※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

川越市の保育園の評判を教えてください。また、保育園の申請で身長・体重を測る欄があると思うのですが、家に測るものがない場合どうしますか?

川越市の保育園の評判を教えてください!

増美保育園(本川越・川越駅前)
レイモンド保育園
そのほか川越駅~南大塚周辺で
良い所、悪い所何でもいいので聞きたいです。

後、保育園の申請で身長・体重を書く欄があると思うのですが、家に測るものがない場合どうしてますか?

コメント

Ri

私もよくは分からないのですが、増美保育園とレイモンド保育園は評判いいと聞いたことがあります(^∇^)

小児科に行けば測ってもらえます(๑・̑◡・̑๑)❤️

べっこう

多分、近くに住んでます!
増美さんは良い評判を何度か聞いてます。
レイモンドさんは電車通勤の人に適したスタイルの保育園で、倍率が高いようです。使用済みオムツを持ち帰らなくて良いという珍しい園です。

公立も人気高いです。ただ、川越市は特に服装規定が厳しいようです。私立がどんななのかわかりませんが、毎日洗濯は大変です。。

逆に悪い評判を何度か聞いてる所もありますが、こちらは別コメに書きますね。

• かりん

かりん

レイモンド保育園が今の所1番希望なのですが、あと1枠しかないので中々難しいそうです…

NじゃなくてKですか??

• 2月8日
  • べっこう

べっこう

はい。NでななくKの方です。

• 2月8日
ママリ

0歳で第一希望だった🍋になぜか落ちた者です。
一枠残ってるんですね...😢
少しもやっとしているところですが、転園も現実的に難しいのでこれからチャレンジされる方に二回見学に行った感想を!

べっこうさんがコメントされている通り、オムツは捨ててくださいます!
商業施設の方との交流がありウニクスのお祭りにも参加されているようです😆
暖かみのある現代的なデザインの内装でクラス関係なく横に交流が取れる間取りになっています。
(マリーニモンティーニさんのデザインされたキャラクターが可愛いです...✨)

気になった点は公立保育園と比べて外遊び水遊びが少ないのと生活環境です。
窓が開けられていなかったのと所々ホコリが雪のようにこんもり積もっているので気になる方は気になるかもしれません💦
私はそれ以上に運営企業の理念に共感しての希望だったのでそこは妥協して申し込みました!

無事決まるといいですね‼️
応援しております!

• ママリ

ママリ

見学に行かれたのでしょうか!
    そうなんですよね。今公立保育園に通っているのですが、比較してもレイモンドの衛生面はやっぱり酷かったんだなぁと思います。
    そこまで手が行き届いてないということは保育士さんも充分にいないという可能性もありますね💦

比較でいうと逆にセキュリティ面は最新設備&人の目があってすごくいいなぁと思いました‼️
    利便性も高いので南古谷など電車を使っている方の応募が多いと聞きました。

落ちてしまったけれど、今となっては公立保育園でよかったと思っています。
    毎日泥だらけの服を持ち帰ってきて大変ですが、安全にのびのび遊べることが今は一番大切に感じています。

• 6月28日