※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおに
お金・保険

アメリカ(ノースカロライナ州)での出産費用について教えてください。保険に未加入です。

アメリカ(ノースカロライナ州)で出産を考えています。

保険はまだ入っていません。

検診、出産の費用がどのくらいかかるかご存知の方いらっしゃいますか~?

コメント

my Boooo👶

妊娠してからの医療保険加入はきっと条件付きになると思いますよ!
私は妊娠発覚7wで加入したけど1年条件付きで女性医療は保障外でしたよ!

検診や出産費用は病院や市町村とかで変わってくるかと思います。
私の場合、緊急帝王切開で36万ほど検診は初回5000円くらいの毎回2000円しなかったですよ♪

海外となると日本とは違うのでどうなるんでしょう?
回答になってなくてすいません。

• しおに

しおに

妊娠発覚してからだと、条件付きの保険になるんですね!!

詳しく教えて下さりありがとうございます(☆o☆)

• 9月6日
るんるん母さんU・ω・U

初めまして!私はカリフォルニア在住です(*゚▽゚*)
うちは駐在で海外旅行保険のみだったので、無保険での出産が色々不安で調べた結果、検査薬で陽性が出てすぐに夫の会社の保険に自腹で入れてもらいました。毎月高いですが😭
州によっては妊婦保険もありますし、保険に加入せずに出産までということなら、検診を受ける先生・出産される病院それぞれ無保険用のパッケージがあるみたいなので、相談されてみてはどうでしょう?
アメリカの医療システム難しいし高いし大変ですよね💦お互い頑張りましょう!

• しおに

しおに

カルフォルニア在住なんですね!
    私は来月からノースカロライナに住みます☆

夫の会社の妊婦保険に入ろうと考えてるんですが、それがあるのかもよくわからなくて、今調べてるところです!

州によって妊婦保険違うんですね!
    妊娠発覚してからだと妊婦保険入れないような話も聞いて、出費がとっても怖いです
    ((( ;゚Д゚)))

私は英語もろくに話せないし…るんるん母さんU・ω・Uは英語得意ですか?
    検診のときなど、先生との会話に困ったりはなかったですか??

• 9月6日
  • るんるん母さんU・ω・U

来月からなんですね!では、旦那さんの会社が入ってる保険に加入出来ると安心ですね。ぜひ会社に相談されてみて下さい😊会社が加入してる保険だと妊婦さんでもOKなのが多いですよ。
    保険も色々種類があり、保険によって掛かれる先生や病院が違うので、まずは旦那さんの会社の保険会社名と保険の種類を確認された方が良いですよ〜。受診予約する時に必ず保険について聞かれます。ちなみに無保険で受診した場合いくら掛かるか今受診してる病院で聞いた際は、1回平均300ドルと言われました。
    英語でやりとり大変ですよね💦私は今の妊娠前に流産したのですが、英語で痛みや出血をどう伝えたら良いかかなり苦労しました😅幸いこちらの日本人の友人に産婦人科の看護師さんがいるので、先生に伝えたい事がある時には前もって友人にどう言えばいいか相談してます。
    微妙な表現が難しいです😭今はツワリの相談をしたりしてますが、前回の経験から少しは先生の話も分かるようになりました。行かれる場所には日本人の先生はいなそうですか?大きい病院だと通訳サービスもあるようですよ。そういうのも旦那さんに現地スタッフから情報収集して貰えると助かりますよね😓

• 9月6日
  • るんるん母さんU・ω・U

ちなみに妊婦保険は低所得層向けの各州の救済措置なので、所得制限があります。旦那さんが駐在だと色々な手当が所得に含まれるので、所得制限に引っかかって入れないかもしれません。
    旦那さんの会社の現地社員の方が入ってる保険に入れて貰えるのがベストだと思います。大概妊娠・出産もカバーされます。無保険でも検診や出産は一括で支払うとだいぶ割引されるようで、経膣分娩で問題も無ければ日本で払うのと変わらないか少し高いくらいかもしれませんが、帝王切開や何か問題があった場合は怖いかもしれません。万一赤ちゃんが産後NICUに入ることがあると、1千万単位の請求が来るとも聞きます。賭けですが怖いですよね😱

• 9月6日
  • しおに

しおに

保険によってかかれる病院が違うなんて知らなかったです( ̄□ ̄;)!!

無保険だと、300ドルですか?!高いですね…
    もしNICUに入ったら1000万なんて、とっても怖いですね…( ̄▽ ̄;)

所得制限もあるんですね!!

夫の会社から保険の案内を頂いたのですが、英文でなかなか理解できず時間かかってます(笑)

日本人の友人がいるなんて心強いですね☆ミ
    看護師さんなら専門用語も詳しいですし、羨ましいです♪
    現地に日本人の先生がいるのかまだわからないので不安です(*゜Q゜*)
    とっても詳しく教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

夫の会社の現地社員が入ってる保険にいれてもらえるように、相談してみます☆ミ

• 9月6日
がっぱやー

アメリカじゃないんですが…
第1子の時香港の産院に7ヶ月頃まで通ってましたが保険はきかず、毎回1万〜2万くらい払ってました。採血ある時は5万くらい(>人<;)高かったですけどその時はそれが普通みたいな感覚でした;^_^A

• しおに

しおに

保険きかなかったんですね…(゜ロ゜)
    毎回1~2万も?!
    出産費用も相当高そうですね!!
    出費が今からこわいですっっ
    ((( ;゚Д゚)))

• 9月6日