※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*K*Kママ
妊娠・出産

ベルランドで出産経験のある方いますか?建て直した綺麗な病院での部屋や費用についてお聞きしたいです。

堺市のベルランドで出産された方いますか?
今は違う病院に行ってますが四月から分娩が出来なくなったのでベルランドで出産したいなと思っています。今の病院でギリギリまで診てもらう予定です。最近建て直して綺麗になっていますが部屋や費用等お聞きしたいです。

コメント

にも⍤⃝

これから出産予定の者です!

分娩費用約50万円だそうです。分娩前納金を妊娠後期に10万円納付し、出産育児一時金は直接支払制度になってます。

退院時に最終精算なので、少し戻ってくるか戻ってこないか…ですね!

できる限り自然分娩で、との事で無痛分娩などは行わないそうです。

あと、一度病院に確認した方がいいと思うのですが、
里帰りの場合は20週頃にベルランドを一度受診して説明を受けて、33〜34週以降はベルランドで受診して下さいと書いてあったので、今回は里帰りではないですがお電話で確認した方が確実だと思います。分娩は予約制です!

部屋は入院してないのでわかりませんが、個室になったようですね。病院内はすごく綺麗で、ファミマとドトールも入ってて便利ですよ♡

あと、健診ですが医師の診察と助産師の保健指導が毎回あるので、長丁場になります。どの曜日でも結構待つみたいです…(> <)予約枠に対して受診する妊婦さんがだいぶ多いようでして。笑

長々とすみません!
参考になるかわかりませんが、ざっくりこんな感じです◟́◞̀

R*K*Kママ

詳しくありがとうございます!
とても助かります!
どのように予約出来るのかなど電話で確認したいと思います´ω`*
病院の前は何度も通っていて綺麗になったなぁと思っていたのですがドトールも入っているんですね♥
総合病院は待ち時間が長いので覚悟しておきます😅

にも⍤⃝

いえいえ!!!

電話も繋がりにくいので、今ぐらいの時間がベストだと思います。問い合わせは平日の14〜17時頃に、って以前言われました(> <)

あと、産科待合にはちょっとしたキッズスペースもありますよ〜◟́◞̀♡

R*K*Kママ

ありがとうございます♥
明日にでも電話してみます´ω`*

キッズスペースもあるんですね~
無料バスもあるので助かります(^ω^)

きなこ

こんにちは(`・ω・´)
私も出産予定でお世話になってます♡

毎回ほぼ朝9時過ぎで
予約を取ってますが、
時間通りに見て頂けた事は…(´;ω;`)

月1回検診だと、受診前に
1、健康保険証確認(受付横)
2、尿検査(2階)から
3、婦人科(4階)が順路です

毎回1と2で並びます(*・ε・*)
婦人科9時予約の時は、
8:30に病院着、1で5〜10分程
2でコップ貰う&トイレ順番待ち
これが地味に長い!笑

2は、年配の方が凄く多くて
待合椅子は朝早く行っても
空いてなくて座れない日も。

受診後のお会計も 順番待ち で
領収書を頂き機械で精算します。
補助券で0円の時は、
領収書貰ってそのまま帰宅!
って感じです。

時間帯でだいぶ違うと思いますが
朝早めご希望でしたら
こんな感じですよー( *´ω`* )

R*K*Kママ

検診の流れまでありがとうございます♥
助かります!
1人目は近大で出産したんですが待ち時間すごく長かったです....
2人目を保育園に送ってから無料バスで行く予定なので希望は10時頃なので更に混んでそぅですね....

きなこ

無料バスの方がイイと思います!朝マイカーはお勧めしません(´;ω;`)
毎回、旦那さん駐車場順番待ち
で私は先に降り歩いてます(*・ε・*)

婦人科の待合室は広々ゆったり♡
日当たりも良くて、
他の階とはエレベーターでしか
行き来できないので静かです!

雑誌や無料パンフも豊富です♡
トイレも近くに複数あり
3〜4畳ほどのキッズスペースや
ディ○ニーのDVDが流れていたり
毎回暇せず待ってます( *´ω`* )♪
むしろ半分寝てます_(¦3」∠)_

にも⍤⃝

10時ごろの予約希望ということですが、助産師さんいわく、9時半以降の予約だとどの時間でも基本待つそうです。笑

ただ、前の時間の予約の方が押してなければ10時ならそこまで待たなくていいかもしれないですね!

