※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

限度額適用認定証の申請書を提出してどのくらいで、認定証明は届きまし…

限度額適用認定証の申請書を提出してどのくらいで、認定証明は届きましたか?💦
郵送する予定です!

30日に帝王切開が決まり、費用面で気になることが💦
私は個人病院で出産予定です💡料金高め💧

1週間入院なのですが、月をまたぐと損だと耳にして
月またいだ方が居ましたら支払いの際の手出しおいくらだったか教えて下さいm(_ _)m

事務の方に聞いたら帝王切開で30万で認定証明を使っても25万くらい掛かると言われました😰

それと差額ベッド代と言うもののサインをするのですが、
先生から部屋代は帝王切開後の経過を見るために必要だから保険が適用になると言われました。1週間分です。
これは通常掛かる個室代が3割負担になるのでしょうか?💦

自然分娩でも一時金使って手出し15万~の予定だったので帝王切開が決まりお金の準備もしないとなので、どなたか教えて下さい😣

コメント

みな

限度額認定証が娘に必要だったんですが、1ヶ月くらいかかりました🤣🤣

あい

限度額認定証、市役所ですぐもらえました。

郵送だと遅いかもしれませんね。

月をまたぐと高くなります。
限度額認定証は1ヶ月ごとで計算するので。

差額ベットは医療費に含まれるようにしてくれるみたいなので、限度額に含んで計算したらいいと思います。

K(’-’*)K

私も個人病院で帝王切開で出産しましたが、高かったです(;_;)
私の場合は、病院側が手続きをしてくれて、支払いの際に出産一時金を差し引いた額を払いましたが、30万位支払いました。
保険が適用されて8万程返ってきましたが、めちゃくちゃマイナスでしたね。 親族からのお祝いを足してプラマイ0になりましたが、次産む時は大きな総合病院にしようと決めています!

SUN☆DAY

認定証明を使っても25万😵
年収が高いのですねー💪🏻💕

差額ベット代は通常は保険外ですが
保険適用にしてくれるのであれば
限度額に入りますね😽

deleted user

私は緊急帝王切開で
産後退院までに限度額認定証が欲しくて
急いで申請したら1週間ぐらいで手元にきました!
郵送だと遅いかもしれません💦

私は個人病院で個室入院、促進剤使用してからの緊急帝王切開でしたが、
全部で52万ぐらいで、限度額認定証、一時金を差し引いたら手出しは10万程でした('ω')
あと、たまたま帝王切開も適応される保険にも入ってたので後日35万おりました(笑)
なので実質かなりの黒字でした(笑)

高い病院ですね(^^;;

「妊娠・出産」に関する質問