※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

川越市在住の女性が、保育園入園に落選し、認可外保育園に息子を預けているが、認可保育園に入りたいと悩んでいます。他の辞退者を見て複雑な気持ちになり、不安も抱えています。同じ経験をした方と話したいそうです。

川越市在住です。
先日待ち望んでいた保育園の四月入園の結果が来て、悲しいことに落ちてしまいました...
今はすでに働いていて息子を認可外に預けています。その認可外保育園もとても良くしてくれてはいますが、やはり認可外だなという感じの部分が多いです。
金銭的なことなどもあり、どうしても認可保育園に入りたかったです...
同じ思いをしてる方はたくさんいるんだろうなとは思いますが...

そんな中ママリなどで入所が決まっても辞退している方を見ると何となくもやもやしてしまいます...うらやましい気持ちと、私の市でも辞退者いっぱい出ないかな〜という気持ちで複雑です。
また、四月入園で入れないとなるとこれから先来年度まで入れないのかな...と不安でいっぱいです。
同じような方いらっしゃいましたらお話したいです。なぐさめあいましょう!

コメント

保育園保留になりました。
うちの場合、小規模からの転園で点数は高く、希望をたくさん書けば絶対受かるのに、何を勘違いしたのかあまり書かず、落ちてしまいました。
現在二次募集に応募してますが、行きたくないところしか受かれなさそうです。
園にも不満ですが、場所もなんとか通える範囲の遠い場所。
今は2人目育休中ですが、働き出したら前回の時短で復職時より1時間はさらに時短になりそうです。

辞退者たくさん出ないか祈ってる最中です。
不安過ぎます。。。
考えるだけで気分悪くなります。。

• あぱ

あぱ

保留になってしまったんですね...でもどこかしら行ける可能性があるなんてうらやましいです!とは言えあんまり遠いところは厳しいですよね( ; ; )

辞退者ってママリだとちらほら見かけるけど、実際どれくらいいるんですかね( ; ; )
    私も2時募集は出しているので、お互い奇跡が起きるといいですね...(^∇^)

• 2月5日

退会ユーザー

行けるところがあるのはありがたいのですが、ここままだと復職できる気がしません😭
    辞退者、ちらほら見かけるんですね。
    どんな理由なんでしょう?
    うちは3歳児だからまた違うのかな。

• 2月6日