※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

22週で570gで産まれそうになり手術、28週で970gで再び産まれそうに。子宮が特殊で子供も出来にくいと言われ、自然分娩を選択。36週で退院か促進剤か悩む。

22週の時に570gで産まれそうになり
手術で結びましたが、上手くいかず…
本当豆腐を結んでる感じと言われて
退院出来ず入院してました…(ノД`)!
退院したくてしたくて入院嫌すぎて
毎日1人で泣いてました…
順調が良くて退院出来るってなった時
大喜びで帰りました^o^そっから
4週間自宅安静してたにも関わらず
28週の時に970gでまた
産まれそうになり…赤ちゃんの袋も
見えてました(:_;)即入院で……
いつかまた入院と覚悟は決めてたんです
こんなに早いとは…産まれるまでくきかかかりませぬためも予測されてますしない
長いけど頑張ろうと思い(´・ω・`)!
30週持たないって言われ続けて…
お風呂禁止トイレ禁止座るの禁止で
また泣いてました(笑)30週になっとき
トイレだけが許されシャンプーなどは
してもらってて……(^^)/32週でシャワー
OKでたけど歩くのは車椅子でした。

ようやく今34週になりみんなによく
持ってる。頑張ってるって言われてます
常に赤ちゃんの袋見えてる状態で
よくここまで持ったなぁーって。

それに子宮が特殊でなぜかちいは2つ
あるんです(笑)だから手術も上手く
いかずだったんですけど←(笑)
子宮が2つなので子供も出来にくいと…
それに切迫も重なりよく流産も
しなかったと言われました(ノД`)!

子宮が2つのせぇで、産まれる子宮口も
もちろん2つの訳でみんなより
狭いから帝王切開って言われてました!
でもやっぱり自然分娩出来ると後期に
なって言われて自然分娩にしました(^^)/

途中で帝王切開になる確率の方が高いと
言われましたけど、もぅこのマタニティ生活
辛すぎて2人の目の事など考えられないので
もしかしたら最後かも(笑)

出来にくい身体みたいだし!次は帝王切開
かもしれないから今回下から産みたくて!
頑張って挑戦ですっ★切迫は36週で
退院なんですけど…朝一に下の糸を切り
点滴のけて次の日退院なんですけど
自宅から病院まで40分かかり…
赤ちゃんの袋も見えてるから
陣痛始まったら早いと予測されてます!
だけど子宮口が小さいのを考えると
出てこないかもしれない…もぅこればっかり
わからない。

ただ怖すぎて退院が嫌やなぁって。
そしたら36週で促進剤で陣痛起こして
産んで帰ってもいいと……

そっちを選ぶことにしたんですけど…
今普通なら赤ちゃん急成長しても
いいけんですけど、1週間で150gしか
大きくなっておらず36週で2300g
いかんと、赤ちゃんは退院出来ないかも
とも、言われました。

それが嫌なら36週で退院してもいいと…
保育器に入ってもすぐ出られると思うけど
産まれてこないとわからないわけで…

どーしよーか迷ってます。
36週で産むのも早産になりますし、
同室の人は切迫早産で点滴とっただけで
退院しよーとした時に破水し出産。
それ以上私はもぅ赤ちゃんの袋見えてるので
産まれるのは早いと言われてます…

産んで帰った方が安心ですよね。
一緒に退院出来なくても(´・ω・`)
1日でも長くお腹にいれときたいのに
そーうまくはいきません。

こんな私みたいなケースはそんな
いないと言われてます。
誰かいますか?いるなら聞きたいです!

36週で促進剤するのも嫌ですし一緒
帰れないのも嫌です。
だけど、帰って間に合わないとか想像
したら怖くてたまりません。
初めてなので本当何にもわからなくて。



みんさんならどっちを選びますか??

