※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

川越市の保育園に入園できず、時短保育を希望。フルタイム×フルタイムでの入園が難しいか、二次募集で第1希望の保育園に入れなかった理由がわからない。

川越市の保育園。
H30.4月入園 落ちました。
旦那フルタイム× 私 パート で時短保育希望です。
やはりフルタイム×フルタイムでないと保育園に入るのは厳しいでしょうか、、?
また二次募集の保育園の中に第1希望の保育園があったのですが、点数が低すぎて入れなかったということですか?
よくわからなくて、、(´;ω;`)

コメント

ハル

一次では埋まっていたが、辞退者が出たんじゃないですかね?

うちは旦那が正社員、私が無職(求職)で昨年ですが通りました

認可、小規模、新設、二次より選考開始の保育園を第一希望にして受かりました

• Ri

Ri

2次でも受かる可能性あるんですね(´;ω;`)心折れてましたが少しの望みをかけてみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月6日
○pangram○

一次では埋まってて、辞退者が出て二次に載ってきたんでしょうね。
激戦区なら、フルタイム夫婦から埋まっていくので、どれだけ待機児童が居るかによるかなと思います。
私は23区内ですが、フルタイム夫婦でも落ちる超激戦区です。
区役所で、フルタイム満点が認可に受かる最低ラインと言われました😓

• Ri

Ri

フルタイム満点、、やっぱりそうですよね(´;ω;`)もう少し保育園に入りやすい世の中になってほしいです(-_-;)

• 2月6日
h1916

何歳クラスに入れるかによりますが、フルタイム×フルタイム(両親2人とも県外勤務)
でも1歳クラスに入れなかった川越市の方を知っています( ; ; )
(確か川越市は県内勤務している方より県外勤務が優位です。)
本当に入りづらくて困りますね...
川越は兄弟加点もあるので、満点+兄弟加点でないと入れないみたいな話も聞いたことあります。
2次で保育園が決まるといいですね(>_<)

• Ri

Ri

ありがとうございます😩
    二次に出てる保育園が、家から遠いのでちょっと厳しいかな、、と(´;ω;`)

• 2月8日
  • Ri

Ri

ごめんなさい、途中で送ってしまいしました😱
    今一歳半なので、2歳から入れる幼稚園にしようかなと考え中です😥💦
    本当に保育園事情、、大変ですね😫😫

• 2月8日