※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ
その他の疑問

埼玉県三郷市に住んでいます。しんわ幼稚園にプレ入園させたいと思って…

埼玉県三郷市に住んでいます。
しんわ幼稚園にプレ入園させたいと思っているのですが
プレの受付は何時ごろから並べばいいのでしょうか?
深夜から並ぶ人もいると聞いたのですが
入園した方やしようと思っている方いますか?
プレに入っても入園に有利とかはないと聞いたのですが本当でしょうか…。
あと入園者の紹介とかあるんでしょうか…。

最近三郷市は子供が増えているので
幼稚園入園させられるか不安です…。

コメント

ゆーあ

はじめまして(^-^)私は三郷中央在住でこの間、新和幼稚園のプレ説明会に行って来ました!とても人気な幼稚園なようですごい人でした。なので私は諦めました〜。去年はプレは夜中から並ばなきゃやはり厳しかったようで、年少からもプレ優先ではなく願書配布日に並ばなきゃいけないみたいです。それがまた激戦でびっくりしました!兄弟枠はあるようですが紹介があるかはわかりません(*_*)三郷中央に子育て世代が増えてしまい私も幼稚園に入園できるかとても不安しかありません。

• なな

なな

横からすみません💦
    プレや願書に夜中から並ぶところもあると小耳に挟んでいましたがしんわのことだったんですね(・ω・;)
    私はHPを見ただけですが良さそうな園だと魅力を感じましたがそこまでして…と思ってしまいうちも候補から外しました😅
    子どもを置いて夜中に並べる環境が整っている方や非常に熱心な方が多いのかな、と思い入園出来ても浮いてしまう気がしました😂笑
    選ばなければ入園することは出来そうですがそうはいかないですもんね💦

• 2月27日
。

私は新和幼稚園出身で今も三郷中央に住んでいますが、プレ、願書共に夜中から並んでいるのを見かけます。今年は願書1番の人は前日のお昼から並んでいたそうです。
知合いは朝5時にプレに並んだら全く無理だったと言っていました。
兄弟枠はありますが、紹介はありませんし、年少からしか受け入れていないみたいです。
その他に新和幼稚園みたいな遊び重視な幼稚園だとここら辺は彦成がありますよ!近々綺麗に建て直しがあると聞きました!!延長保育は5時まで無料で行事以外はお弁当なしです!こちらも建て直し計画が広まってなのか4月からクラスが増えるそうですが...💦

• ドキン

ドキン

横からすみません。お聞きしてよろしいでしょうか?夜中から並んでいる方は幼稚園に沿った道沿いに立って並んでいるんですか?前日から並ぶというのは、みなさんどうやって時間を過ごしているのか疑問に思って。家族の協力なしではとても無理ですよね?
    上の子が新和幼稚園なんですが、下の子は彦成幼稚園にした方がいいのか悩みます。

• 2月28日
  • 。

車が駐車場にすごく止まっていて道路沿いには人はいなかったので多分職員玄関の方に並んでるのかもしれないです。
    知合いは本や時間の潰せるものを持っていってましたよ!あとは何時間も待つので前後の人と話したりもあるみたいです!
    入れ替わりで来る人もいるみたいですよ!
    上の子が新和幼稚園なら兄弟枠で入れないんですかね?

• 3月1日
  • ドキン

ドキン

詳しい情報をご丁寧にありがとうございます!長時間並ぶイメージがわきました。なるほど〜職員玄関方面の道かもしれないんですね。上の子が今月卒園で、下の子は来年なので少し気が早いのですが気になってご質問させていただきました(^^)

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

しんわ幼稚園 プレ