※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

足立区の待木医院で出産後、返金が遅れています。院長の確認待ちで未だに連絡なし。返金の経験がある方、返金までどれくらいかかりましたか?

足立区の待木医院で出産された方に質問です。

出産費用を前金10万円と社会保険の出産育児一時金を代理受取制度?を使って院長口座に入るように支払いました(退院時の現金支払い分は700円でした)。

前金+一時金の方から約4万円のお釣りがあり、受付の方から「院長の確認後、後日こちらから連絡するのでその後に都合のいい日に取りに来てください。」と言われたのですが中々連絡が来ず。

退院後に一度病院に電話確認しましたが「院長から報告がないと返金できない」と。

出産から二ヶ月経つのですが未だに連絡がきません。

社会保険会社の方からはとっくに支払い完了の旨が手紙で通知されています。

戻り金があった方、どれくらい経ってから返金されましたか?

色々ありこの病院との関わりを早く無くしたいのでさっさと返金してほしい気持ちしかありません。

コメント

deleted user

私も10月に待木で出産
するのと、みいさんと同じ方法で
支払いになってます😭

2ヶ月もそんな感じだと
色々疑っねしまいますよね、、、。


回答ではなく、、、
ちょっと不安になってしまい
コメントしてしまいました。
ごめんなさい😫

もしよろしければ何ですが
待木さんで他に何があったか
聞いてもよろしいでしょうか😱

  • みい

    みい


    他の方の質問見ていると不足金が◯万円!とかを見ていたのですが私は安く済んだので喜んでいたのにさすがに長過ぎます…💧

    (ここからは不安にさせてしまうと思いますが私の個人的な感想です)

    ・陣痛中に分娩台で放置

    ・入院中に高圧的な看護師から仕事を馬鹿にしたような態度を取られる

    ・許可を貰って電話をしていたら看護師同士の伝達が出来ていなかったのか他の患者さん達の居る場所で一方的に大声で怒られる

    ・自律神経の乱れで体温調節がうまく行かずに汗だくになっているのに嘘付き呼ばわりされる

    ・検診時も出産時も産後入院中も異常はないと言われていたけど、明らかに呼吸が荒いので退院後すぐにセカンドオピニオンで他の病院に行ったら先天性異常が見付かり未だに入院中(病院に連れて行くのが遅れていたら最悪死んでいた可能性も大)

    ・一ヶ月検診のキャンセルの電話をしたら「カルテを確認します」と言われたのにいきなり医者に変わられて子供の状態を質問攻めされた上、あからさまな棒読みで機嫌取りをされる(エコーでわかるらしい先天性異常だから訴えられない為かと不信感が募りました)

    上記のような事があり、早く返金してもらって関わりを断とうと思い電話したのですが音沙汰なしです。

    幸い入院している子供は元気ですが(と言ってもミルクや母乳は飲めず点滴からの栄養のみ、抱っこもつい最近まで禁止でした)退院の目処も立っていない状態です。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    質問の回答ありがとうございます!

    待木の陣痛中の放置はかなり
    有名ですよね😫💦

    みいさんが受けた対応など
    ひどすぎです!!
    お子さん心配ですね😭
    色々疑ってしまいます。
    返金に関しては
    もう一度待木に電話してみて
    それでも対応なければ
    訴えますよ!?って一度言って
    みるのもアリかと思います💦

    私も待木で6月中旬に
    子宮頸管が短くなってるから
    安静に!!
    また2週間後に病院にきてください。
    その時は赤ちゃんではなく
    子宮頸管の長さだけ見ます。
    そのまた2週間後に赤ちゃんの
    検診します。
    と言われたので言われた通り
    行くと、別の先生が担当して
    くれました。
    ですが、前回の先生は何も!
    引き継ぎもしておらず
    普通に検診され、じゃぁ
    終わりです✨
    みたいな流れになってしまい
    慌てて子宮頸管の事を伝えました。
    こちらから子宮頸管の事言わなければ
    長さも見てくれなかったです。
    その時の担当してくれた先生も

    え!子宮頸管短いって言われたの?
    じゃぁ一応みてみるね😫💦
    って言ってみてくれました。
    あの病院は
    引き継ぎとか無いのかな
    って思ってます。

    それか、医院長先生に直接
    電話変わってもらうのも
    良いかもしれませんね😭😭😭

    それと、検診中
    血液検査何回やったか覚えてますか😱?

