※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞こはるマミー∞
子育て・グッズ

川越市の保育園の評判を教えてください。見学できず、意見をもらいながら絞りたいです。

川越市の保育園の評判いい悪いを教えてください!中々見学行けなくて、何個もあるなかからとりあえずここで意見をもらいながら絞って見学に行けたらと思っています!

コメント

ぱた*

川越に住んでます!🏠
そして保育ししてます😁

わたしは金銭的に余裕があるのであればリリーがおすすめですし、娘二人ともいれてます(*^^*)🌼

市の保育園でのみ考えているのであれば、やまだ保育園は教育に力いれてるなあって感じました。

やしの実保育園は小規模なので2才までしかいられませんが、手厚いですし管理栄養士さんがすごく責任感もあるかたで、衛生面と栄養面はかなりいいと思います!
また保育士さんもしっかりした方たちで、おもちゃやお部屋の清潔面はダントツかと思います🎶

本川越のちゅうりっぷ保育園は、わたし的には うーん…(>_<)って思いました😞🌀
怪我が多かったり、お迎えの時間にテレビ観ていたり…
でも、その他はきちんとしたところなので一概に悪いとは言えませんしいっちゃいけないと思うので言いません(´ノω;`)

かつらの木は保育園もわたしはうーんって感じですが通ってる方などもいらっしゃると思いますし細かくは言いません(T_T)
いいところもたくさんありますし☀️

けっきょく、合う合わないあるし お弁当(完全給食か)とか、土曜日のお預かりが必要ならその点(時間など)とか、連絡ノートも必要なときしか書かないところもあれば、毎日書いてくれる園もあるのでその点とか、地味に面倒なおむつの処理やお昼寝布団の用意の有無とか…、
いろいろ聞いて合うところを探すのがいいかと思います♥️

総合的に見て、働くママに優しくて先生もしつかり教育受けていたり、子供のためになるなって思ったのはリリーだと思います(*^^*)

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

リリーは白ゆりですよね‼入れなそう。なんか、入るための前段階で何かに入ってないもいけないとかあるんですよね。
    やしのみほいくえんはどこら辺にあるんですかね?

• 10月12日
  • ぱた*

ぱた*

やしの実は、川越から新河岸方面に行ったところです(^^;
    岸町っていうところで、わたしのうちからは遠いので残念です(-_-;)💧

白ゆりに入るために、リリーに行くって感じです😵💦
    リリーに入ってたらそのまま幼稚園にあがれるので、入園願書とかの大行列もないのでラクでした(*´-`)🌼

いいところ見つかるといいですね✡️

• 10月13日
  • ぱた*

ぱた*

リリーも送迎ありますよ🚌✨
    でも、2才1ヶ月からしか乗れません(-_-;)💧
    バスのコースによって、7時台に来る場所もあれば9時近い場所もあります(>_<)💦
    ご自宅周辺に来るバスが早い便なら早く登園してくれます(^^;
    帰りも園内の習い事の後に乗れるので、年少の娘は曜日によって17時30分まで帰ってこなかったりします😁
    ↑組み方によるので、年少さんなのに遅くてかわいそう…ってママさんはもっと早く帰れるようにしてます。

• 10月13日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

はーい!

• 10月13日
  • ぱた*

ぱた*

共働きの人たくさんいますよ✡️
    わたしもそうですし(*´-`)☘️
    リリーは保育士目線でも親目線でも、他のところとは比べ物にならないくらい本当におすすめです(*^^*)🌼

• 10月13日
  • しゃこ

しゃこ

やまだ保育園は教育に力入れてるというのが売りですが、中身は、んー?と思うことばかり。。。
    勉強のためにお昼寝は削られ、2歳児で30分程度、0歳児クラスはほぼ椅子に座らされベルトで固定。
    常におしゃべりは禁止で運動不足。

私的には公立保育園オススメです。子供が考えて好きな遊びができていると思いますし、保育士さん充実してます☆
    もういい保育園みつかりましたか?

• 2月10日
  • ぱた*

ぱた*

わたしも山田はホントにおすすめしません!笑
    次女が通ってましたが、いまは行ってません😵💧
    2度と行かないし、保育士目線でもありえないです😀

• 2月10日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

えー!やまだってそんな感じなんですね;;そんなところ嫌だ。。
    結局今は自分の職場の託児所です。でも家から遠いので行き来がかわいそうで。
    中々入ってみないとわからなかったりしますね。

• 2月10日
  • しゃこ

しゃこ

私の子供も短い間ですが、通ってましたが共感できる人がいて嬉しいです😊親同士の交流も禁止みたいなので、共感できる人がいなくて‥保育士さん的にもあり得ないと聞いて安心しました^_^

• 2月10日
  • ぱた*

ぱた*

ホントですか!☆
    わたしもうれしいです😀!
    あそこは…勉強できる子を育てたいみたいですが、単に子供が感情なくすだけな感じがします(^-^;
    他園とはいえ、同業者なので悪いことは言いたくなかったけど…
    初めて言えた!🎶
    すっきりです✨笑

• 2月13日
  • いちご

いちご

ずいぶん前の記事ですが、現在かつらの木を検討していてこちらにたどり着きました。詳しくなくても構いませんので、『うーん』って印象なのを少し教えていただけないでしょうか…?(>_<)
    川越に引っ越してきたばかりで土地勘なく、困っています😣 宜しくお願い致します🙏

• 10月5日
  • ぱた*

ぱた*

ご返信遅れましてすみません…😢

ここで書くべきか悩みますが、困ってらっしゃるとのことでしたのであえて書くことにしました🖌

かつらの木は、娘の時は 見学の親の前での態度と保育中の態度が本当に違いすぎて驚いたのと、1時保育の親には「結局よそもの」的な態度がひどく対応がとても厳しいです😅
    娘はある程度お話できる頃に通っていたのですが、娘から聞く 中の様子、先生の会話などがイヤでイヤでたまらなかったです💧💧

でも中はキレイですし結局のところ合う、合わないはそれぞれなので見学に行った印象で見極めた方がいいかと思います😢!

• 10月26日
くるっち

うちのあたりは、ダントツ増美が評判いいです(^ ^)

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

増美保育園は布おむつと聞きましたがそうなのですか?

• 10月12日
  • くるっち

くるっち

紙おむつだったはずです💦

3歳以上になると、体操や美術などがあります。
    年長は、文字や数字やピアニカがあるので幼稚園寄りのイメージです!

• 10月12日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

そうなんですね!他のところで布おむつって聞いたので!💦ならよかったです!
    そうなんですね!見学いってみようかな!

• 10月13日