※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

鹿児島県鹿屋市の王産婦人科で促進剤を使った計画分娩を勧められた方が、促進剤の費用や保険適用について不安です。情報を教えてください。

鹿児島県鹿屋市の王産婦人科で出産されたことのある方で、促進剤を使っての分娩をされた事のある方に質問です。
私自身の浮腫みなどいろいろな理由があり、促進剤を使っての計画分娩を勧められました。

そこで気になったのが、促進剤を使った場合は保険適用外なのか、費用はいくらぐらいなのか。です。

促進剤は高いイメージなので少しビクビクしてます(T_T)宜しければ教えてください!

コメント

こぶたぬき

こんばんは。王産婦人科で計画分娩で誘発しました。日にちを決めて前日から入院して朝から誘発をしました。
朝から誘発をしてお昼過ぎに産まれました。誘発の量やお部屋によっても違ってくるかもですが、私は3階の安い個室だったので手足しはなくて4000円ぐらい返ってきました。
ちなみに私は保険適用外でした。
予定も立てやすく上の子もいたので、計画とっても良かったです。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊すっごく分かりやすくて、私も計画分娩を進めていこうと思いました(^_^)

私も上の子がいるので出来れば保育園に行ってくれている間に産みたいです😂♡

やはり王産婦人科は安いんですね(^_^)
    私も安い個室にする予定なので、わかりやすい回答とても参考になりました🙏!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
  • こぶたぬき

こぶたぬき

グッドアンサーありがとうございます。
    私も子供が保育園に行ってる間に産みました。主人も立ち会いできるし、夕方までゆっくり過ごせたのでよかったです。痛みに弱いので陣痛の姿はとても見せられません(笑)
    上の子もまだ小さいので大変ですね。
    ご出産頑張ってくださいね。

• 10月16日
  • ちい

ちい

全く同じ考えで平日の昼間を狙ってます😂♡♡
    ありがとうございます
    陣痛は私もすごい痛みに弱く今から怖いですが、なんとか乗り越えます😂!!!

• 10月16日