※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおゆー☆
妊娠・出産

谷津保険病院での出産費用とお部屋について教えてください。

谷津保険病院で出産された方いらっしゃいますか?
出産費用はいくらかかりましたか??
また入院するときのお部屋はどんな部屋があるのでしょう?

コメント

みのまそ

7年前に谷津保健病院で出産しました。当時は4人部屋(無料)と個室(有料)が選べて、出産費用は普通分娩で約50万でした。出産一時金を引いて退院時に窓口での支払いが7~8万でした。

今回も谷津保健病院で出産(帝王切開)しますが、出産費用の見直しをしたらしく値上がりしていました。
お部屋は個室のみ(出産費用に含まれているそうです)で帝王切開で58万です。
普通分娩はこれより4~5万程安かったような気がします。
費用の見直しがあってから初めての出産なので(しかも帝王切開)詳しい金額がわからずすみません。
何らかの参考になれば幸いです。

• あおゆー☆

あおゆー☆

お返事ありがとうございます❗️

3人目で総合病院に変えました🏥

北島産婦人科で産んでいたので、結構💰するなぁとも思ってます。
    ですが、何よりも安全に産むことですょね😊産んだ後もストレスなく過ごすことですょね❣️そう思えたら、多少はかかってもとも思ってます❗️

産んだ後の対応とかどうでした?
    胸の対応とかもどうでした?
    ちょっと詳しく伺えたら嬉しいです🍀

• 11月1日
  • みのまそ

みのまそ

産まれた後の対応も不満なく過ごせました。
    胸が張って痛いときは遠慮なく言えばマッサージして楽にしてくれますし、夜中寝たいと言えば搾乳してある母乳やミルクを与えてくれて寝かせてくれます!
    夜間は新生児室で預かってくれますが、夜中も授乳したいと言えば、赤ちゃんが泣くと起こしに来てくれますよ!

ただ、産院とは違い食事に関しては総合病院!という感じですかね…
    御祝い膳の時に赤ちゃんの写真がプリントされたワインが貰えるので思い出になりますよ☆

• 11月1日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

ありがとうございます🍀

看護士さんもみなさん優しくて良い方ですょね😊
    まぁ食事はヘルシーの方が助かる部分もありますね❗️
    そのワインに赤ちゃんの写真が付いてるとかとても素敵ですね!なかなかワインが飲めないくらいの記念ものになりますね☺️

もう1つ伺いたいんですが、
    入院するときに用紙に書いてあるものはもちろん準備するのですが、書いてないものでこれはあった方がいい的なものはありましたか??

• 11月1日
  • みのまそ

みのまそ

たしかにヘルシーな食事は助かりますね!
    入院の持ち物については、あったら便利だなと思うものはありませんでした!上のお子さん達の時と同じ感じで大丈夫だと思います!

• 11月2日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

ありがとうございます😊

本日心拍確認ができまして、これからの成長が楽しみです💗

情報をありがとうございました😌

• 11月2日
  • みのまそ

みのまそ

いえ、お役に立てて嬉しい限りです。
    お互い第3子の出産頑張りましょうね(^-^)

• 11月2日