※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

三郷市の保育園待機児童状況と美咲保育園の評判、幼稚園情報を知りたいです。幼稚園も検討中で、プレがある幼稚園情報も教えてください。

埼玉県三郷市に住んでます。
2歳と0歳児のママです!
来年 3歳と1歳になったら保育園を考えているのですが、
三郷市は待機児童が多いのでしょうか?

美咲保育園を検討しているのですが、
評判など教えていただけたら嬉しいです。
わたし自身は主婦で保育園に入れると同時に
求職活動する予定です。
一応、入園が難しい場合のことも考えて、
幼稚園も視野に入れてるのですが、
そうすると今年からプレがあるみたいなのですが、
どこがいいのか全然わからず、、、、。
ちょっとのことでも構わないので、
三郷市の幼稚園情報教えていただけたら嬉しいです。

同じ境遇のママさんいたら仲良くしてください♡

コメント

りか

三郷、フルタイム共働きでも結構厳しいと聞きました💦

• ままり

ままり

フルタイム共働きでも厳しいんですね(T▽T)だと求職中じゃほぼ無理ですね😔

• 2月1日
ふ。

三郷市在住です。
去年、保育園の申し込みをして、2月中に結果が来る予定ですが、待機児童は多いみたいです。
私も保育園に入れた後、求職する予定なのですが、その場合はほぼ確実に待機になると聞きました。
旦那と相談して、幼稚園も考えているので、主さんと同じような境遇ですね…

• ままり

ままり

やっぱり求職中じゃ待機になっちゃうんですね😭三郷だと私立の幼稚園しかないから市役所に行ってもあまり詳しく教えてもらえないって聞いたので自分で情報収集するのが大変です💦

• 2月1日
ちり

4月入園希望で申し込みしました!その際、美咲保育園に見学にいきましたが、とても感じがよかったです!
待機児童は、多いですね💦
市役所のホームページみると今年度の年齢別の募集人数と応募数が載ってるので参考になると思いますよ!
求職中ではほぼ確実に待機だと思いますよ💦

• ままり

ままり

美咲保育園感じ良かったんですね!
    息子が美咲保育園の前を通るたんびにアンパンマンの遊具で遊びたいって言っているので通わせてあげたい〜😭
    情報ありがとうございます!
    HPみてみたのですが、ほぼ空きなしですね(T▽T)幼稚園も候補探ししてみます、、、

• 2月1日
あんちゃん

三郷在住の今現在休職中で2人目出産する時に美咲保育園に上の子を一時保育で預けてた事もあり、その時の印象が良かったので申請希望で一応出しましたが、待機だと思ってます。今年は入れなかったら来年上だけ幼稚園も検討中です。

• ままり

ままり

美咲保育園、評価良くて安心しました♡
    でもほぼ確実に待機になりそうな感じですね、、、。
    わたしも幼稚園も視野に入れて考えないと😭

• 2月1日

一時保育ってその保育園に電話するの??