※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

最近、土浦協同病院で帝王切開を受けた方の費用や子どもの入院費について知りたいです。

最近 土浦協同病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
費用は総額いくらくらいかかりましたか?

また、帝王切開の場合子どもも入院扱いで入院費請求ありましたか?

コメント

ジロング

他の病院で三回帝王切開してます。
子供は基本的にnicuに入らない限り、入院費はないと思いますよ。
費用も自然分娩と違って健康保険がききます。
費用は収入に応じた限度額(入院前に限度額認定証をもらっておくと良いです)と国の補助金の差額を調べておくと安心ですよ🎵

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    ちなみにジロングさんの病院では、帝王切開で入院して総額いくらになりましたか?

• 1月5日
  • ジロング

ジロング

一回目は大きな病院、大部屋15万
    二回目は県立病院大部屋8万
    三回目は市民病院二人部屋で5000円
    でした。

三度とも高額医療費の限度額認定証と出産育児一時金の直接支払いをしています。

ちなみに分娩費は高額医療費にはいらないので、
    出産育児一時金42万ー分娩費ー高額医療費の自己負担額
    で覚えとくといいですよ~

• 1月5日
  • ちぃ

ちぃ

詳しくありがとうございます!

参考にさせていただきます!!

• 1月5日
KT

1ヶ月半前に協同病院で帝王切開で出産しました😃

私は丸福と限度額認定証出して27万5千円ぐらいでした💡ちなみに個室でした✨電動のベッドがある個室がオススメですよ👍

うちの子の場合は、心音に雑音があると言われていろいろ検査するのに入院扱いで保険適用になりました💡

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    やっぱり個室がいいですよね☆
    ちなみに何日間入院されましたか??

あと、限度額認定証出さない場合だと倍くらいしちゃうんでしょうか?
    そこまではわからないですよね…
    質問ばかりですみません(><)

入院中にお子様の出生届出しましたか?

• 1月8日
  • KT

KT

帝王切開なら尚更個室がいいと思いますよ~!術後は思うように動けないですし、他の帝王切開の方はわからないですけど、私は全前置胎盤だったからか15センチぐらい切ったので術後3日目でやっとゆっくり歩けるようになりました😵あと個室だと自由だし気が楽ですしね💡

限度額認定証出さなかったらどうだったんだろう、、でも私の場合は自己負担ゼロだったんで(出産一時金42万内でおさまった)、もしかしたら限度額認定証なくても大丈夫だったのかもしれないです😗←帝王切開は保険適用なるし💡結局42万越えて所得の限度額越えた分が自己負担だと思いますよ💡

いや、名前決めるのに苦戦して、結局退院した日に親に預けてから旦那と役場に出しに行きましたよ😃

• 1月8日
  • ちぃ

ちぃ

詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    術後大変だったんですね💦
    やっぱり、個室の方がゆっくり回復できそうですね!!
    周りも気にならないし✨

一時金内でおさまれば安心です☆
    今回訳あって限度額認定証がもらえなくて…(>_<)

そうだったんですね☺️
    うちも名前なかなか決まらなくて、最近やっと決まったところです💡

1週間くらいで退院されましたか??

• 1月8日
  • KT

KT

いえいえ😁大変なのはわかってたんですけど、思ってた以上でした💦部屋の中にシャワーとトイレあるんで帝王切開なら尚更いいかもしれないです💡トイレの時も大部屋だったら赤ちゃん預けなきゃだろうし、、

一時金でおさまればお金もらえますしね笑 うちは15万ぐらいもらえるみたいです😏

そうだったんですね、、断言出来ないですけど、たぶん一時金内でおさまると思うんですよね、、輸血して27万だったからもしかしたら輸血しなかったらもうちょい安いかもしれないですよ💡

名前って一生もんだから難しいですよね😵💦

8日間かな?11月21日に入院して、29日に退院しました😃

• 1月8日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど💡そうですよね!トイレすら大部屋だと不便なんですよね💦
    ただでさえ、術後はトイレ大変ですもんね😭

けっこう、お金戻ってきますね😁
    ありがたいですよね✨

輸血もされたんですね💡
    大変でしたね💦
    安くおさまるならありがたいです☆

ほんとそうですね☺️
    うちは第二子なんで、尚更決めかねました💦

前日入院で、8日間ですね💡
    詳しく教えていただいてありがとうございました😊✨
    とっても参考になりました✨

出産頑張ってきますね💪

• 1月8日
  • KT

KT

そうなんですよね、、いつもみたいにスパッと行けないし💧あとトイレ行く度に預けるってなんかストレスですよね😵💦看護師さん忙しそうだし、、

医療保険入ってたんで結構な臨時収入になりました笑

大量出血してしまって大変でした😱局所麻酔なのに手術中眠くなるし、手と腕が痙攣みたいに震え止まらなくなったり息苦しくなったり💦

二人目なんですね~✨次二人目出来たら私もまた悩むんだろうな笑 ほんと候補すら出なくて困りましたよ、、笑

出産頑張ってくださ~い✊‼️

• 1月8日