コメント

♥あむあむん♥

予定日はいつですか?
同じくらいですかね??
私は2月7日です。
私なら病院まで
40分なら
そのまま入院がいいなぁーと
思いますよ。
私も病院まで冬道なので
35分以上かかるので
陣痛が来たら3人目だし
早いと言われてるので
怖いです。

  • ちひろ

    ちひろ

    予定日2月17日なんで約1ヵ月
    出産が早いです(ノД`)
    赤ちゃんの体重次第なんですよね(:_;)
    みんな一旦帰るみたいなんですけど
    さすがに怖くて…
    赤ちゃんが保育器に入ったと
    してもそっちの方が安全で
    確実ですよね(:_;)

    • 1月6日
  • ♥あむあむん♥

    ♥あむあむん♥


    2月17日が予定日なんですね🎵
    そうですね、
    あかちゃんが2500㌘以上大きく育って居れば
    36週で生まれたとしても
    大丈夫みたいですね。
    私は来週で36週で今で
    2470㌘あるみたいなので
    来週からならいつ産まれても大丈夫だよと
    言われました。

    • 1月6日
  • ちひろ

    ちひろ


    予定日近いですね^o^
    34週の時は赤ちゃん何グラム
    でしたか???
    私も36週でそのくらいいけば
    いいんですけど(:_;)
    あくまでエコーなんでわからないと
    言われますけど、エコーの体重しか
    こっちにはわからないから(゚Д゚)

    • 1月6日
にゃんこ

私は真ん中と末っ子がNICUに入りました。感染症です。
無事に生まれてくれるならば私は促進剤を選びます。その上でNICUに入るならばそれでいい。同じ日に帰れなくてもいい。無事に生まれてくれて、それでやっと同じ家に帰ることができる。そう思ってます。

  • ちひろ

    ちひろ

    最初が570gで持たないって
    言われてたぶん2000gが
    夢のよぅで嬉しく思います(^-^)
    1日でも長くお腹にいてくれた方が
    育つからねーーっていつも
    言われてました。
    切迫早産で36週に促進剤で
    産んで帰るなんてあまりないケース
    みたいなので、選択肢を与えてるのかなって
    思いました(´Д`)
    本当無事に産まれてきてくれる
    だけでいいですよね(:_;)
    一緒に退院出来なくても…

    • 1月6日
えりゅ

私なら産んでから退院を選びます!
すでに嚢見えてる時点でわざわざ退院選べません😥知り合いはそれで25wとかで産まれちゃってます!破水や陣痛につながって間に合わなくて赤ちゃん助からない可能性を考えたらちょっと入院になろうがちゃんと生まれてきてくれる方を選びます。しかも緊急で帝王切開の可能性あるなら尚更ですね💦

  • ちひろ

    ちひろ

    ですよね(´Д`)やっばり産んで退院
    しよーかな…って思います!
    入院はもぉ構いません…(笑)
    むしろ私が退院したくなく
    産んで帰りたいと言いました(笑)
    でも体重が足りないかもって
    言う事を言われて、選択肢を
    与えられ、迷ってしまいました(。・・)

    • 1月6日
さぁちゃん( ^ω^ )

自分が入院が嫌で入院しないで最悪破水して母子ともに危険にさらすか、
入院して産んで少し我慢するか
ってことですよね??(´・_・`)

単純に考え入院してた方が良いと思います(~_~;)何があるかわかりませんからね。最悪なケースを考えたら自分がほんの少し我慢するだけです(´・_・`)入院したことないからわかりませんが、、、

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    こちらに返信書かせていただきますね( ^ω^ )
    んーでも病院まで遠いんですよね?(´・_・`)間に合わなくて、もしものこと考えたら促進剤使った方がいいのかな?って思いますよ(´・_・`)一緒に退院できなくて不安で寂しいと思いますが、母子共に無事でいてほしいと私は思いますので(´・_・`)決めるのはお母さん本人ですよ( ^ω^ )

    • 1月6日
  • ちひろ

    ちひろ

    返信おかしくなりすみません(笑)
    住んでる家だったら近いんですけど
    実家だと通くて(´Д`)
    旦那が何にもしない人なんで
    家に帰る事はだめだと言われました(笑)
    初産なんで怖いことばかり
    想像してしまいます……(笑)
    ここまで頑張って赤ちゃん大きく
    なってくれたから促進剤を
    選ぼぅかな…(´・ω・`)

