※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ2018
子育て・グッズ

川越市の増美保育園に来年の4月入園希望です。0歳児で人気の園なので、入園難易度が気になります。経験者の方、情報をお願いします。

川越市の増美保育園に来年の4月入園希望で申請予定です。0歳児なのですが人気の園なので今まで落ちた方も結構いらっしゃるのでしょうか…?増美を希望・申込されたことのある方、ご存知の方がいたら教えていただけませんか。よろしくお願いしますm(_ _)m
(当方ママリでの質問が初めての為、不慣れですがご容赦くださいませm(_ _)m)

コメント

だんご3

その年度によりますが、0歳児でも兄弟加点のある方、シングル加点の方で半分〜2/3くらいは埋まってしまうようです。
42点が最低ライン、勤務地が両親ともに県外なら入れそうだけど片方が市外なら入れたらラッキーといった状況らしいです。どうしても増美がいいのであれば本川越の分園に申し込んで、2才に本園に移ってくるという手もあります。

• たっくんママ2018

たっくんママ2018

詳しくありがとうございます!正直甘く見てました…。うちは夫婦ともに市内勤務なので厳しそうですね。。ダメ元で第1希望にはしてみますが…😢

• 10月1日
  • だんご3

だんご3

毎年増美人気ありますからね^ ^
    でも年度によって違いますし、希望通るよう願ってます✨

• 10月1日