※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
お仕事

川越市内の保育園の内定事情に詳しい方いますか?条件的に優遇されるポイントや基準が分からず悩んでいます。川越市外の職場や遠方在住の祖父母がいる場合、内定に影響するか知りたいです。

埼玉県川越市内の保育園の内定事情に詳しい方いませんか?(^_^;)

市のHPに載ってる点数表を見ながら、条件的に我が家は優位になるポイントがあるのか思索していますが...イマイチ基準が掴めずで💦
選考する人によってある程度の誤差が出るのは承知していますが、こういう条件だったら(両家祖父母が遠方在住、パパママの職場が川越市外、等)比較的優遇される、とかわかる方がいましたら教えて頂きたいです😖

ちなみに今回我が家は、上の子が既に在園している保育園を第一希望にして今年4月から0歳入園で申請しています。

コメント

あぱ

兄弟加点や、親の職業が看護師、保育士だと加点ありますよ!RYAN!さんもすでに見られているのと同じかもですが、点数表?のようなものを市役所の保育課に行くともらえて、その紙に書いてありました。
条件については判断する立場の人でないのではっきりは言えないですが、同じ点数の人同士で比べる場合に、両家祖父母が遠方の場合や職場の場所が考慮されるとは思います!

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    職業によって加点があるんですね💦
    私は普通の会社員の為、その辺りはあまり期待出来なさそうですが、兄弟が在園って点で少しでも優位になれれば良いです😖
    どこであれ内定貰えるだけでありがたい話ですが、上の子下の子で保育園別々になりそうなのが怖くて💧

• 1月3日