※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろてぴ
妊娠・出産

28週2日で破水し、帝王切開が濃厚。破水から出産までの経験談を聞きたい。

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。
陣痛に繋がらないよう点滴で抑えてて今は少し落ち着いています。
前置胎盤のため、お産は帝王切開濃厚です。

早い段階で破水してしまった方の経験談が聞きたいです。破水から出産までどれくらいだったかなど…よろしくお願いします。

コメント

まいんぐれいぶ

私、19週から破水で入院中ですよ(*´∀`)羊水注入も2回しました。
今朝は破水後、初めての出血をしてしまいました(。´Д⊂)
まだまだがんばります。めろてぴさん、一緒にがんばりましょう!

• めろてぴ

めろてぴ

19週からですか!?きっとすごく怖かったですよね(T_T)
    もう2か月もお腹にいてくれてるなんてすごいです!
    私もやっと1週間経ちました…まだ、お腹で大丈夫みたいです♪
    お仲間が見つかってとても心強いです!
    一緒にがんばります!!

• 10月19日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

お仲間になれなくてすいません。2、3日うちに28週での帝王切開になってしまいました(。´Д⊂)
    19週からがんばってくれてたし、よく持ったので覚悟はできていました。

• 10月19日
  • めろてぴ

めろてぴ

そうでしたか…(T_T)お腹の赤ちゃんもまいんぐれいぶさんも頑張りましたね。19週の時に比べてお腹の赤ちゃんも長くお腹で育てられてきっと喜んでいますよ♪
    出産頑張ってくださいね!
    赤ちゃん楽しみですね♪

申し訳ないですが…差し支えなければ、帝王切開になった決め手など教えていただけると幸いです。

• 10月19日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

私の場合は筋腫が産道を塞ぐようにあるので、赤ちゃんは分娩できないのです。
    んで、筋腫があるが為に破水が漏れるのを防いでくれていたんです。
    でも、1子、2子、を帝王切開だったので、帝王切開意外に道はないんですけどね(*´∀`)

• 10月19日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

ちなみに1時間前の診察で緊急帝王切開することが決まってしまいました。

• 10月19日
  • めろてぴ

めろてぴ

ごめんなさい帝王切開というより、出産になった決め手です(>_<)羊水量とか感染とかですかね…?
    緊急ですか!!大変な時にコメントありがとうございます!すみません(>_<)

• 10月19日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

緊急って言っても、早くて今夜、遅くて水曜日の予定です。
    出血が思ったより多くて、母体が危険になるといけないからって理由です。
    なんだか、もうここらで・・な感じです。

• 10月19日
  • めろてぴ

めろてぴ

そうなんですね!気分はどうですか?落ち着いていますか?破水したあの日に今日産むかもしれないと言われたことを思い出します…(T_T)
    出血ですか…私も胎盤が低いせいかちょこちょこあるので、これ以上出血があれば出産と言われました。
    でも、ほんとに長く頑張りましたね…尊敬します!

• 10月19日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

あ、前置胎盤なんですね・・。
    めろてぴさん、がんばりましょうね(*´∀`)わたしもがんばるわ!

• 10月19日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

今日までに何回も何回も泣きましたよ(。´Д⊂)そして、今夜は不安な一夜になります。
    あ、今夜は帝王切開回避になりました。

• 10月19日
  • めろてぴ

めろてぴ

週数進めば胎盤上がるよと言われてましたが、前置胎盤と診断ついてしまいました(T_T)
    帝王切開ドキドキです…。

どうかゆっくりお休みになられますように…

• 10月19日
まいんぐれいぶ

その後いかがですか?
私は28w3dで6回目の破水と出血、陣痛で出産になってしまいました。今はNICUに通っています。

• めろてぴ

めろてぴ

お久しぶりです(^^)
    実は私も30w5dで出血多量で緊急帝王切開で出産しました!女の子です(^^)
    今日私だけ退院で、NICUに私も通います♪

お互い大変ですけど、頑張りましょうね(T_T)

• 11月4日
  • まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

出産報告を見ました。ミルクの管だけで良かったですね(*´-`)
    肺、脳、内臓、問題なしですね!!
    うちも今のところ問題なしです(*´∀`)がんばろー♪

• 11月13日
  • めろてぴ

めろてぴ

お元気そうでよかったです~(^^)!体重も少しずつ増えてきたみたいで一安心です♪
    がんばりましょうね~!

• 11月16日