※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん(*бωб*)
妊娠・出産

予定日超過中で初産婦です。臍帯過捻転の不安があります。明日の検診結果によっては入院になるかもしれません。不安で心配です。

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?
普通分娩でも帝王切開でもなんでも。

現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。
色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。
しかし、調べれば調べる程、死産についての記事ばかりでだんだん不安になってきてしまいました…。
明日、また検診に行きますかが、結果次第では即日入院だそうです。
少なからず危険が伴うのであれば、今日すぐに入院したかったのですが、病院側の都合なのかどうなのか。。
とにかく、明日まで不安で…。
無事に産まれて欲しい限りです(>_<)

コメント

kanade

あたしは産んだ側では
ないですが、産まれた側です(^^)
それかは詳しくは分からないん
ですけど逆さまになってしまって
へその緒が首にまきついてた
みたいです。動きまわりすぎたかな?笑
初めてで不安がいっぱいかもですが
あまり考えすぎないで明日まで
まってみましょう(^^)
無事に元気な赤ちゃんが
産まれますように꒰ ´͈ω`͈꒱

ちょん(*бωб*)

遅くなってしまい、すみません。
まとめてのレス、失礼しますm(_ _)m

*Kanadeさん
コメントありがとうございます。
Kanadeさんのお母様も大変だったのですね。
無事に出産されてるようで安心しました。
あまり考え過ぎても、不安が赤ちゃんに伝わってしまうので、無事に会える事を願って、明日に備えたいと思います!
ありがとうございました(>_<)

*msmさん
無事に出産されたのですね!
処置のしようがないのは重々承知してるんですが、経過観察中、不安ではなかったですか?
その間も、元気に動き回っていたとの事なので、少しは安心できたのでしょうか?
今は赤ちゃんを信じて、明日を待つばかりです。
励ましのお言葉、ありがとうございました(>_<)

ちょん(*бωб*)

そうですよね、不安ですよね…。
私も神経とがらせて、胎動カウントしてます。
1時間に胎動が全くなかったらすぐ病院に来てくださいって言われたので、今晩が、不安で仕方ないです(._.)
少しでも動いてくれると、安心しますよね(>_<)

病院の方針なのか、都合なのかはわかりませんが、とにかく、また明日と言われただけなのですが、結果がどうであれ、すぐにでも出産出来ないのか確認したいと思います。
この際、手段なんてどうでも良いと思ってます。
無事に、元気に。
赤ちゃんを信じて、願って、明日に備えようと思います!