保険・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保険・費用・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保険・費用・出産についての質問と回答をご紹介します。

とも

5月に宮崎県病院で予定帝王切開で出産予定の者です。お恥ずかしい事で…

5月に宮崎県病院で予定帝王切開で出産予定の者です。お恥ずかしい事ですが、貯金があまりなく出産費用が足りるか不安で夢にも出てきます。里帰りでの出産になるので、分娩予約をしに帰った時に直接支払い制度の申…

みかん

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら…

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。…

m.,,

m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦検診の値段はそんなに高くはないと思います…

みい

足立区の待木医院で出産された方に質問です。出産費用を前金10万円と社…

足立区の待木医院で出産された方に質問です。出産費用を前金10万円と社会保険の出産育児一時金を代理受取制度?を使って院長口座に入るように支払いました(退院時の現金支払い分は700円でした)。前金+一時金の方か…

tuka

大阪市にある淀川キリスト教病院で出産された方に質問です、予定帝王切…

大阪市にある淀川キリスト教病院で出産された方に質問です、予定帝王切開が決まっているんですが、淀キリで帝王切開された方で出産費用はどのくらい一時金からはみ出ましたか?助産師さんに、帝王切開でも10〜15はみ…

そらまめこ

神奈川県藤沢市の吉田クリニックで出産した方に質問です。何度か費用の…

神奈川県藤沢市の吉田クリニックで出産した方に質問です。何度か費用の質問がありますが、ちょっとわからなくて(ノ∀`)①皆様、健保からの42万円の他、退院時に+10万円程度お支払いされている方が多いようですが、予…

ひよこ

ひよこ

私は吉田さんで自然分娩ですが予約金10万退院時+3万円くらいしか払ってないですよ。入院中にトコちゃんベ…

べえ

宮城県大崎市のわんや産婦人科で帝王切開で出産した方いらっしゃいます…

宮城県大崎市のわんや産婦人科で帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?秋に予定帝王切開で出産するのですが、参考までにかかった費用など教えていただきたいです!入院日数が自然分娩より長くなるし、健康保険が…

さとあゆ

さとあゆ

7月29日に帝王切開で出産しました!誘発剤&個室、6泊7日の入院で手出しが39000でした!初めは60000と言われ…

しおに

アメリカ(ノースカロライナ州)で出産を考えています。保険はまだ入って…

アメリカ(ノースカロライナ州)で出産を考えています。保険はまだ入っていません。検診、出産の費用がどのくらいかかるかご存知の方いらっしゃいますか~?

るんるん母さんU・ω・U

るんるん母さんU・ω・U

私はカリフォルニア在住です(*゚▽゚*)うちは駐在で海外旅行保険のみだったので、無保険での出産が色々不安で…

ぷーやん

名古屋市の中村日赤のバースセンターの出産以外に違う病棟での出産があ…

名古屋市の中村日赤のバースセンターの出産以外に違う病棟での出産があるみたいですが、1人目は違う病院でのハイリスク出産、帝王切開でした。バースセンターより違う病棟での出産であれば費用は安く済みますでし…

枝甫

枝甫

中村日赤の産婦人科での出産ですか?

みいらち

帝王切開の費用について質問です(*^^*)先月双子を予定帝王切開で総合病…

帝王切開の費用について質問です(*^^*)先月双子を予定帝王切開で総合病院にて出産しました。12月の終わり頃から管理入院をし、入院期間はトータル27日でした。限度額認定証も病院に提出してあります。子供達の入院…

柚

浜松市の病院にて無痛分娩で出産された方!どちらの病院か、費用はいくら…

浜松市の病院にて無痛分娩で出産された方!どちらの病院か、費用はいくらくらいだったかまた、保険に加入していたかなど教えてください😢

ちい

鹿児島県鹿屋市の王産婦人科で出産されたことのある方で、促進剤を使っ…

鹿児島県鹿屋市の王産婦人科で出産されたことのある方で、促進剤を使っての分娩をされた事のある方に質問です。私自身の浮腫みなどいろいろな理由があり、促進剤を使っての計画分娩を勧められました。そこで気にな…

こぶたぬき

こぶたぬき

王産婦人科で計画分娩で誘発しました。日にちを決めて前日から入院して朝から誘発をしました。朝から誘発…

ふね

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、…

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、翌日、自然娩出、点滴生活の後、12日に退院したことを別の項目で書かせていただきました。おかげさまで、14日の今日、火葬も無事終わり、赤ち…

ひよたん

岸和田市浦川産婦人科で出産をしようと思うのですが、検診の予約とかっ…

岸和田市浦川産婦人科で出産をしようと思うのですが、検診の予約とかって取れるのですか?その日に行ってからですか?費用はどれくらいですか?一回一回の検診費用と出産費用を教えて下さい。あと、社会保険に入ってい…

やっぴ

やっぴ

浦川さんで出産しました😊浦川さんは予約制ではないので、その日に受付した順です!検診費用はほとんど補助…

saa

34w4dから切迫早産で入院中です。逆子なので37wに予定帝王切開なのです…

34w4dから切迫早産で入院中です。逆子なので37wに予定帝王切開なのですが、このまま出産するとして2週間ちょっとの切迫早産の入院費用+帝王切開費用は一体どのくらいかかるのでしょうか…。出産一時金からいくら足…

