育園の事です!皆さんは保育園の申し込みする時何箇所…

川越市住みです!保育園の事です!皆さんは保育園の申し込みする時何箇所ぐらいの保育園書きますか?ちなみに私は4月、0歳児入園、兄弟ポイントありで10箇所ぐらい書けるけど上の子と同じ第1希望の保育園以外に入れて…

Ri

川越市の保育園。H30.4月入園 落ちました。旦那フルタイム× 私 パート …

川越市の保育園。H30.4月入園 落ちました。旦那フルタイム× 私 パート で時短保育希望です。やはりフルタイム×フルタイムでないと保育園に入るのは厳しいでしょうか、、?また二次募集の保育園の中に第1希望の保育…

ハル

ハル

一次では埋まっていたが、辞退者が出たんじゃないですかね?うちは旦那が正社員、私が無職(求職)で昨年で…

Ri

川越市、1歳児 四月入園 保育園、保留中です。一時保育を考えているの…

川越市、1歳児 四月入園 保育園、保留中です。一時保育を考えているのですが、法人の保育園は各園に連絡↓連絡したところまだ四月以降の空きが分からないため四月になったらまた連絡してきてとのこと市立の保育園は…

m.y

川越市の保育園もそろそろ結果わかりますね!上旬だから今日ずっとそわそ…

川越市の保育園もそろそろ結果わかりますね!上旬だから今日ずっとそわそわ…昼間、郵便局の人がポストに入れてたからソッコー見に行ったら違いました😅来た人いますか?2次受付が15日までだから遅くても来週にはくると…

ゆか

川越市の きりん保育園にお子さんを預けてる方いますかー?

川越市の きりん保育園にお子さんを預けてる方いますかー?

ポンちゃん

ポンちゃん

もしかして、無認可のですか?

R  mama

保育園選考の不承諾通知についての質問です。9月で1歳になるのですが、…

保育園選考の不承諾通知についての質問です。9月で1歳になるのですが、もう少し一緒にいたいという自己都合な理由なのですができたら育休半年延長して4月入園で入り復帰したいと考えております。なので正直、9月入…

+

川越市の方!保育園4月申し込みしたら第一希望の保育園にて面接があると…

川越市の方!保育園4月申し込みしたら第一希望の保育園にて面接があると書いてあるんですが面接の日時はいつ頃分かるか分かる方いますか?😭

あいり

川越市のともいき保育園はどんな感じですか?保育園の様子などわかれば教…

川越市のともいき保育園はどんな感じですか?保育園の様子などわかれば教えて下さい!

☆ミ

埼玉県川越市にお住まいの方や、勤務地にあたる方来年4月入園希望の方…

埼玉県川越市にお住まいの方や、勤務地にあたる方来年4月入園希望の方は既に保活されていますか?川越市はなかなか入りにくいと聞きまして…皆さんどのくらい保活されているのか気になります( ´Д`)私はというと、通…