帝王切開・破水・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・破水・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・破水・出産についての質問と回答をご紹介します。

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

いちょママ♡

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子は…

私ごとですが、11月14日に2236gの小さな男の子を出産しました。我が子はNICUに入って鼻にはチューブ、手には注射…頑張って大きく成長しようとしてくれています!本当の予定日は12月24日でした。それが13日の夕方に突…

トイトイシー☆

トイトイシー☆

おめでとうございます。帝王切開ではなく、質問の答えではないのですが、私と似ていたので出てきてしまい…

ここ

先月、帝王切開で出産しました。破水し、陣痛もきたんですけど、胎児不…

先月、帝王切開で出産しました。破水し、陣痛もきたんですけど、胎児不整脈が原因で緊急帝王切開になりました。私も、赤ちゃんも問題なく退院できたのですが、帝王切開になったことが心にのこり、なかなか立ち直る…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

ほちゅ

『ご報告です。』私事ですが……38週2日に夜8時40分頃破水急いで病院へ行…

『ご報告です。』私事ですが……38週2日に夜8時40分頃破水急いで病院へ行き感染予防の点滴子宮収縮の点滴をしていましたが陣痛が来てしまい逆子でもあったので緊急帝王切開で出産いたしました!途中途中しか記憶があり…

かっぴか

本日32週1日で完全破水し、明日帝王切開にて出産することとなりました!…

本日32週1日で完全破水し、明日帝王切開にて出産することとなりました!一卵性の双子ちゃんで、推定体重1300㌘1700㌘の女の子です。23週目には相対間輸血症候群でレーザー手術を経て、ここまで何とか頑張ってくれま…

にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

明日いよいよかわいい赤ちゃんに会えますね。長い入院、本当にお疲れ様でした。私も4年前に一卵性の女の子…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

SESHIRU.

現在妊娠7wです。昨年長男を帝王切開で出産しましたが、乳児突然死で天…

現在妊娠7wです。昨年長男を帝王切開で出産しましたが、乳児突然死で天国へ戻っていってしまいました。出産して12時間後の出来事で突然すぎて現実を受け止めることが辛かったです。妊娠中にお酒やタバコをやってい…

Babyboy

38w1d初マタ、逆子なので後10日で帝王切開の日を決めドクターからは39w3…

38w1d初マタ、逆子なので後10日で帝王切開の日を決めドクターからは39w3dでの帝王切開は妥当だと言われましたが、パートナーやパートナーの両親からは陣痛や破水の前に帝王切開をしてしまうのは、子供の脳に後遺症?…

ゆーかー

帝王切開についてです。 12/2に緊急帝王切開で出産しました。帝王切開の…

帝王切開についてです。 12/2に緊急帝王切開で出産しました。帝王切開の場合、高額医療の申請ができると言うことで旦那に手術中に申請用紙を郵便ポストに、入れてもらいました(^.^) 入院、医療、費なんですが高額…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

はるまま

5/2に破水し5/5に帝王切開で出産それから傷口に膿がたまりその洗浄治療…

5/2に破水し5/5に帝王切開で出産それから傷口に膿がたまりその洗浄治療で只今入院中そこでみなさんにお聞きしたいことが…まだ退院のめどはたってないのですがもー帰りたくてしょうがない…あとはお金が心配で昨日の…

mama_A

12/14予定日の経産婦です。なかなか陣痛が来る気配がありません…😣全然気…

12/14予定日の経産婦です。なかなか陣痛が来る気配がありません…😣全然気配なかったのに急に来た!と言う方いらっしゃいますか⁉️1人目は予定日超過しました。予定日1週間過ぎて、誘発分娩する事になったのですが朝か…

との

との

私は二人とも全然気配感じませんでした!一人目は正期産入ったころからよく散歩をしたりスクワットしたり……

まーぼ

経産婦からの双子妊娠とゆー事で17週くらいにシロッカー手術をしました…

経産婦からの双子妊娠とゆー事で17週くらいにシロッカー手術をしました。帝王切開で出産するので、その時に一緒に抜糸します!現在血圧が高めとゆー事で一昨日から入院になってしまいました。看護師さんに週数も週数…