    • 1月6日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    確かに怖いですよね!笑でも自然に陣痛待つより、促進剤打てばナースさんがすぐ来れる距離だし旦那よりも先生もナースさんの方が心強いし安心できますよ!私も臨月の時出産怖いって素直に言ったら「楽しみじゃん( ^ω^ )可愛いもん赤ちゃん!」ってなんか頼りない発言だけど元気でましたよ笑

    • 1月6日
ちひろ

もぅあと2週間で退院させられるんです!
帝王切開じゃない限り保険が
効かないので。残るなら促進剤で
産んで帰るって選択肢ですね(´Д`)
でもそれで体重が足りずに
保育器に入る可能性が出てきて
一緒に退院出来ないかもって
ことなんです(ノД`)
それが嫌なら退院を選んでも
いいと……

あいりんママ

本当によく頑張ってますね💦
いろんなケースがあるんですね😅私は、13wで破水しかけて妊娠継続危うい状況になりましたが、破水は止まり、今は健康的な普通の妊婦です❗1ヶ月半入院して、上の子と離れ離れになった事が辛かったので、退院してから、べったり娘にくっついてます。退院後は、診察の度に入院準備を確認して、毎回不安でした💦結局、早く産まれて欲しくても産まれず、今はとても待ち遠しいです❗
お互いいろいろありましたが、元気な赤ちゃん産みたいですね😌私なら、早く身軽になれる方を選ぶかもしれません。

  • ちひろ

    ちひろ

    こんなにマタニティ生活辛いん
    だなあーって思いましたね(:_;)
    入院きつすぎます(ノД`)嫌ですよね。
    わかります!わかります!
    診察の時のドキドキ感半端なく
    何にもなかったときの安心感は
    嬉しすぎました…^o^
    元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 1月6日
Tokikoka

予定日近いですね!
私は2月19日です!
私なら36週で産んで帰るかな?

と思いました(/o\)
病院ではなく家にいて産まれてしまった時のことを考えれば
先生も医療もととのったところで
早産は早産ですが
36週なので私はそっちの方が安心かな?と思いました(/o\)

  • ちひろ

    ちひろ

    2日違いですねッ^o^★

    やっぱりそーですよね…。
    570gで産まれそうやったことを
    考えたらここまで頑張って
    くれたと思うんで…
    後は元気に安全に産んであげる事
    ですよね(ノД`)!!

    36週の促進剤があまりよくないと
    聞くので不安になりました(:_;)

    • 1月6日
新米陸人ママ

初めまして!
ちひろさん凄いです!
いいママになれますよ❤️
私だったら、病院にいたら、いつ産まれても安心だと思います!
なので、産んで退院してもいいと思いますよ🎶
40分の間で何かあったら怖いですしね(°_°)
病院だったら、いつ陣痛きても、破水きても先生が近くにいてくれるんで安心ですしね👍
頑張ってください!!
応援してます(^O^)/

babymama

こんにちは(^ ^)
私も初期から切迫で入院して退院して、なんとか頑張って自宅安静してましたが28週で再入院で今に至ります。退院の話しも出て点滴を半分にしただけで状況が悪化して36wまでの入院になりましたが、私も点滴止めたらそのままお産になっちゃうと思うと言われてます。私のベビもまだ2000gになったばかりで状況同じです。点滴止めてみないと分からないし新生児科の先生と相談して点滴の止める日を決めますって言われました。
自宅から病院迄もタクシーで40分
私は出来ればお腹に長くいさせてあげたいです。
病院にいた方が安心ですが、36w前のエコーとか先生方にも何度も質問してからゆっくり決めても良いと思います。
お産について考えれるようになった事が私も凄い嬉しいです〜ついにここまできた〜という感じです。お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • ちひろ

