※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
お金・保険

15日夕方に出産しました。陣痛促進剤使用での出産で、退院時の超過費用や生命保険の帝王切開時の支払いについて知りたいです。

15日の夕方に出産したばかりなんですが、
前期破水で14日朝方から入院し微弱陣痛で
お産にならない為陣痛促進剤使用しての
出産になりました!この場合退院の時の精算でどれくらい超過するんですかね(°°;)同じ経験してどれくらい払ったか目安として教えてくださいm(_ _)mちなみに直接支払い制度使用しています(˘ω˘)
あと、生命保険で帝王切開などの異常分娩のときは言ってくれていわれてるんですが私の場合お金なんらかはおりるのか分かる方いらっしゃいますかね(;´Д`)

コメント

御出産おめでとうございます!

条件によって人それぞれだと思いますが、私は計画分娩で促進剤使いましたが、プラスされたのは5000円程度でした。

あと前期破水や微弱陣痛などは異常でもないので、保険対象外だと思います。

Dragon Mam

ご出産おめでとうございます!

難産だったんですね。お疲れ様でした!

とりあえず今は体力回復のためゆっくりされるのが一番ですがw

私も前期破水から翌日出産で促進剤は使用していませんがそんなにかからなかったように思います。
病院によると思うのでわかりませんが、周りの産院友達も同じくらいでした。
相場は5000~10000くらいではないでしょうか。

産後すぐ破水してから長時間出てこなかったので息子が感染しているかも、ということでずっと入院中点滴してたのでそっちの金額に驚いたのは覚えてます。でも健康保険証発行したら戻ってきたので大してかかってません。

保険に関しては保険会社の担当者に確認するのが一番ですよ。加入されてる保険内容によると思うので。

ゆっくりできるのは入院のときくらいなので今はとにかくゆっくりなさってくださいww

うらり

おめでとうございます!!

私の場合は前期破水→促進剤使用→翌日出産って感じで+1万円でした!!
病院によって値段は変わると思いますが、参考までに(*^^*)

これから楽しみですね!!育児頑張って下さい!!

るいまま(´ω`★)

ありがとうございます( ^ω^ )
計画分娩だったんですね(癶ω癶)初めてだったので金額も不安だったんですが思ったほどかからなそーなので安心しました!
保険のことでネットで対象になったケースがあったんでもしかしたらとおもったんですけどね(º∀º)

るいまま(´ω`★)

同じような経験されてるんですね!思ったほどかからなそーなので安心しました♥
ちなみに入院前にいくらか前金はらっていて超過一万くらいだったんですか?(*´∀`*)

るいまま(´ω`★)

ありがとうございます♥赤ちゃんが寝てるときゆっくりするようにしています(〃д〃)

思っているほどあまりかからなそーなので安心しました♥
入院前に10万前金+直接支払い制度使って何万もてなるとびっくりしそうだったんで精算のときにそのくらいで収まってくれたらいいのですが(;´Д`)

担当の方に退院しておちついたらきいてみよーとおもいます♥