    • 8月16日
  • みい

    みい


    命を扱っている場所なのに連携は取れていないし、先生によってはこっちの目見て話なんてしなくてカルテと喋ってるの?って思いました。

    私はエコー写真の関係で医院長の時に行くようにしてたのですが、前回電話した時休みの曜日でもないのに医院長出なかったんです。

    質問攻めしてきた先生から「医院長は今ちょっと居ないんで」みたいに言われて尚更不信感募りました(あの病院お産とか診察中の時はそうストレートに伝えてくるので、私の対応するの避けたんじゃないかと)。

    血液検査は確か2回だった気がします!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当連携とれてないですよね!
    とりあえず患者の人数を
    まわしてる感ありますもん。
    一人苦手な先生いますが
    その人はたいして話しも
    聞いてくれないです😫

    待木で産むの不安になって
    きました😫💦
    なんか、最悪だったって人と
    よかった!って人の差が
    激しいんですよね💦

    やっぱり二回ですよね?
    私も次2回目の血液検査
    やるみたいなんですが
    友達は妊娠初期しか
    血液検査やられなかったみたいで
    忘れられていたっぽいです😨😨

    • 8月16日
  • みい

    みい


    上の3人は別の産院で産んでるんですが、産後4日もシャワー浴びれない産院も、病院側の都合で希望の部屋に入れなかったのにその差額分まで請求金額に加算されている産院も、へその緒取れないと退院出来ない産院もありませんでした。

    不安にさせる事ばかりで申し訳ないです<(_ _٥)>

    血液検査忘れられるってひどいですね!

    私は検査は忘れられなかったですが、次回が検査だって事を教えてもらえず、検査用の紙(母子手帳と一緒に貰う助成の)を持って行ってなかったら「持ってきてないの?じゃあ仕方ないから次回の検診の時に絶対持ってきて。」って面倒くさそうに言われました。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4日シャワー浴びれないって
    周りに言うと驚かれました!
    普通そんな長い間シャワー
    入れない所ないよって、、、😭
    汗だくで出産して4日
    入れないって最悪ですよね💦
    他のところは差額払わなくて
    良いんですね!!!

    いえ!いえ!
    でも逆に色々教えていただいて
    助かりました!!!

    えぇえっ!!
    態度悪すぎですね😱💦

    待木って本当やばいですね、、、💔💔💔

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです!!


    あれからお金返ってきましたか😭💦??

    • 9月5日
  • みい

    みい


    お久しぶりです!
    未だ連絡なし返金なしです…

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー_:(´ཀ`」 ∠):
    いまだに対応ないんですね💦
    私毎週土曜日に検診に
    行ってるんですが毎回
    院長先生いるので
    しつこく電話した方が良いかも
    しれないですね😭😭

    • 9月6日
  • みい

    みい


    受付の人が言うには「院長先生の方から」言ってこないと駄目らしいです( ´Д`)=3

    こちらが急かそうが院長に取り次いでくれているのかすらわかりません💧

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    院長先生が忘れてる
    可能性かなり高いですよね!?

    なんか、入院の時に
    希望してた部屋じゃなくても
    入院した部屋の値段払う
    事とかって最初に説明とか
    されましたか??

    • 9月6日
  • みい

    みい


    しつこく電話してまたあの受付の人から面倒臭いの全開な対応されるのも腹立つので電話しようか迷ってます(›´ω`‹ )

    希望していた部屋に入れない事がある説明はありましたが、差額の支払いに関してはなかったです!

    • 9月7日