病院・分娩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・分娩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・分娩についての質問と回答をご紹介します。

あーに

港区の慈恵医大病院で出産された方いらっしゃいますか?ネットで調べたら…

港区の慈恵医大病院で出産された方いらっしゃいますか?ネットで調べたら東京の出産費用が80万から100万って書いてあるのをみて唖然としてしまいました。実際に出産された方は分娩費用や妊婦健診の追加費用はいくら…

ちゃんしー

ちゃんしー

私自身、慈恵医大へかかったことはありませんが、慈恵医大はお金持ちとか有名人の方がかかるイメージがあ…

たかしげ

さいたま市浦和区の石川病院さんで出産された方出産費用いくらぐらいで…

さいたま市浦和区の石川病院さんで出産された方出産費用いくらぐらいでしたか( .. )?ホームページを見ると例:正常分娩   [費用]個室   約 590,000円~※ 別途産科医療補償制度掛金として30,500円加算されます…

にゃお

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の…

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の決め方について質問です😌💕前回も質問させていただき答えていただいたのですがもう少しいろんな方の意見も聞きたいと思いもう一度同じ質問させ…

ここちゃん♫

産後クリトリスが痛くなった方いらっしゃいますか?産院に相談したところ…

産後クリトリスが痛くなった方いらっしゃいますか?産院に相談したところ分娩時に、力んだから痛めてるだけと言われたんですが産後2ヶ月なるのに排尿時、座った時にまだ痛みがあります同じ経験された方いらっしゃい…

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

私も産後痛かったです!力みが原因で少し勃起してるといいますが前に飛び出てしまったようです。よくあるみ…

あいり

母子手帳の書き方についてです!教えて下さい!表紙は母親の名前だけを書…

母子手帳の書き方についてです!教えて下さい!表紙は母親の名前だけを書けばいいのでしょうか?保護者の欄の生年月日は西暦で書きましたか?また、年齢は分娩時ではなくもらった現在の年齢にしましたか?保護者の居住地…

みけこ

みけこ

・名前説明の時に私の名前の隣にお父さんの名前も書いてくださいと言われました。・生年月日、年齢昭和、…

ちちたか

17wで4Dエコーを撮ってもらいました。サイズ…頭が大きくて脚短いだすよ…

17wで4Dエコーを撮ってもらいました。サイズ…頭が大きくて脚短いだすよね…。安心したいと思って分娩病院ではない別の病院で、撮ってもらいました。…が逆に不安が大きくなってしまいました。医師ではない方が撮って…

退会ユーザー

数週の1週間前後の誤差は気にしなくても大丈夫って病院で言われましたよ😊うちのこも頭でっかちでした😅FEが…

♔shion mamam♔

どなたか大阪、堺の吉川病院で出産された方いてますか?分娩費用などわか…

どなたか大阪、堺の吉川病院で出産された方いてますか?分娩費用などわかる範囲で教えていただけたらうれしいです♪

退会ユーザー

病院に直接聞いた方が早いと思います私も色々病院に聞いて口コミなども見てそれで産院を決めました!

じゅじゅママ

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があ…

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があり一週間ずつ2つの病院で交互に診てもらっていました!ですが13週を機に分娩する病院だけに絞ったため、次の検診は約3週間です!そこで、今とー…

つー★

唐突ですが…皆さんは何週目ぐらいで分娩予約されましたか?私は今11週な…

唐突ですが…皆さんは何週目ぐらいで分娩予約されましたか?私は今11週なのですがまだ分娩予約が出来ていません。希望の病院は2箇所あってどちらも総合病院なのですが…分娩予約をするために診察を受けるのが初診にな…

まこ

まこ

私は9週の検診で予定日を決め、初期の血液検査と分娩予約しました。総合病院でしたが、すでに12月末で2015…

わちゃ

京都市内在住の方にプレパパ教室、両親学級について教えていただきたい…

京都市内在住の方にプレパパ教室、両親学級について教えていただきたいです。現在通っている産婦人科は個人病院のため、そういったものを行っていません。里帰りで出産する病院では、母親学級はあるようですが、平…

ちょん(*бωб*)

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開…

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開でもなんでも。現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。しかし、調べれば調べる程…

R*K*Kママ

堺市のベルランドで出産された方いますか?今は違う病院に行ってますが四…

堺市のベルランドで出産された方いますか?今は違う病院に行ってますが四月から分娩が出来なくなったのでベルランドで出産したいなと思っています。今の病院でギリギリまで診てもらう予定です。最近建て直して綺麗に…

にも⍤⃝

にも⍤⃝

これから出産予定の者です!分娩費用約50万円だそうです。分娩前納金を妊娠後期に10万円納付し、出産育児一…

Becky☆

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリア…

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛を経験された方いらっしゃいますか?というのも,私自身やろうかと考え中でして。私は昔から毛深いのが悩みです😣💦それも全身です…

