※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
妊娠・出産

松山市で出産経験のある方の病院の選び方についてご意見を聞きたいです。現在里帰り出産の病院を検討中で、赤十字病院や矢野産婦人科が候補です。オススメの病院を教えていただけると幸いです。ありがとうございます。

愛媛県松山市でご出産されたママ様いらっしゃいませんか?

2人目妊婦です。

今回主人の実家で里帰り出産にしまして、
分娩予約を前に病院を迷っています。
中期に入るので予約も早くしないといけず、迷っています。

主人は、松山赤十字病院で出生しまして、
実際にご出産されたお方のご意見聞きたいです。

私は、矢野産婦人科病院もいいなかな思っていますが、この他でこちらの病院がオススメなどを教えていただけると嬉しいです。

因みに、娘の出産に関しても、今回の妊娠時も今のところもハイリスクではありません。

コメント

ゆんき☆

出産はまだですが、
私は先月主人の転勤で福岡から松山市に引っ越し、矢野産婦人科に転移しました(*^^*)
現在5ヶ月目です。

私も転院時いろいろ調べ悩みました。
出産は福岡でする予定ですが、
矢野産婦人科はとても人気で、雰囲気もとても良いです。
知り合いは矢野産婦人科で出産しており、良かったといっていましたよ。
先生もとても優しいです。

ただ、何かあった場合(緊急早産など)は、他の総合病院に移されると聞きました。

悩むところですよね(>_<)
少しでも参考になれば、幸いです。

Miママ☆

松山赤十字病院で2人出産しました(^^)
1人目は切迫早産で長期入院で2人目は産後3日で退院しました☆

長期入院だったからもあるかもしれませんが、助産師さん達も先生も凄く感じが良くフレンドリーで楽しかったです♪
分娩費用は3万円程帰ってくる予定です(*ノv`)

ただ、食事は美味しくありません(-ω-;)
1日だけお祝い膳でちょっと豪華な晩御飯を、出産日が近かった皆んなで食べオヤツにケーキと紅茶が出ます。

NICUや小児科があるので赤ちゃんに何かあっても安心ですし、お安くおさえたいならオススメします☆

矢野産婦人科は人気みたいですね(人・_・)♡
友達が出産しましたが美味しいお料理やデザートで雰囲気も良く、5日入院なのに出産する人が多く4日で退院して欲しいと言われたらしいです^_^;

しげかわ産婦人科なども料理などがとても豪華で人気がありますが、やはり何を重視して選ぶかによると思います(゚∀゚)
料理やアロマやマッサージなどのサービスなら矢野産婦人科やしげかわですし、安心面や料金なら日赤ですかね☆

ママ

私は現在NTT西日本松山病院へ通ってます。
何せ、女医さんが良かったので。

三人女医さんがいて、しかも出産後の小児科の先生も女医さん。とても皆さん話しやすいですし、妊婦予約も取れますので、待ち時間もありませんよ。病院事態は古めですが、最新の4Dエコーも入っていますし、一人一人じっくりエコーもかけてくれるので、とても親身です。

個人の産院は松山の場合はお食事がホテル並でいいとか、分娩台に星空が見えるなどオプションはありますが、出産一時金より手持ちを出すのが結構いったと友達からも言われました。

日赤や県中は、男性医師もいますし、里帰り出産でしたら、心置きなく心配事など話せる女医さんをオススメします。

NTTの田坂先生はお優しいですよ。私もずーっとかかっています。初期に切迫で入院した事もありましたが、患者の心をよく理解してくれ、先生を信じて頑張ってきたおかげもあってか9ヶ月にもうすぐなりそうです。

里帰りだと何かと不便ですがNTTは看護師さんもベテランさんばかりで分娩もどーんと構えていていいそうですよ。

ももんちゃんのママ

皆様本当にありがとうございました(^O^)/

選択肢が広がりました!

ここ2、3日で決めます!

ありがとうございました!!