※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI-tan
妊娠・出産

5月11日、高位破水で緊急入院。32時間の陣痛後、帝王切開で出産。感染症により38.5度から39.8度の熱が続くが元気です。母親の強さを感じた経験です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

5月11日朝の2時に数日前から知らずに高位破水してて緊急入院、その後子宮口も開いてなかったし陣痛が全く来ないので誘発剤にて陣痛開始、3センチから6センチにもってくまで約32時間、陣痛に堪えると言うか余りの痛みで泣き叫ぶ(笑)。

最後は高位破水に2日間気付かなかった為に感染症に掛かってたおかげで抗生物質が全く効かず、数値が上がってしまい23000で緊急帝王切開決定。
だけど……?、最後の1時間で1センチ開いて7センチ、病院の方の意向、オペ室が空いてないので手術の時間まで自然分娩が出来る様に内診グリグリされ続ける(/_;)
でも結局それ以上開かず、無事?帝王切開にて13日に出産しました。
その後感染症にて38.5から39.8を行き来してますが元気です(笑)
14日現在も38.5(-_-)
手術も麻酔をしてもらい痛みが取れればこっちのものと、術前術後もオペ看、ドクターと仲良く談笑、オペ中も先生がしている目のカバーで手術をガン見。
今までは痛みにも熱にも弱かったはずなのに、母は強しとよく言ったもので、今の現状も麻酔の時の痛みも帝王切開の痛みもあの終わりの見えない陣痛に比べれば屁の河童(笑)
術後24時間で院内ウロウロ(^^)
先生、助産師さんにあんだけの状況だったのにこんだけ動く人は初めて見た‼︎と皆さんに褒めて頂けました(笑)


同じ様なフルコースを経験した方、是非ともお話聞かせて下さ〜い(*^_^*)

コメント

aknakn

おめでとうございます(^^♪
それと出産おつかれさまです!

私は、帝王切開では
ないですが…
破水から始まり促進剤にて
陣痛開始。

子宮口4cmから全く開かず
感染症で熱も40℃近くを
2日間…

3日目の朝に帝王切開と
決まっていましたが
子宮口を確認すると8cm!

もうすぐそこに頭もあるから
もう下から産もうってことに
なり下から産みました(笑)

3日間の陣痛と熱で寝れなかった
分を補うかのように産んですぐ
寝て起きたらもうスタスタ
歩いてました(笑)

あんなけの陣痛我慢して
熱も高かったのにこんなスタスタ
歩いてるってやっぱり若さやなー
と言われました(笑)

aknakn

私3日の陣痛あってもなぜか
子ども何人も産めるわ〜って
思えました(笑)

産むより育てる方がしんどい
気がします😭

ありがとうございます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

RI-tanさんも産後なので体調に
気をつけて無理しないで
下さいね(^^♪

お互い育児頑張りましょう♡♡

RI-tan


コメントありがとうございます♪

私より凄いですね(ーー;)
あの痛みに3日間堪えるとは恐れ入りましたm(__)m
因みに叫びましたか?(笑)
私は泣き叫ぶと言うか泣き喘いで?いました(笑)

よく破水から始まった陣痛や促進剤を使った陣痛は痛みが強いって聞くんですがどうなんでしょうね。
それと帝王切開は術後が痛いが経腟分娩は術後は出産が大変な分比較的楽だと聞くのですが。

若いって凄いというかaknaknさんの我慢強さだと思いますよ(^^)

aknakn

私は、叫ぶってより唸ってた
みたいです(笑)

促進剤だと痛みだけが
先走って肝心なお腹の張りなどが
全くなくただただ痛みとの戦いな
気がします〣( ºΔº )〣

私は、帝王切開じゃなく
経膣分娩でよかったなって
思います!

麻酔ききにくい体質なので
もしかしたらきいて
なかったかも…と考えたら
恐ろしい😂

2人目妊娠中なので
絶対に次は促進剤なしで
産みたいです(笑)

RI-tan


何はともあれ本当に3日間あの痛みに耐えたのは尊敬しますm(__)m
唸る気持ちも分かりますわ(笑)
私は叫びすぎて喉の調子が昨日の夜まで可笑しかったですもの(ーー;)

あんな体験をしたのに2人目ご妊娠中との事!
本当今日から師匠と呼ばせて頂きたいですわ(笑)
無理をせずお身体、お子様を大事に次は安産である事を遠くから祈っております(*^_^*)

RI-tan

はい(^^)
早速母乳で只今躓いておりますが(笑)お互いに頑張りましょうね♪