はやと

医療費控除についてなんですが、妊婦健診や切迫早産で入院したぶん妊娠…

医療費控除についてなんですが、妊婦健診や切迫早産で入院したぶん妊娠中に膀胱炎や貧血、はりどめなどの薬出産で42万にプラスでかかった費用が該当しそうなんですが切迫早産で入院した時は保険がおりたので、切迫…

TSUN

健康保険出産育児一時金について質問です😣!直接支払制度を利用し出産費…

健康保険出産育児一時金について質問です😣!直接支払制度を利用し出産費用が42万円未満でした。差額の申請をするため支払決定通知書が届く前に健康保険出産育児一時金内払金支払依頼書を提出しました。そこで質問な…

音

うちは送ってから20日かくらいで振り込まれてましたよ(^-^)

❁saku❁

出産費用が出産育児一時金の42万円以内だった場合、その差額はいつ頃振…

出産費用が出産育児一時金の42万円以内だった場合、その差額はいつ頃振り込まれるのでしょうか?ちなみに、直接支払制度を利用して、下の子が生まれて1週間後には夫の会社に出産費用の領収書みたいなのを提出しまし…

soramama

soramama

差額は1ヶ月位に振り込まれると思います。

ままり

出産一時金や、育休産休の人件で、歯科医師国保に詳しい方いらっしゃい…

出産一時金や、育休産休の人件で、歯科医師国保に詳しい方いらっしゃいますか?歯科医師国保に加入してるんですけど、歯科医師国保が出産の費用で出るのは出産一時金の42万?のみと言われました。産休育休申請すれば…

えびす

22日に自然分娩にて出産しました🙂その際にあまりにも赤ちゃんがでかくて…

22日に自然分娩にて出産しました🙂その際にあまりにも赤ちゃんがでかくて切開ではなく会陰裂傷したようです。二日前に退院し、その際に病院からもらった診療情報明細書に手術名が頚管裂創縫合術と書いてあり、保険適…

まよもよ

。健診費用について。現在名古屋市中川区の野崎クリニックに通っていま…

。健診費用について。現在名古屋市中川区の野崎クリニックに通っています。初診が2200円、2回目に心拍の確認に行った時が2000円(3割負担)で保険効かないと聞いていたので思っていたより安くてびっくりしました。3…

ゆmama

ゆmama

その時の内容によります。野崎さんだと健診のたびに尿検査、体重血圧測定、12週までは内診でエコー、それ…

ママ

促進剤を使用した方、費用はいくらプラスされましたか?◎個人病院か総合…

促進剤を使用した方、費用はいくらプラスされましたか?病院によってなのはしょうちですが、参考にさせていただきたいです。◎個人病院か総合病院か◎保険適用の微弱陣痛か、保険適用外のそれ以外の理由か◎何時間の使…

くりり

末っ子長男と結婚すると、ほんと小姑問題めんどくさい。うちの旦那は、…

末っ子長男と結婚すると、ほんと小姑問題めんどくさい。うちの旦那は、面倒見の良いお姉さん2人にチヤホヤなんでもやってもらって育っており、今でも困ったら誰かがやってくれるという甘えた考えを持っています。義…

みょん

広島市佐伯区の河田産婦人科に通われていた方、教えてください。河田産…

広島市佐伯区の河田産婦人科に通われていた方、教えてください。河田産婦人科はウェブサイトにも室料についての記載がないのですが、切迫早産等の保険適用で入院した場合の室料はいくらなのでしょうか?分娩費用は室…

サボ子

卵管結紮の費用について教えてください。この度、予定帝王切開と併せて…

卵管結紮の費用について教えてください。この度、予定帝王切開と併せて卵管結紮術を施行してもらうことになりました。卵管結紮は保険適応外なので、事務の人に費用を聞くと、7万円くらいだと言われました。前回と今…

ちぇる。

限度額適用認定証の申請書を提出してどのくらいで、認定証明は届きまし…

限度額適用認定証の申請書を提出してどのくらいで、認定証明は届きましたか?💦郵送する予定です!30日に帝王切開が決まり、費用面で気になることが💦私は個人病院で出産予定です💡料金高め💧1週間入院なのですが、月をま…

たろう

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言…

切迫早産の為2日前から入院しています。30週までは入院とお医者さんに言われています。いくつか皆さんに教えていただきたいことがあります。①私はコープ共済のL2000円のプランに加入しており自分なりに調べてみて切迫…

CoCo

CoCo

①私もコープ共済たすけあいに加入しています。切迫早産でもちゃんと共済金おりました。私の場合は1回目の…

Mie

子供の保険証発行や扶養について質問です。私の子は10月31日に生まれ、…

子供の保険証発行や扶養について質問です。私の子は10月31日に生まれ、生後すぐにNICU行きになり、入院費用が37万とあります。1月29日に1ヶ月検診があり、それまでに子供の保険証が提示できなければ自費で払わなけ…

123

123

市町村によって扱いが違うのかもしれませんが、保険(国保とか社保とか)で支払われるのと、市町村で(乳…

kr

8/14に出産しましたが娘の黄疸の数値が高くGCUに入院になり私だけ今日退…

8/14に出産しましたが娘の黄疸の数値が高くGCUに入院になり私だけ今日退院してきました。24時間光線治療で数値は下がったのですがミルクを飲む力が弱いとの事で、力がつくまで入院することになり。早くて5日で退院…

あおゆー☆

谷津保険病院で出産された方いらっしゃいますか?出産費用はいくらかかり…

谷津保険病院で出産された方いらっしゃいますか?出産費用はいくらかかりましたか?また入院するときのお部屋はどんな部屋があるのでしょう?