※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
お金・保険

出産時に頚管裂創縫合術を受けました。保険からの支払いについて情報をお持ちの方いますか?

22日に自然分娩にて出産しました🙂
その際にあまりにも赤ちゃんがでかくて切開ではなく会陰裂傷したようです。
二日前に退院し、その際に病院からもらった診療情報明細書に手術名が頚管裂創縫合術と書いてあり、保険適用の3割負担で分娩費用(実費)と別々の領収書になっていました!
頚管裂創縫合術で加入してる保険から保険金がおりた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

会陰手術で加入してる生命保険からお金降りましたよ😊

  • えびす

    えびす

    やはり保険おりたんですね😌
    一応、昨日コールセンターに問い合わせしたらおそらく出るでしょう…とのことだったので期待しときます✨

    • 12月30日
chico

私はコープ共済、電機連合共済、かんぽ生命から保険おりましたよ!
満額ではなかったけど、半分以上は出ました!
全額下りたのもありましたが、ごめんなさい2年前でどれだったか忘れました😂

  • えびす

    えびす

    保険で少しでも手出し分補えたらいいですよね🙂
    私も年明け早々病院へ診断書持って行ってみたいと思います✨

    • 12月30日
HANA

その保険によると思いますが
裂傷具合によっては出るところ
あると思います😌
直接保険会社に問い合わせて
聞いた方がいいですね!

  • えびす

    えびす

    一応、昨日問い合わせしたらおそらく出るでしょう…との解答だったので期待してみたいと思います😊

    • 12月30日