ゆーの☆

三重大学病院で出産されたことがある方、教えて下さい!色々ありハイリス…

三重大学病院で出産されたことがある方、教えて下さい!色々ありハイリスク妊婦になってしまって、今検診を受けている個人病院から三重大学病院へ転院することになりました。分娩費用や雰囲気、部屋の様子など、全く…

ママリ

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りする…

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りするよう分娩先の病院に指示され、実家に来て一ヶ月経ちました。逆子が治らないので今月末に帝王切開で入院予定です。恥ずかしながら、両親と意思…

YN♡NAmama

静岡市の産婦人科で出産いらっしゃいますか?順調に行けばおそらく11月に…

静岡市の産婦人科で出産いらっしゃいますか?順調に行けばおそらく11月に出産になる者です。私の妹も7月出産予定で、私も妹も上の子を富松レディースクリニックで出産しましたが、富松さんが5月31日をもって分娩を終…

erinko.k

現在八潮市在住で、菅原産婦人科さんか茂呂マタニティスクエアさんのど…

現在八潮市在住で、菅原産婦人科さんか茂呂マタニティスクエアさんのどちらで分娩予約をするか非常に悩んでいます。数ある病院の中からこの2択までは絞り込めたのですがなかなか決め手に欠けて困っています。自宅か…

雪桜

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院…

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院して使用する事になりました。おそらく、経口剤のプロスタグランジンE2を1時間に一錠ずつ、最高六錠使用、場合によっては 点滴注射剤のオキシ…

ぶーぶ

ぶーぶ

予定日の次の日に、羊水が減ってるので薬を使用しました。私はバルーンを入れると同時に1時間に1錠、計6…

ゆっこ

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて…

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて下さい。直接支払制度を利用した場合、出産一時金の限度額42万を超えた場合、病院でお会計しなくてはいけないのですよね?お産する産婦人科のサ…

アンポンタン

アンポンタン

私的にこの文章からすると、予約金として前金5万円をいただきます!って感じがします。なので自腹で一先ず…

小梅みかん

国立成育医療センターで出産された方はいらっしゃいますか? 気が早いで…

国立成育医療センターで出産された方はいらっしゃいますか? 気が早いですが、次に赤ちゃんを授かったら、いまの病院ではなくそちらで…と考えています。(いま通っているところは年度が変わって無痛分娩がなくなって…

しじみ

しじみ

マザーズクリニックの方は個人病院なのでかなり親身になってくれます。成育の方は大勢の中の一人っていう…

ゆんたま

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで出産された方、分娩費用は…

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで出産された方、分娩費用はいくらかかりましたか?県立中央病院と迷ってるのですが、参考に教えてくださいませんか?

ライまま

ライまま

県中で出産しました(^_^)自然分娩の大部屋で5万ちょっとでした\(^o^)/友達は4万ぐらいとも言ってました…

はなまるる

卵巣嚢腫の茎捻転と出産、両方経験ある方!どっちが痛いですか?茎捻転の…

卵巣嚢腫の茎捻転と出産、両方経験ある方!どっちが痛いですか?茎捻転のとき、「ほんとに捻転起こしてたら、もっと痛いから、きっと捻転してないよー」と医者に言われ、手術したら1回転半してました。痛みには強い方…

ももんちゃんのママ

愛媛県松山市でご出産されたママ様いらっしゃいませんか?2人目妊婦です…

愛媛県松山市でご出産されたママ様いらっしゃいませんか?2人目妊婦です。今回主人の実家で里帰り出産にしまして、分娩予約を前に病院を迷っています。中期に入るので予約も早くしないといけず、迷っています。主人…

Miママ☆

Miママ☆

松山赤十字病院で2人出産しました(^^)1人目は切迫早産で長期入院で2人目は産後3日で退院しました。長…

めーこちゃん

大阪の愛染橋病院で無痛分娩された方いますか?現在愛染橋病院に通院中で…

大阪の愛染橋病院で無痛分娩された方いますか?現在愛染橋病院に通院中ですが、無痛分娩で実績ある病院に転院するか悩み中です。難波、天王寺辺りの病院で無痛分娩出来るいい病院はありますか?

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…

まりな1117

妊婦健診てその病院によって違うと思うのですが、今22週で中期健診だっ…

妊婦健診てその病院によって違うと思うのですが、今22週で中期健診だったのですが、補助券使っても19160円もかかりました。。゚(゚´д`゚)゚。毎回普通の妊婦健診でも補助券使っても7000円以上かかっており、かと言って3D…

りばてぃん

分娩時の持ち物について教えてください!私はコンタクトレンズをつけてる…

分娩時の持ち物について教えてください!私はコンタクトレンズをつけてるんですが、分娩の時にコンタクトにするかメガネにするか迷ってます。病院に確認したら、分娩の時はコンタクトでもメガネでもどちらでもいいみ…

さよぽんずん

札幌市内の分娩費用についての質問です。初産で今のところ総合病院にて…

札幌市内の分娩費用についての質問です。初産で今のところ総合病院にて出産を考えております。そこで以下の病院で最近出産された方にお聞きしたいのですが分娩入院費はいくらほどかかりましたか?今考えてる病院は、…