るーこ

るーこ

私も今まさに子宮縫合してて(マクドナルドですが💧)でも逆子なので帝王切開予定です。まーぼさんと逆で36…

アリスママ

先日、妊娠29週で突然前期破水し、帝王切開で出産しました赤ちゃんは150…

先日、妊娠29週で突然前期破水し、帝王切開で出産しました赤ちゃんは1500㌘弱で、現在NICUにいます今後ちゃんと成長してくれるのか不安でたまりません同じような経験された方いたらお話聞かせてください

tommy-maru

帝王切開した落ち込みから、なかなか抜けれません。逆子で破水したため…

帝王切開した落ち込みから、なかなか抜けれません。逆子で破水したため帝王切開で出産しました。本当は自然な形で出産したかったです。…子どもが元気に生まれてきてくれたので、これでよかったんだと思うようにして…

めろてぴ

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらな…

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらないよう点滴で抑えてて今は少し落ち着いています。前置胎盤のため、お産は帝王切開濃厚です。早い段階で破水してしまった方の経験談が聞きたい…

るいまま(´ω`★)

15日の夕方に出産したばかりなんですが、前期破水で14日朝方から入院し…

15日の夕方に出産したばかりなんですが、前期破水で14日朝方から入院し微弱陣痛でお産にならない為陣痛促進剤使用しての出産になりました!この場合退院の時の精算でどれくらい超過するんですかね(°°;)同じ経験して…

Dragon Mam

Dragon Mam

ご出産おめでとうございます!難産だったんですね。お疲れ様でした!とりあえず今は体力回復のためゆっくり…

ゆう0525

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文…

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応…

るーママ

病院選びについてです。私は一人目の時、予定日前で3800あるから促進剤!…

病院選びについてです。私は一人目の時、予定日前で3800あるから促進剤!と言われ初めての出産でよくわからず、言われた通りにしたら、その日に破水し三日間の促進剤による陣痛で本当に地獄でした(;_;)薬による1分…

のりごろう

帝王切開を経験された方に質問です。逆子のため明後日帝王切開で出産予…

帝王切開を経験された方に質問です。逆子のため明後日帝王切開で出産予定の初マタです。入院するにあたって気になることがあったので教えて頂ければ幸いです。以前母親学級に参加した際、病院より入院の際は産褥シ…

みにゃほ

みにゃほ

2人とも帝王切開で出産しました。帝王切開いろいろと不安ですよね。手術前日の昼に入院しましたがマタニテ…

( ^ω^ ♡

破水から一週間しても陣痛がこなず、陣痛剤3回やってもこなく、結局、3…

破水から一週間しても陣痛がこなず、陣痛剤3回やってもこなく、結局、33W1という早い帝王切開で1600しかない子どもを産みました。こんな早く産まれるとは思わなかった。もっとお腹の中で育てたかった。早く…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

RI-tan

5月11日朝の2時に数日前から知らずに高位破水してて緊急入院、その後子…

5月11日朝の2時に数日前から知らずに高位破水してて緊急入院、その後子宮口も開いてなかったし陣痛が全く来ないので誘発剤にて陣痛開始、3センチから6センチにもってくまで約32時間、陣痛に堪えると言うか余りの痛…

aknakn

aknakn

私3日の陣痛あってもなぜか子ども何人も産めるわ〜って思えました(笑)産むより育てる方がしんどい気がし…

あやかーん

ご報告です。1/6 緊急帝王切開で男の子を出産しました(*^^*)予定日超過1…

ご報告です。1/6 緊急帝王切開で男の子を出産しました(*^^*)予定日超過11日目でした。笑予定日8日超過で1/4の午後から入院、ラミナリアで子宮口広げる処置、前駆陣痛?ような痛みが一晩あり、眠れず2日目へ。2日目、…

YUUUKI

報告させて下さい(*´︶`*)。12月2日、帝王切開にて2643gの元気な男の子…

報告させて下さい(*´︶`*)。12月2日、帝王切開にて2643gの元気な男の子を出産しました!先月28日から高位破水でなかなか陣痛が付かず羊水がかなり減っているのと、赤ちゃんの心音が下がってきているとの事で緊急手術…

CHIFFON

CHIFFON

私も帝王切開で出産し、抜糸をしない溶ける糸とその上からホッチキスのようなモノでパチンパチンとされま…

咲パンダ

23日に出産しました。破水からの、陣痛からの、帝王切開でした。赤ちゃ…

23日に出産しました。破水からの、陣痛からの、帝王切開でした。赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていたため、急遽帝王切開になったのです。陣痛が始まる前から熱があり、手術中も現在も高熱があります。入院して…

姫まち

姫まち

私も一人目がなかなか子宮口開かず促進剤最高までいれて、降りてこず、緊急帝王切開でした!我が子もへその…