一度都合がつかなくて午後診になったことがあるんですけど、その日はたまたま午前からかなり押してたようでお会計まで2時間半ぐらいかかりました( ;o; )

午前診の予約のときは眠くてぼーっとしてるのであまり時間気にしてないですが、ここまではかからないと思います!笑

R*K*Kママ

駐車場順番待ちってスゴイですね....
待ち時間って眠くなりますよね😅
暇つぶしが色々出来そうなので良かったです♬*゜

R*K*Kママ

やっぱり待ち時間が長そうですね....
覚悟しておきます!
色々暇つぶししたりウトウトしたりして乗り切ります*笑*

R*K*Kママ

先程、電話で確認したら20週までに紹介状を持って診察にいけば分娩予約出来るみたいです(♡˙︶˙♡)
分娩予約いっぱいになったりしないのかなぁ😅
色々と教えて頂きありがとうございました~
初診は更に時間かかりそうですが頑張ります😅

R*K*Kママ

またまた質問ですみませんが紹介状は持っていきますが初診っていくらぐらいかかりましたかぁ?!

にも⍤⃝

20週までに、との事ですので恐らく分娩予約は取れると思いますよ〜\( ˆoˆ )/♡

たしか初診は予約なしで行かないと行けないですもんね…暇つぶしになるもの持って行って下さいね!雑誌は何冊か置いてありますよ〜。

初診は私の場合は3000〜4000円でした!母子手帳貰ってなくてこの金額なので、参考になるかは分かりませんが(> <)

R*K*Kママ

赤井マタニティクリニックと迷っていたんですが9月末の分娩予約はもぅほぼいっぱいでした....
予約出来るみたいなので良かったです。
個室になったみたいなのにそんなにいっぱい部屋があるんですね~

初診は予約出来ないので待ち時間すごそうですよね😢
小腹もすきそう*笑*

金額ありがとうございます。

にも⍤⃝

私も赤井さんと迷ったんです。笑
多分私たちご近所さんですね(﹡ˆoˆ﹡)

赤井さんはご飯が美味しいのと全室個室なのが魅力だったんですが、ベルランドも建て替えで個室になったみたいやし何より綺麗やし!!っていうのでベルランドにしました。ご飯も他の方から聞いた話ですが個人病院ほど豪華じゃないけど美味しいみたいです。

あとは面会時間がどちらの病院も20時までなんですが、主人の仕事がいつも遅いので間に合わない事をベルランドで伝えると、主人だけなら22時の消灯までは面会okと言ってもらえたのも決め手でした!

総合病院なので、個人病院に比べるとそう簡単には満床にならないかな、と思います♡

待ち時間で小腹空いたら、受付に一言伝えれば産科待合離れることもできます!私も飲み物買いに行ったりするので。笑

あれこれ書いたら長くなってしまいました!!

R*K*Kママ

ご近所さん嬉しいです´ω`*
1人目は狭山の近大、2人目は竹山産婦人科だったんですが、竹山産婦人科が分娩なくなったんです😢
赤井さんで出産した友達もいるんで迷ったんですが私はペーパーで運転出来ないので赤井さんまで家から通うのが不便でベルランドだと無料バスもあり通いやすいのが決め手でした~

ご飯はやっぱり個人病院は豪華で美味しかったし至れり尽せりでしたよ(^ω^)

待ち時間情報ありがとうございます~

きなこ

こんばんは〜!
分娩予約できるみたいで
よかったです(*^ω^*)♡

私は9週頃に転院して
紹介状持って行きました〜
初診は朝の10時前位に行って、
病院出たのが12時過ぎでした。

妊婦検診の初診
( 体重 血圧 尿検 血検
エコー 性病検査 内診 問診 )
&病院発行の冊子の金額とかで
お会計は3000円で
お釣りが来てました(`・ω・´)

R*K*Kママ

詳しくありがとうございます~
すごく助かります!
やはり2時間ぐらいかかりますよね~
今月末頃に行く予定です!!