※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
妊娠・出産

横浜市民病院で出産された方いますか?3月に同病院で分娩予定です。入院費用(分娩費含)はいくらくらいかかりましたか?

横浜市民病院で出産された方いますか?

3月に同病院で分娩予定です。入院費用(分娩費含)はいくらくらいかかりましたか?

コメント

私は奇跡の37万円でした。平日の病院が開く時に破水と陣痛がきて、日中のうちに生まれ、経過もよかったので一日早い4日で退院したからだと思います。
病室の隣の方は47万円だったみたいです(話しているのが聞こえてきてしまいました)
入院費用は退院前日に大体教えてくれますし、ATMもあり、カード払いもできますから心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ^^

• chibimini

chibimini

ありがとうございます😊タイミングが良かったのですね✨
    出来れば一時金内で押さえられればと考えていて...。カード払いも可能だと少し安心です。

• 9月4日

退会ユーザー

お産はどうなるのかよめないですから心配ですよね😖
    初産婦であれば、4日か5日入院で、どちらになるかは選べないと入院当日にいただいた書面に書いてありました。
    私は経過はよかったものの、5日入院の予定だったのですが、入院生活で疲れてしまって「早く帰りたいです😭」と助産師に相談したら4日退院にしてくれましたよ!それで更に安くなりました!

次の子産む時も市民病院にしようと思っています♪建物は古いですが働くスタッフもとてもいい病院ですよ✨
    妊婦生活を楽しんでステキなお産となりますように!

• 9月4日
  • chibimini

chibimini

ありがとうございます😊

スタッフの方の気さくな感じが、私は大好きです❤️病棟スタッフの方は分からないですが、病院の雰囲気も明るくて良いですよね✨

• 9月4日
れんこん

3人とも市民です(*´ч`*)
1人目は休日夜中に駆け込み、日をまたぎ休日の出産で42万、2人目は経産婦でしかもオール平日入院で1日早目に退院(産んだ日を0日と数えて生後4日まで入院)で38万、3人目は日曜日夜中駆け込み0時過ぎの出産だったので経産婦だけど2人目より1日長く入院、休日退院で41万でしたよー(^^)
私の場合子宮の収縮が毎回悪く点滴したり、血液型不適合妊娠なので注射代込みなので普通の金額より少し高めですがだいたい皆さんこんな感じです(*Ü*)

• chibimini

chibimini

少し高めでもリーズナブルですね。
    けいゆうとか総合病院でも高い所もあるので、ドキドキしてしまいました💧

• 9月4日
ぴーす

休日に入院して、次の日の月曜日に予定帝王切開でした!
全部で41万円でした(o^^o)

• chibimini

chibimini

ありがとうございます😊

帝王切開でも41万だったのですね。ふむふむ....出産費用は貯金してても、抑えられるなら抑えたくて...。

• 9月4日
すらいむ

2人とも市民病院です🐥

1人目休日夜間入院
3日目から黄疸でGCU入院したのもあってか(トータルで6日通常は5日です)
38万ほどだったと思います!
因みに私は通常通り5日で退院し
赤ちゃんだけ1日余分に入院しました!
2人目は通常の4日入院で36万でした!

• chibimini

chibimini

ありがとうございます😊休日夜間入院でもそんなに高くないのですね。

はじめに病院に金額聞いたら、50万と言われてビビってしまって...多分多く見積もってとのことだったのでしょうね。

• 9月4日
  • すらいむ

すらいむ

50万!!
    50万だとしても42万は国から出るので
    +8万くらいあればって事だと思います(*´`)

• 9月4日
  • chibimini

chibimini

ありがとうございます😊

ってことですよね。足りなかった!!ってなる説明より、確実な範囲で説明した方が向こうも後々の事を考えると...って事ですものね。

• 9月4日