    ちひろ

    すごい似てますねッ!!!!
    お腹の中にいてくれた方が
    育つの早いし36週はまだ早産に
    なりますもんね(ノД`)!
    私はやっぱり産む事に決めてます!
    赤ちゃんの袋が見えてなければ
    多分退院選ぶと思いますが、
    見えてるのに帰るのはやっぱり
    恐怖しかないですね、(笑)
    お腹の張りもほとんどなく
    本当無力症なんだと思います。
    だから何にも気がつかないのが
    怖い所です。流産だけしなかったから
    良かったものの(ノД`)
    今の時期普通なら張るのに
    それもないんですよね(笑)
    初産だし2人が安心して産める
    家族も病院の方が安心出来るので(^^)
    もぅ少しですね!頑張りましょ♪

    • 1月7日
  • babymama

    babymama

    確かに34wを過ぎると大丈夫と言われてるのと医学の進歩で36wで出産しても大丈夫だと思います(^ ^)
    私も入院中仲良くなった方が点滴止めたその日に出産で35w6っだったんですが2日だけ多く入院しただけで問題無かったです( ´ ▽ ` )ノ
    私のお世話になってる病院もNICUがあるので助産師も医師も皆この週数まできたら大丈夫って言われました〜
    袋が見えてたら恐怖ですよね(ーー;)私も点滴半分にして張り返しが酷かっただけでこのまま退院なんて出来ないって不安になりましたし。本当に壮絶なマタニティライフは貴重な経験になりましたよね。ベビーに会えるのが本当に楽しみですよね( ´ ▽ ` )ノ母子共に健康で無事出産出来るように願ってます♪

    • 1月8日
  • ちひろ

    ちひろ

    最初の頃は貴重なマタニティライフ
    ベビに逢えるのが楽しみで頑張れる
    って正直言えませんでしたし
    思いませんでした。(´・ω・`)笑!
    自分の事ばっかりで帰りたくて
    辛くて泣いて、こんなんで
    この子のママになれるんかなって
    不安になった時もあります(゚Д゚)
    もぅいっそのこと産まれて来い♡
    って思った時も…でも、本当に
    今は病院にいて安心で、
    産まれて来ないベビに感謝しか
    ないですね(:_;)入院に慣れて来て
    心に余裕も出来てベビと一緒
    頑張ろうって、もぅ少しよ、
    今日もお腹におってくれて
    ありがとうって思えるよーに
    なりました(ノД`)!!!
    沢山の経験をして強くなってくんだなぁ
    って。後は精一杯産むだけです!
    ありがとうございます♡頑張ります

    • 1月9日
  • babymama

    babymama

    私も壮絶なマタニティライフですけど、友人に乗り越えられる人だから逆に選ばれた人なんだよって励まされました(^ ^)
    ちひろさんの気持ち本当に共感します‼︎私も結局張りがおさまらず点滴量いっきに倍になって私も36wで産む覚悟出来ました( ´ ▽ ` )ノ
    こんな環境のお腹で頑張って成長してくれてるベビーに私も感謝しかないです‼︎
    ちひろさんのコメントに私も励まされました(^ ^)ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 1月9日
む~みん

今まさに 25週で袋が見えてると言うことで 急遽 絶対安静の長い入院になりました。
私は 今からなので36週もくれば 産む方向をとります。
頑張って下さい。
私も これから3ヶ月頑張ります。

  • ちひろ

    ちひろ

    不安になりますよね。いつ産まれて
    来るかわからない恐怖。
    私は自分で袋見えないからと
    結構そこは余裕ぶっこえてました(笑)
    ただ入院が嫌すぎて、
    何回も何回も挫けそうに
    なったし辛いし1人で 泣いて(笑)
    何回帰りたいと嘆いたか…(笑)
    安静もキツすぎて…トイレも
    いけれない毎日なんて考えても
    見なかった生活です。(ノД`)
    長いですよね。私毎日カレンダー
    見ながらカウントダウンして
    やっとあと少しになりました(゚Д゚)

    元気な赤ちゃんに逢う為に
    頑張りましょうね!!!

    • 1月9日
  • む~みん

    む~みん

    ほんと そうですよね。
    寝たまま食事や排泄が ほんと辛いです。
    でも 赤ちゃんを外に出さない為にも 頑張らないとダメですね。ありがとうございます。

    • 1月9日